対馬に住んでるブラック・プーさんのブログ

プロフィール 

yamasho

Author:yamasho
長崎県対馬市の厳原町って所に住んでいる。

見た目はプーさんにそっくり
歌声はエロい♪
血液はドロドロ
たまに10円ハゲが出来る
背中には黒い翼

最近の記事 

最近のコメント 

FC2カウンター 

今日はどんな日?(時計機能付) 

バロメーター 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

対馬ごっつぉう「鶏のいりやき」
やすからん旨さ「しまのコッコちゃん」

販売キャンペ-ン
DSC03569.jpg


弊社にて購入のお客さまに限り、売上の10%を還元いたします。(来店・電話・FAX)
ただし、個人様ではなく、各種グル-プにです。


例えば・・・商工会青年部の本人、家族の方が弊社にて購入の際、「青年部」です。と一言いっていただければ、「青年部」の売上として計算し年度末に10%を還元するというシステムです。
DSC03572.jpg DSC03448.jpg



いろんなグル-プの運営費として活用して下さい。
社会人・子供のスポ-ツクラブ、どのようなグル-プでもOK


日頃のお食事のお供は当然ながら、お中元、お歳暮、等でご利用頂ければ、知らず知らずのうちに,
運営費が貯まる超~ラッキ-なシステムです。
(個人情報は、厳守致します。)


お問い合わせお待ちしております。よろしくお願い致します
ホームページをリンクしております

http://iriyaki.web.fc2.com/
snap_yamamotoshouji_200842235727.jpg
2008/04/18 11:52|大きい人のお話TB:0CM:0

 

年2回のお彼岸の次の日に方丈さんのお寺から和菓子がいっぱい届きます。
いつも有難うございます。

写真を載せたいのですが技術がないので失礼しようと思ったら小さい人が「文章を書けば貼り付けはします」とのこと。

お願いします。

所で、墓参りの時、方丈さんと新妻が二人仲良く受付をしていました。

新婚はいいな~!18年前、我が夫婦にもこういう時があったのだ。と思いながら、今唯一相手してくれる一番下の萌と手をつないで階段を下がりました。

あと何年、萌が手をつないでくれるだろう。

そん時は、寂しいやろう~なぁ。

070322_1511~01.jpg

2007/03/23 09:39|大きい人のお話TB:0CM:2

 

下のブログ

我が娘のことだから自分で載せないといけないのに技術が無く恥ずかしい。
それを知ってか知らずか、小さい人が載せてくれた。

有難う。
2007/03/20 10:39|大きい人のお話TB:0CM:1

 

今日から韓国出張です。

今年のアリラン祭りの舞踊団等の打ち合わせと5月の連休に釜山であるパレ-ドで毎回武士のスタイルで参加しているのですがその打ち合わせも一緒にしてきます。

日韓交流の面白い習慣で日本側が韓国を訪問する時は旅費は自費ですが韓国国内の宿泊、食事は、韓国持ち。
逆の時は、日本持ちとなります。

ちなみにペギンセ舞踊団は、旅費、宿泊、その他諸々は、日本持ちです。(しかしギャラは、0円です。)ボランティアのようなものです。

お互い予算内で、やりますがこれが招待した、招待されたということで交流を深めたと勘違いしているのです。

このような事を改めようと今回から「来る時、行く時、全部自費で賄いましょう」という話もしてきます。

と、言うのも、昨年参加した時、ホテルは、コモドホテルでいい宿なのですが食事が最悪でした。いろいろな面で不都合が生まれてきています。

お互い気を使っているのですが悪い方にマンネリ化してしまっている状態です。

結構、政治的なしがらみもあったりして、疲れることも多々あります。

国際交流は大事と思いますが、深入りしすぎるといつの間にか韓国ペ-スに陥ってます。

これを少しでも打開するため、今回頑張ってきます。

対馬側の通信使予算は、350万円

韓国側の予算・・・・何と10億ウォン

韓国は、国をあげて朝鮮通信使をバックアップしているのです。

我々は、通信使の再現事業を通じて日韓友好を・・・・と思ってやっているのですが韓国側は、我々と少し思惑が違ってきているように感じる今日この頃です。

2007/03/15 09:52|大きい人のお話TB:0CM:3

 

昨日、久々に幼馴染の連れと飲みに出ました。

厳原の茶屋町、どうなっとるんや。

確かに我がえぶりぃ倶楽部も暇だけど・・・・・

今までとは違う不景気さ。

たぶんこのような不景気は、何十年やっている老舗のおやじ達も経験ないのではなかろうか。

経済が回らない対馬、人口が減っていく対馬。

市長の言う「団塊の世代が退職すれば少し余裕がでる」

その時まで対馬は、耐えれるのだろうか。

対馬の業者を思い切った保護政策でも立てなければ、核廃棄物がどうのこうの言う前に対馬は、無人島にでもなるのではなかろうか。

最近、そんなことばかり考えています。

スポット的に結婚式等があって、楽しいひと時を過ごしてはいるものの日頃の生活の中に楽しいことが無くつまらない。

我々商売人は、売上上げてなんぼの世界。

流石の俺も、今の不景気、太刀打ち方法が見つからない。

顧客への再アプロ-チぐらいしか考えつかない。

暗い話で申し訳ないが、活気ある対馬を取り戻すには、どうすればいいのだろう。

何か新しいアイデア、挑戦をしなければ・・・・・


商売人仲間、頑張ろうぜ。(何に頑張るかよく分からんけど)



2007/03/07 16:57|大きい人のお話TB:0CM:3

 

夜中着のフェリ-で帰ってきました。
タ-ミナルにすごい数の乗船者がいました。
どうせ、壱岐に着いたらぼっこし減るだろうと思っていました・・・・
が・・・半分ぐらいしか降りませんでした。
対馬の人が数多く乗っていました。便利さと安さ・・・九州郵船の戦略勝ちという感じでした。

旅報告
1泊目・・・菊池温泉・・・晩飯は、良かったです。
             後は、内緒!
2泊目・・・日田豆田温泉・・・見学の途中時間があったので日田まぶ               しといううなぎめしを食べた
                ・最初はそのまま
                ・2杯目は、ゆず胡椒と大根おろし                 を添えて
                ・3杯目は、わさびとねぎを入れて
                 特製出汁で茶漬け

これ、最高の食いもんでした。生後200日前後のうなぎしか使用しないそうです。あっさりだけど風味があって今まで食べたうなぎの中では、最高のものでした。
本場は、名古屋らしいけど大将が修業してきたらしいです。

このうなぎ(まぶし)をたべたせいでホテルの飯は、腹一杯で食べれませんでした。(見た目も菊池に比べれば劣っていた)

           ここでも後は内緒

最終日は、皆さんより先に失礼して福岡空港で娘と合流し長崎へ

日曜日・・・・バレ-の強化練習
       すごい選手がうようよしてた。

(長崎会場40人、諫早会場40人、佐世保会場40人の合計120人の中から最終的に12人を選んで県代表とするそうです。)

高校生用のネットとボ-ルを使用した練習でしたが、バカバカ、スパイクは決まる。ブロックは止める、どんどん拾う。

中1の娘には、ちょっとハ-ドでしたがこれくらい頑張らないと良い選手にはなれないと言う事が分かったでしょう。

県大会経験の無い娘は、対馬の中だけで「あの人すごいよ」なんて言ってたけど、この経験でいかに自分達が「井の中のかわず」だったって事を思い知った日となったであろう。

しかし、努力を重ねれば自分達にもチャンスがあるという事もわかったはずです。

今後の練習態度が楽しみです。

40人中1年生は、7名でした。その中では、まあまあかな!と馬鹿親

県大会3位の山田中のエ-スが来てました。
全てにおいてすばらしい。

来年は、我が娘も、あの子のように・・・又、馬鹿親。




2007/02/19 18:44|大きい人のお話TB:0CM:5

 

12日、月曜日、厳中女子バレ-に練習に行ってきました。

基準先輩と2人で・・・

基本練習の中、アタックを打って、打って、打ちまくったせいで右肩が筋肉痛になっています。

その筋肉痛の最中、昨日、厳小ジュニアでサ-ブを打ってしまった。

歳はとりたくないですね。実は、今もパソコン打ちながら右肩が悲鳴を上げています。

所で私、明日から旅に出ます。

菊池に一泊、日田に一泊、そして土曜日に中学生の娘と長崎で合流、

日曜日、長崎県下のバレ-強化練習に参加して、夜中のフェリ-で帰ってきます。

すごい選手を見て、負けないぞ、もっと頑張るぞ、という気持ちになってもらえれば良いかなと思います。

センタ-プレ-ヤ-なのですが、最近、基準先輩の娘さんがセッタ-をするようになり試合中もよく上げてもらって調子が良いようです。

子供は、自信が出るのと、出ないのでは、全く違いますね。
(良いアタックを打つようになりました。)

チ-ムメイトのお陰で自信がついた事に感謝しています。

このようにして子供は、どんどん成長して行くのでしょう。


早く肩を治して、又、練習に行くぞ!
2007/02/14 09:43|大きい人のお話TB:0CM:5

 

昨日、厳小で学年別の持久走がありました。

一番下の娘がみごと3位入賞。

ご存知の方は、ちょっと太めのあの娘がそんなに走れるとは、思いもよらないことでしょう。

これもバレ-のおかげです。

1年生の3学期からダイエットを兼ねてバレ-部に入れました。

子供の頑張る姿は良いものです。もっと頑張ってほしいから親は、一生懸命、応援するんですね。

無理強いではなく、本人が上を目指せばそれなりにバックアップしてあげようと思います。

私は、いろいろな面で学校に感謝しています。

だからじゃないけど、保護者としての責任は、夫婦で頑張っています。

ちなみに給食費・・・・・払っています。

追伸

持久走・・・・1位  原田 りほ・・・・・バレ-部
     2位
     3位  山本 萌・・・・・・バレ-部
     4位  勝美 あずさ・・・・バレ-部



2007/01/26 10:40|大きい人のお話TB:0CM:3

天気とニュース 

お世話になってます(^-^) 

このブログをリンクに追加する

ブラプー阿修羅 

FBI  本物です。 

QRコードだよ。携帯からポチっとどうぞ。 

QRコード

Copyright(C) 2006 えぶりぃでいず All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
