対馬に住んでるブラック・プーさんのブログ

プロフィール 

yamasho

Author:yamasho
長崎県対馬市の厳原町って所に住んでいる。

見た目はプーさんにそっくり
歌声はエロい♪
血液はドロドロ
たまに10円ハゲが出来る
背中には黒い翼

最近の記事 

最近のコメント 

FC2カウンター 

今日はどんな日?(時計機能付) 

バロメーター 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

下の記事のスクーターの名前
だんだん集まってきました(^o^)
10候補くらいになったらアンケート実施予定!

よろしくね↓↓
2006/11/30 18:32|プーさんのお話TB:0CM:0

 

近所をうろうろする時の足

軽いから扱いやすいパワーは無い

車(Toyota ist)のステッカーを貼ってみた
何か間抜けになったな…
Dsc00477.jpg


名前でもつけてやろうかな?
何がいい
2006/11/30 16:57|プーさんのお話TB:0CM:10

 

最近細胞分裂してますか

コラーゲン

昔は聞いたことも無かったこの言葉が今ではあらゆる製品に使われ始め
テレビやラジオでも頻繁に登場する

そんな中、私の今日のお昼のおかずにコレを買ってみた
DSC00471.jpg

タレにも
DSC00472.jpg


ついに納豆までもコラーゲン入り
この言葉だけで、売り上げに差が出てくるのだろう。
実際今日も私が一つ買ったしね

コラーゲンの味がしましたお肌もツルツルに

この前気が付いたけど家で使ってる歯磨き粉にもコラーゲンの文字があった

およそ6億年前に地球の酸素濃度が増加して、生物大型化のきっかけとなったコラーゲン。人間を含む動物は大なり小なりこのコラーゲンを体内で精製して新しい組織の苗床としている
まさかコラーゲンのやつも、こんなに持てはやされる時代になるなんて思いもしなかったろう

自分はまだ若い(?)のできっと毎日新しいコラーゲンを作り出しているだろう…そのはずだ



ちなみに小さい人は『とん足』とか『魚の目の周り』みたいなゼラチン質な感じの食べ物が苦手です



2006/11/27 20:07|プーさんのお話TB:0CM:3

 

介護用品も利用者のニーズの拡大に伴い日々進歩している

今日、ベッドと車椅子を介護度(介護度については後日また説明します)の高い方のお宅へ搬入しました。

マキシフローマットレス
DSC00475.jpg


ke8032.jpg

多重構造になっていて“じょくそう(床ずれ)”を予防するマットなんですが、実際横になってみると、すごく気持ちいい自分も欲しくなります

次はぴったりフィット車椅子
DSC00473.jpg

コレもその名の通り、座るといい感じに体をサポートしてくれます。
かなり楽~な感じでした

介護保険関連の事、まだまだ分からない方がたくさんいらっしゃると思いますので、時々紹介していきます
自分の勉強にもなるし

2006/11/27 19:19|未分類TB:0CM:2

 

大変のご無沙汰です。

いろいろありまして・・・・

先々週、母方のおばちゃんが亡くなりまして峰町の櫛に3日程通ったりしていたもので・・・

しかし、小さい人が絶えず更新をしてくれて、有難い事です。

実は、おばちゃんの葬式の日が家の一番下の子のバレ-デビュ-日でした。

見れなかったけど、報告によると・・・・ヘタすぎ・・・との事。


先週の土曜日に仁田小が練習試合に来た。

その時、娘の試合を見た。・・・・報告通り・・・・ヘタ。

俺は、思った。・・・・・・バレ-の星一徹になる・・・と。

今、3年生・・・4,5,6年と後3年間、父と娘の戦いの日々が始まる。



まあ~程ほどに頑張ります。



しかし、嫁さん達は、大変でした。

仁田が来るという事で炊き出しの準備で大変。

前日の夜8時から夜中の1時過ぎまで仕込みして、当日の朝7時から作業開始。昼飯に間に合うよう頑張っていました。

子供を思う親心、父、母共に感心、感心。と勝手に思っている親達です。
作り過ぎて、土曜日の晩飯は、各家庭とも、昼の残りもの。

日曜日、練習後に、子供達も前日の残りのぜんざいを食べさせられてました。

家によっては、土曜の昼、夜、日曜の朝、昼という家もあったのでは、

でも、お客さん賄うのに、足りませんより、余ったほうが、体裁いいもんね。

また、書き込みます。

鍛冶屋よりは、まだいいやろ~。






2006/11/27 11:41|大きい人のお話TB:0CM:6

 

秋の京都は絵になる

かっこいい

去年ちょっと愛・地球博の帰りに寄ってみた・・・夏にね
夏の京都はめっちゃ暑い
DSC00064.jpg

DSC00070.jpg

DSC00065.jpg


次回行くときは秋の京都にしよう

オマケの万博会場
DSC00057.jpg

2006/11/26 19:36|プーさんのお話TB:0CM:0

 

今日も雨・・・

午前中は学校の子供達の学習発表会
午後は親子で凧を作ってグラウンドで飛ばそう!って予定だったのに

体育館の半分で子供達は出来上がった凧と一緒にダッシュを繰り返していたが、
外でおもいっきり遊ばせてあげたかった

せっかく作ったから次の休日かお正月に飛ばしてみようかな

それにしても誰か雨男雨女が混ざってるのかな?

ハッ( ̄□ ̄)!!もしかして俺か!?

皆さんはそう呼ばれた事ある?

うちが仕事でお世話になってる長崎の業者さんに『超』が付くくらいの雨男さんがいます。そういえば来週出張で来るって聞いたな~

ハッ( ̄□ ̄)!!!アイツのせいか!?もうパワーが!?
対馬の皆様・・・来週はご迷惑かけますm(__)m
長崎市内の皆様・・・洗濯日和が続きますよ(*~▽~)


雪女っているのかな~見てみたいな~美人なイメージあるし
芸能人で言ったら伊藤美咲みたいな感じかな~






2006/11/26 19:22|プーさんのお話TB:0CM:0

 

試作2号機が出来た!!

今度は組上げる前に一筆…まぁこれといって面白い言葉も浮かばなかったから、無難に『対馬』にしてみた。

製作途中に軽く負傷
DSC00466.jpg

自分でも指を切りそうな切方だな~と思ってたら案の定…でもすぐに出血は止まる…きっとサラサラのおかげだな。うんうん

で、出来た2号機がコレ↓↓
DSC00467.jpg

大きさは1号機の半分くらいかな。
いまいち飛びそうにないな~やっぱヒラヒラ足をつけないとバランス悪いかな~

1・2号機共に明日の午後に飛行予定…
2006/11/26 01:16|プーさんのお話TB:0CM:2

 

私はガンダム好き…だから息子もガンダム好きに育てようかと思ってる

これは三年前の彼の作品…
DSC00037.jpg


これは今年の作品…
DSC00463.jpg


順調に成長している?三年前の個性が欲しいな

さて、今からラムネアイス食べよう
好きなんだよね~


2006/11/25 19:24|プーさんのお話TB:0CM:0

 

皆さんの腕(指)とマウスを苦しめた『連打!!!!』は
惜しまれつつ本日終了しました

みんなは何回ぐらいでしたか?
私は100回に到達する事はおろか、80~90回位がやっとでした

優勝はもちろんあなたです。NDKさん
130回なんてとても無理。凄すぎです

あっ
優勝記念の黄金の液体は今度ね

またその内復活させるかも…。



2006/11/23 23:14|プーさんのお話TB:0CM:6

 

昨夜はブログについての研修会があり、私もそれに参加してきました。

国境の島 対馬でがんばる私たちのブログこれは研修会の講師てもあったT田氏を中心に数名で立ち上げたブログ

多種多様な業種のプロ達が集まり、ブログを通して情報発信しこの国境の島の発展と各自の商売の発展に繋げていこうというもの

そんな設立の趣旨を踏まえ、間も無く新しい仲間が数名生まれそうです

さらに盛り上げていきたいですね


って私にしては珍しい記事でした
こういった感じのは、大きい人の方が上手だな
2006/11/23 20:51|プーさんのお話TB:0CM:0

 

地球の自転を感じている今

気持ちいい
2006/11/23 03:17|プーさんのお話TB:0CM:2

 

困ったもんだ

頼まれると何かと引き受けてしまったりする自分

後で溺れそうになるのは自分なのにな
2006/11/21 23:55|プーさんのお話TB:0CM:2

 

出来た!

まだ飛行実験をしていないが、たぶん飛ぶだろう


お待たせしました。
私の作品としては数年前に作ったガンダムのプラモデル以来の作品です。



▽続きを読む▽
2006/11/20 22:23|プーさんのお話TB:0CM:3

 

今日の夕方、展示会に行ってみた。

一通り展示品を『おおっとか『へぇ~とか言いながら見て回ったあと、先輩T田氏の勧めで
血液のサラサラ度チェック』とやらを、やってみた。

その結果に凹んでしまいました

小さい人の…061118_1704~01.jpg


予想GUYの…061118_165447.jpg


そして某印刷屋さんの個人ブログから借りてきたS-KIRSさんの…FI2622665_1E.jpg


S-KIRSさんのは綺麗だ赤血球がプリプリサラサラしてそう
予想GUYさんのもS-KIRSさん程ではないにしろ、まあボチボチと言ったところだろう。

ところが私のは、あれっ
なんか全部が繋がってるようにみえる
一個一個も丸くない気が…

かなりショックだ!!!

S-KIRSさんはスマートだしスポーツをしてるから、負けても仕方ないかなと思うが、予想GUYにまで!?

おかしい二人とも私より年上なのに…

さっそく夕飯から納豆でも食べてみようかな…はぁ…



2006/11/18 19:57|プーさんのお話TB:0CM:4

 

牡蠣の季節になりましたね~

あ~食べてぇ~

いろんな食べ方(料理)があるんだろうけど、私はやっぱり…

焼き牡蠣!!

yaki1.jpg


昼にホカ弁の『かきミックス弁当』食べたら、ますます食べたくなってきた
2006/11/18 13:14|プーさんのお話TB:0CM:17

 

へんないきもののお話その2です。
まあ、だから何って感じですが、今日のは凄いぜ

それはコイツ↓↓
DSC00444.jpg

コレは想像なんかじゃなくリアルなコイツの姿

怪獣みたいなコイツの名前はクマムシ

凄いのは見た目だけではない

▽続きを読む▽
2006/11/17 21:55|プーさんのお話TB:0CM:4

 

切り札カード発売!!
タカラトミーによるそのカードは、名刺サイズにリサイズされたライフカード公認『“どーすんの!? オレ"カード』。カード全25種類、ダブルカードケース付で12月9日より1575円(税込)で発売される・・・らしい。

あのオダギリのCMのつづき見たことありますか?けっこう面白いですよ。→ココ
劇団ひとりのやつも面白いっす。オダギリに電話かけたりしてます


昨日たまたま富士通のFMVのページに入ったのですが、そこで見た『ウサタクの話』も今後の展開が気になる感じに出来てます。
ココ
これに出てる黒いスーツの兄ちゃんのダンス。不思議です。人ってあんなに動けるのか~って思っちゃいます。
2006/11/16 22:12|プーさんのお話TB:0CM:2

 

いい日旅立ち♪を今度PTAと先生達とのコーラスで、子供達に聴かせる事になった。
先日、練習に行ってみたけど・・・コーラスって難しい
♪がたくさん並んでるけど読めないし
この曲を作った谷村新司さんには失礼だが、寂しい気がして、あまり好きじゃない・・・。

カラオケなら我流でなんとか乗り切れそうなのにな
2006/11/16 01:41|プーさんのお話TB:0CM:2

 

ちょっと油断してる間に、連打の記録が更新されてる

なんと130回

いったいどんな技を使えばそんな数字が出せるんだ
何か仕掛けが

実はNDKさんのほかにYANさんって方がランクインしてたのだが、
NDKさんに塗り替えられてしまっている。

YANさんは私たちの知っているあのヤンさんではありませんので、一応報告しておきます。
YANさんに期待してたのに…さすがに130回はちょっときついか

この連打、私と予想GUYも挑戦してみた
マウスとノートPCのパッドの部分のキーとで二人がかり(ハイ。ズルをしました
NDKさんをやっつけようとしてみたが…足元にもおよびませんでした

2006/11/15 15:42|プーさんのお話TB:0CM:8

 

夜の歯磨き。
皆さんは何処でしてますか?

私は洗面台から歯ブラシと歯磨き粉をお風呂に持ち込んで、
湯船に入ってのんびり歯磨きしてます。
2006/11/14 23:02|プーさんのお話TB:0CM:22

 

の働く季節にはまだ少し早いが、少し急がなきゃならない訳がある。

うちの息子には、大人はサンタの電話番号を知っている事になっている
はたしてそれを息子が信じてるかどうかは別として、息子には二十歳になったときに思い浮かぶ番号がサンタの電話番号って教えてる
(アホ親ですいません

今年の息子はもうすでにリクエストが決まっていて、聞いてみると『ニンテンドウDSLite』でした。

探してみるとお店はどこも売り切れ状態、次にいつ入るかも未定、未定な為予約も受け付けない、ネットショップでも売り切れ、オークションも覗いてみるが値段が定価より高いのでなんか嫌だ・・・手に入る見通しがたたない・・・急がなきゃすぐに12月になってしまう


どうしていいか分からず地元のおもちゃ屋さんのご主人に相談してみると・・・

ソフトとゲーム機本体とセットでなら問屋さんに頼めるらしい・・・しかもソフトは問屋さんまかせで何が同胞されているか分からないとの事

う~ん、どうする俺・・・どうするんだぁ

でも選べるカードはこれしかない

これで手を打とう

地元のおもちゃ屋さん頼りになります



でも同胞ソフトが料理の作り方だったら、息子も困るだろうな・・・。
2006/11/13 23:03|プーさんのお話TB:0CM:8

 

『SAW』と『SAWⅡ』

来週18日から『SAWⅢ』があるらしい。

怖いと言うか気分が悪くなると言うか…面白いです。
ある意味考えされられる作品です。

Ⅰのラストはすごく『えっ?』って思った事覚えてます。
Ⅱは…いまいち

Ⅲはどうなんだろう?

まだこのシリーズを知らない皆さん、お勧めですよ。
一度ご覧になって下さい。

必ず1人で。

2006/11/11 00:37|プーさんのお話TB:0CM:2

 

9日の朝に太陽見た

私見ました。まぶしいから小さな目をさらに細めて。

この日は、水星が太陽と地球の間を通る『太陽面通過』って天体現象が起こりました。

事前に話をよく聞いてなかった私が悪いのですが、
はたして肉眼で見えた方はいらっしゃるのだろうか?

小さい…あまりにも小さすぎる
(朝日新聞11月10日32面より)DSC00422.jpg


次回この現象がおこるのは26年後らしい…2032年

私は58歳
2006/11/11 00:12|プーさんのお話TB:0CM:2

 

私の通勤路には峠道がある

中央線は無いので5m未満(あってる?今、学科試験受かるかな?)のくねくね道

いつものように帰宅の為のドライブ

途中なぜが対向車が何台か並んで止まってる。譲ってくれてるのかな?と最初は思ったが、
よく見ると側溝に見事にはまった車が一台

すでにその車に何人か集まってる。
『すれ違う時にぶつかりそうだったから避けたら溝にはまった』そうだ。

見事に前後共脱輪している。
男性陣が何人か集まったところでいちにのさん!

駆動輪が上がってしまえば、後はそんなに難しくない。
もう一回、いちにのさん!

ワー



▽続きを読む▽
2006/11/10 22:31|プーさんのお話TB:0CM:0

 

今日の昼の便で長崎の問屋の所へ出張です。

青年部長の頃は、よく行ってけど、今回久々です。

その頃、よく行っていたスナックから手紙、はがきが今でもきます。

今日、時間があったら寄ってみようかな。

そこのママさんが1歳年上だれど誕生日が同じなのです。



明日は、福岡。

日曜日、試験なので飲めない。

こんな時は、結構、自制がきく俺です。(これ本当)

印刷屋とか佐須の石屋とは、違います。
2006/11/10 09:41|大きい人のお話TB:0CM:3

 

skyspy.jpg

ゲイラカイト
よく飛びます。組み立てるのも簡単だし。

離陸させる時失敗すると、ガッガガガガ・・・・って逆さまの状態で引きずったりしてました。
2006/11/09 20:10|プーさんのお話TB:0CM:4

 

今度、PTAで親子の凧作りをする事になっている。

飛びそうimg10552106657.jpg



副会長な私は子供達のお手本になるような凧を事前に作って持って行かなければならない・・・


保育園時代にビニールか何かで作ったような・・・

今回は竹ひごと和紙を使う予定。

どうやって作るんだろ~


飛びそうSR001.jpg


2006/11/08 23:10|プーさんのお話TB:0CM:7

 

ある飲み屋にはまっている。

ママさんにホステス3人。料金2000円。

つまみは、家庭料理。

9時になると風呂まである。1番若いの子と一緒に入る。

しかし、欠点もある。

セルフサ-ビス、自分で焼酎を作らないといけない。

遅くまで飲むと、一緒に風呂に入った子は、寝てしまう。


昨日は、1000円札が1枚しかなく、まけてもらおうと思っていたが

1番若いホステスが「明日3000円頂きます。」と・・・・・・

誰に似たのかチャッカリしてる。


今日も今のところ予定もないし、この飲み屋で一杯やるか。




2006/11/08 15:02|大きい人のお話TB:0CM:4

 

横にあるファ○コンのBボタンみたいなやつ(懐かしいでしょ?)


現在(11月6日 23時15分)
NDKさんがトップです なんと114回

既存の160回と120回は初めから載ってた数字なので気にしないで下さい。

ちなみにNDKさんは国境の島、対馬で頑張る電気工事店の屋号の略です。

NDKさんには私(小さい人)からランクイン賞として生ビールをご馳走する事が決まっています

もし彼を超える事が出来ればさらに

豪華な賞品大きい人からもらえる・・・



なお、大きい人からの豪華商品は物質とは限りませんので、あらかじめご了承下さい。

2006/11/06 23:54|プーさんのお話TB:0CM:2

天気とニュース 

お世話になってます(^-^) 

このブログをリンクに追加する

ブラプー阿修羅 

FBI  本物です。 

QRコードだよ。携帯からポチっとどうぞ。 

QRコード

Copyright(C) 2006 えぶりぃでいず All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
