対馬に住んでるブラック・プーさんのブログ

プロフィール 

yamasho

Author:yamasho
長崎県対馬市の厳原町って所に住んでいる。

見た目はプーさんにそっくり
歌声はエロい♪
血液はドロドロ
たまに10円ハゲが出来る
背中には黒い翼

最近の記事 

最近のコメント 

FC2カウンター 

今日はどんな日?(時計機能付) 

バロメーター 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今回は第60回郡市対抗県下一周駅伝に対馬市チームの一員として参加してきました。


怪我からの回復に苦労していたコピー君。
練習も足の状態に注意しながらの調整でした。

対馬市の代表メンバーを決める風雪の中でのトライアルも、先日の都道府県駅伝での悔しさを胸に中学男子のエース区間を意地でゲット。


そうして降り立った長崎の地。
まずは宿舎でのミーティング.そして今生まれ変わろうと大改装中の競技場のサブトラックで軽めの練習。
IMG_1814 - コピーIMG_1817 - コピー

大会3日目

程良い緊張の中、アップを済ませたコピー君
初めは共に広島に行ったライバルたちとも談笑していましたが、この頃になるとお互いにピリピリと緊張感が…
IMG_1830 - コピー
今日は走るぞ。今日はやるぞ。と声が聞こえてくるようでした。


担当の7区・3km、ラスト500m地点のコピー君
先輩から受け取った襷(たすき)を必死の形相で繋いでいきます。
IMG_1832 - コピー

走り終えてほっとしたコピー君
IMG_1834 - コピー
この時点ではまだ自分の区間タイムを知りません。

8分51秒!!
これまでの自己記録を大きく上回るベストを本番でやってのけました。

記録が出易いといわれる7区の区間。
過去もいいタイムがでていますが、今年は8位まで8分台のハイレベルな闘いでした。
同区間の過去数年のタイムを調べてみると、なんと憧れの先輩達のタイムを上回っていました。

上記のタイムで区間4位。
自分より速く走った人が3人居ることは本人も自覚しているようで、頑張っていずれ追い越すと宣言しています。


大会の終盤。
6区7区を繋いだD先輩と2ショット。
IMG_1835 - コピー
D君はこの春、高校を卒業して大学へと進みさらに自分を磨いていきます。
その先輩から思い出深いジャージを譲り受けました。
着てみればと言うと、ニヤっとしていました。

当日の夕方の飛行機で対馬に移動。
そして今日からは中学生としての生活に戻ります。
広島のから戻った時は走れなかった悔しさからか、しばらく元気がありませんでしたが、今回は自分の中に新たな目標ができたのかハツラツとして居るように思います。

中学校生活も残すところ1ヶ月…
応援して下さる周囲の皆さまへの感謝の気持ちを忘れずに、明日もコピー君は前を向いて頑張ります。
2011/02/21 00:56|プーさんのお話TB:0CM:2

コメント


お疲れさまでした。
私も前を向いて頑張ります。e-420
kawa #-|2011/02/22(火) 13:03 [ 編集 ]

kawaさん
俺はぜんぜん走れないけど、kawaさんならメンバー入りが狙えるんじゃない?
プーさん #-|2011/02/22(火) 23:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamotoshouji.blog80.fc2.com/tb.php/1279-0d4bb865

天気とニュース 

お世話になってます(^-^) 

このブログをリンクに追加する

ブラプー阿修羅 

FBI  本物です。 

QRコードだよ。携帯からポチっとどうぞ。 

QRコード

Copyright(C) 2006 えぶりぃでいず All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
