対馬に住んでるブラック・プーさんのブログ

プロフィール 

yamasho

Author:yamasho
長崎県対馬市の厳原町って所に住んでいる。

見た目はプーさんにそっくり
歌声はエロい♪
血液はドロドロ
たまに10円ハゲが出来る
背中には黒い翼

最近の記事 

最近のコメント 

FC2カウンター 

今日はどんな日?(時計機能付) 

バロメーター 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

また②ブログの調子がいまいちです

コメント入れようと思っても更新できなくなってますね

早く直らないかなー
2007/12/14 20:28|未分類TB:0CM:2

 

S-KIRSさんところの記事にKAMONジェネレーターなるものが載ってたので、さっそくやってみました

携帯からは、我が家が圏外なので分からないが、PCからだと名前はひらがなで、生年月日は半角で入力すると、オリジナルの家紋を作ってくれます。

で、私の名前と生年月日を入力すると・・・
11_01_05.gif

なかなか落ち着いた感じに出来ました

本当はうちのは下がり藤の中にひし形が4つあるような家紋。
こんな感じ・・・
09_1.gif

ちょっとバランスがおかしいか
2007/10/28 00:01|未分類TB:0CM:0

 

月周回軌道に打ち上げられた、『かぐや』からの1枚です。
20071001-00000025-jijp-soci-view-000.jpg

綺麗ですね
2007/10/02 22:02|未分類TB:0CM:2

 

大きい人から出張のお土産に大福を頂きました

070703_1605~01.jpg 070703_1604~01.jpg

中身は葡萄です

ジューシーでひんやりしててとっても美味しかった

ありがとうございましたまた待ってます
2007/07/03 22:10|未分類TB:0CM:4

 

行ってきました。

壱岐で開催された中学生の大会です。

壱岐、対馬はもちろん、唐津、福岡、佐世保、島原方面から合計14チ-ムの参加で盛り上がってきました。

10日・・・4:30発フェリ-で・・・・6:30着
     (厳中、仁田中、佐須奈中、西部中  4校一緒)
   宿に着いて朝ごはんのおにぎり弁当・・・のりもふりかけも無い
主婦は賢い・・・のり、ふりかけ持参

大会会場の大谷体育館へ

アップして早速試合・・・開会式前にまず1試合
(参加チ-ムの集合時間を考慮)

第一試合
   壱岐・那賀中・・・・2;0・・・楽勝
第二試合
   壱岐・鯨伏中・・・・2;1・・・楽勝のはずが気の緩みで。

予選リ-グは、得失点差で2位上がり

決勝リ-グ

何と長崎県でいつもベスト4とかベスト8に入る佐世保の宮中・・・・

レベルが違った。

こいつら本当に中学生。と、思うくらい凄かった。

アッという間に終わっていました。

対馬の大会では、見たこと無いすごいプレ-の連続でした。

前回、強化練習の時は、一人一人のレベルの高さに圧倒されましたが、
今回、高い能力の子が6人揃えば中学生でもこんな凄いチ-ムになれるんだど、又、親として勉強して来ました。

この宮中・・・開会式の間、ずっとつま先立ち。

こんな努力の賜物なのですね。

11日・・・・・前日負けて試合の無い壱岐・対馬のチ-ムの合同練習

       12:30対馬行きのフェリ-で帰ってきました。

まずは報告まで

ここで問題です。

壱岐の中学校の名前です。
何と読むのでしょう

Q1  鯨伏中学校

Q2  武生水中学校

最終結果は、フェリ-の時間の関係で最後まで見ていないので分かり次第お知らせします。
2007/03/11 18:13|未分類TB:0CM:3

 

12月に入ると、朝晩の寒さが一段と身に染みるようになりましたね。

えぶりぃ倶楽部“アリラン鍋”で芯から温まりませんか?
味噌ベースで出来てるから、マイルドな辛さで御好評頂いてます
旬の魚や野菜たちもボリュームたっぷり
ポカポカだからビールもすすんじゃいます

DSC00520.jpg


4000円からの飲み放題(料理込み)コースの他、人数やご予算に応じて色々と相談に乗れます
幹事さん宜しくお願い致します
相談だけでも大丈夫ですよ。気楽にご連絡下さい

楽しみながら食べれる石焼なんかもいいかも

もちろん職場の忘年会だけでなく、友達同士や、家族でなんてのもいいかも


ご予約・ご相談の番号は52-3139又は52-7321まで。


笑顔が素敵な看板娘もいるし
運が良ければ(良いのか?)・・・小さい人や予想GUYさんのエプロン姿が見れるかもよ

    
2006/12/08 20:46|未分類TB:0CM:5

 

介護用品も利用者のニーズの拡大に伴い日々進歩している

今日、ベッドと車椅子を介護度(介護度については後日また説明します)の高い方のお宅へ搬入しました。

マキシフローマットレス
DSC00475.jpg


ke8032.jpg

多重構造になっていて“じょくそう(床ずれ)”を予防するマットなんですが、実際横になってみると、すごく気持ちいい自分も欲しくなります

次はぴったりフィット車椅子
DSC00473.jpg

コレもその名の通り、座るといい感じに体をサポートしてくれます。
かなり楽~な感じでした

介護保険関連の事、まだまだ分からない方がたくさんいらっしゃると思いますので、時々紹介していきます
自分の勉強にもなるし

2006/11/27 19:19|未分類TB:0CM:2

 

みなさん、佐護の千俵蒔にある風力発電の風車は見たことがありますか?
遠くからは、見たことがあるという方は、多いとおもいますが近くで見た方は
あまりいらっしゃらないのでは?
という事で、私が皆さんの代わりに行ってきてあげましたので写真を見て行った気分になってください。

まずは、根本の部分これだけでもでかい。
061025_134117.jpg


つぎは、羽の部分 う~んやっぱりでかい。
061025_134230.jpg

この写真は、自分でも上手く撮れているなと思いました。(何かの写真展に応募すれば入賞するかも?)

つぎは、真下から061025_134202.jpg

下から写している時は、怖かったですよ、羽の風きり音がブオンブオンなっていました。
今、この羽が落ちてきたら、俺はぐちゃぐちゃになって即死だな! って、ふと思ってしまいました。

最後は、全体像です。
061025_134417.jpg


いかがですか、皆さんも一度行かれてみては?
韓国もよく見えるし結構感動ものですよ!
2006/10/26 18:06|未分類TB:0CM:2

天気とニュース 

お世話になってます(^-^) 

このブログをリンクに追加する

ブラプー阿修羅 

FBI  本物です。 

QRコードだよ。携帯からポチっとどうぞ。 

QRコード

Copyright(C) 2006 えぶりぃでいず All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
