対馬に住んでるブラック・プーさんのブログ

プロフィール 

yamasho

Author:yamasho
長崎県対馬市の厳原町って所に住んでいる。

見た目はプーさんにそっくり
歌声はエロい♪
血液はドロドロ
たまに10円ハゲが出来る
背中には黒い翼

最近の記事 

最近のコメント 

FC2カウンター 

今日はどんな日?(時計機能付) 

バロメーター 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

20061231202522
シンプルなそばを食べたよ(^O^)
2006/12/31 20:25|プーさんのお話TB:0CM:0

 

皆さんどうしてますか?
仕事してる皆さんには申し訳ないけど久しぶりにダラダラと
特に何もせず過してます

今夜も、何処かのカウントダウンパーティーに行く人や、友達と飲みに往く人、家でのんびりテレビを見る人、受験勉強で年越しなんて関係ない人、バリバリ働いてる人、泣く泣く働いている人、いろいろな人が居るんだろうな~

私はここ数年か、夕飯(そば)を家族で食べて、その後は消防の夜間警戒に出かけてます

新年を迎えると消防の仲間と近所の神社へ初詣へ行き『無火災』をお願いしています
今年も後数時間で終わりますが、火災が無く終わりそうなので良かった

個人的には今年はあまり良い年ではありませんでした
2007年は頑張って良い年にしていきたいと思います
2006/12/31 17:48|プーさんのお話TB:0CM:0

 

当選番号が出てましたね~



来年また頑張るよ
2006/12/31 17:23|プーさんのお話TB:0CM:0

 

先日、横浜の先輩に鰤を送ってみたら
昨夜ゴチメールと共に写メが入ってた

お刺身鰤ダイコンにしたのかな?
DVC00038_M.jpg

美味しそう

北の冷たい海で育って返ってきた『寒ぶり』は最高だね

鰤のお刺身にはわさびより唐辛子の方が合うよね?ね?

2006/12/30 20:48|プーさんのお話TB:0CM:1

 

20061230153208
鏡餅の準備中です。

明日からお正月休みです(^-^)お雑煮早く食べたい。
2006/12/30 15:32|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20061230152620
事務所を綺麗に掃除して新年を迎える準備をしました

窓の向こうには、予想GUYさんが掃除してます
2006/12/30 15:26|プーさんのお話TB:0CM:2

 

今日も冷え込みましたね
外にいると耳が痛くなったし、水仕事で手も痛かった

プーさんは寒いのが苦手です
冬眠したいです

『私が小さい頃は耳にあてるヘッドホンみたいなのを子供達はみんな着けてたのに、今は全く見ないな~』なんて思ってました。もう売ってないのかな?

夕方、寒さと商品の運送が上手くいかない事に、少しイライラしながら運転していた帰りに、友達親子と会った。

連れていた子供さんの可愛い笑顔と挨拶に癒されました
ありがとう

2006/12/29 19:17|プーさんのお話TB:0CM:4

 

20061228201428
今夜は消防の夜間警戒の当番…よりによってこんな寒い日にo(T□T)o

今から見廻りに行ってくるねε=┏(; ̄▽ ̄)┛

皆さん、おやすみ前には火の元の点検をお願いします(^-^)
2006/12/28 20:14|プーさんのお話TB:0CM:0

 

明日は寒くなりそうです

予想最高気温3度最低気温0度

最高気温に至っては、今日との気温差が-12度

 
雪が私の通勤路(峠道)に積ると私の車は手も足もでなくなる
曲がらない止まらないで谷に直行してしまいそうなので

今夜のうちに親父の4駆のタイヤをスタッドレスに変更しました。
タイヤが大きいとタイヤ交換も一仕事

おかげで体がポカポカしてきました

2006/12/27 21:12|プーさんのお話TB:0CM:4

 

20061227180241
夕方から何となく体調が良くない気が(*_*)
ただお腹がすいただけかもしれないけど…

とりあえずルルしとくか(^-^;)
2006/12/27 18:02|プーさんのお話TB:0CM:0

 

土木さん、娘の誕生日覚えていてくれて有難うございます。

小さい頃は、24日・・・クリスマスプレゼント

      25日・・・誕生プレゼント

      正月・・・お年玉

と、約一週間の間に3回も小さなラッキ-があって下の妹達から嫉妬されてたけど、ここ2,3年、賢くなって・・・・・

「まとめて正月にくれ。」

正月は、毎年、女房の実家(福岡)に行っているので、3回分のお金で自分の好きなものを買うのだろう。

今回は、真ん中の娘もお姉ちゃんのまねをするらしい。

ちなみに真ん中の誕生日が1月29日・・・・

彼女も3回分・・・先取りするようだ。・・・福袋を買うらしい。

年頃の娘達は、サンタの存在なんてシンジテネ-・・・(親の努力も知らないで)

一番下の娘は、半信半疑だけど・・・・DSでOKだった。

ちなみに、24日イブの日は、じいちゃんのおごりでグラントHのディナ-を食べに行った。

座敷の部屋でナイフとフォ-ク、ディナ-に焼酎、組み合わせは、異様ですがそれなりに楽しかったですよ。

かたつむり(エスカルゴ)にギャ-ギャ-言ってたけど・・・・

食べたら・・・・サザエみたいやね-・・・・だって

一番下の娘・・・子羊の骨付きのステ-キ・・・ナイフ、フォ-クに苦戦し最後は、手づかみでした。

じいちゃん、有難う、ごちそうさまでした。

さあ~今日から消防団の夜警が始まる。

年末恒例の楽しい夜が続く・・・・・洗濯屋・・・ワインは、程々に!
2006/12/27 08:38|大きい人のお話TB:0CM:0

 

恥ずかしながら・・・
コレに釣られて、買っちゃいました。
DSC00704.jpg

中身はこんな感じ
DSC00705.jpg

綺麗だな~

ビール(発泡酒)も冷えた頃だと思うから、今から頂きます
2006/12/26 22:53|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20061226135334
月亭さんのラーメン。
あっさりしてて美味しい(o^-^o)

今年食べるのは最後かな。また来年もヨロシクヾ(^_^)
2006/12/26 13:53|プーさんのお話TB:0CM:2

 

20061225235159
いつかの“連打”のお礼をようやく(^^;

ありがとうございます。

年明けからは違う連打で皆さんのチャレンジを待っます( ̄~ ̄)ξ
2006/12/25 23:51|プーさんのお話TB:0CM:2

 

20061225232505
私の所にもサンタがやって来たよ(^-^)
2006/12/25 23:25|プーさんのお話TB:0CM:0

 

今日はコピー君がお世話になってる学校の先生方と飲み飲み(^^)/

この学校の校長先生は私が6年生の時の担任…

こういう形で酒を酌み交わすのは何か嬉しい感じがしますね(^O^)
2006/12/25 23:08|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20061225182724


ありがとうございます
いつの間にか20000アクセス越える事が出来ました( ̄▽ ̄)V

それから…

皆さん
メリークリスマス(*^∇^*)
2006/12/25 18:27|プーさんのお話TB:0CM:0

 

今朝から何回も、コピー君が『DSまだかな~』って繰り返すので、
夕方こそっとコピー君の部屋に置いてきました

見つけると興奮した様子で、私のところに『いつの間にかサンタが来てる』って報告に来ました

今夜、彼は眠れるかな~
2006/12/24 22:37|プーさんのお話TB:0CM:7

 

テレビの画面に向かって飛んでくるボールをよけて、部屋に置いてるコップを倒したり

映画の中でタバコのシーンが出てくると、自分も吸いたくなったりする私です

そんな私・・・さっきドラマの中の乾杯に思わず拍手してた
2006/12/24 22:10|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20061224115124
町の商店街の年末のくじ引きに行ってみた。
頑張れコピー君!!

75回も引いたのに…鐘は鳴らせなかった(T^T)

クレラップをゲットしました(^O^)v
2006/12/24 11:51|プーさんのお話TB:0CM:0

 

また、へんな生き物です。
ガン○ムのモビルアーマーでも、マ○ンガーZの機械獣でもなく。

ウイルスのコイツ↓↓
DSC00666.jpg

T4ファージ
もちろん肉眼では見えない

▽続きを読む▽
2006/12/23 23:41|プーさんのお話TB:0CM:0

 

昨夜の分の不足した睡眠を、夕食のあと1時間くらい凝縮して寝てみた。
すっきり

DSC00662.jpg

栓が開いてないのに

DSC00663.jpg

こんなに中身が減ってるスコッチ

飲んでも大丈夫かな
2006/12/23 20:50|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20061223114336
いろいろあったけど…書ききれない。某豪邸で夜中(?)の3時頃にいただいたギタリストラーメンは激マズだったな~(ノ>д<)ノ

今朝ポケットの中に手を入れると、とても写真を載せれない代物が( ̄□ ̄;)!!

大切に使います( ̄▽ ̄)V

2006/12/23 11:43|プーさんのお話TB:0CM:2

 

風邪で水、木、金と3日寝込んでしまいました。

お陰様でノロではありませんでした。

水、木曜日の長崎の鶴ちゃん、春ちゃん、お付き合い出来ずにごめんな。

金曜日の取引先の方々、忘年会参加出来ずごめんなさい。

今日は、体調、戻った様です。

会社の皆さん、ご迷惑をおかけしました。

まあ~俺が居ても居なくても、大した変わりはない会社だけど・・・・

皆さんも風邪とノロには、気をつけて年末年始頑張りましょう。
2006/12/23 08:09|大きい人のお話TB:0CM:1

 

昨夜は長崎の春ちゃんと飲み
プチ忘年会みたいな感じかな。

えぶりぃで軽くビールと日本酒とチューハイと・・・

少しフラフラしながら、連絡のあったスナックへ行くと
何やらガチャガチャとボトルの整理をしてる。

今週末で看板を下ろすらしい・・・
お酒もママと娘の手作りの酒の肴も美味しい、気に入ってたお店だったのに残念

店をたたむ理由が、『不況の波で・・・』って言うのかなと思ったら、
『来月結婚するから』との事でした。
『娘さんがついに結婚か~おめでとうってな感じの雰囲気の中・・・

ママがボソッと一言・・・




▽続きを読む▽
2006/12/22 14:33|プーさんのお話TB:0CM:0

 

今日の朝日新聞の36面に目に留まった記事があったので、
そのまま転記したいと思います。

小児がんと3年向き合った、遊雲(ゆううん)君(15)の記事です。


▽続きを読む▽
2006/12/20 19:31|プーさんのお話TB:0CM:2

 

このところのノロウイルスのニュースのとばっちりで

牡蠣を扱う業者さん大変そうですね

ちゃんと管理されてるみたいだし
それでも心配な人は火を通せば大丈夫なのにね

だれか送ってくれないかな

食べたいぞ!牡蠣!
yaki1.jpg

2006/12/19 22:55|プーさんのお話TB:0CM:0

 

たけしの本当は怖い家庭の医学をちょっと見た

エレベーターの閉ボタンをカチャカチャ押すあなた
ご飯を食べるのが早いあなた



せっかちなあなた

色々と見てると、ある人を思い出す



そう、うちの大きい人

長生きしてください


そんな事を言ってる私は、さっき風呂でコピー君から

『とおちゃんはいつ死ぬと?』と聞かれてしまった
2006/12/19 22:32|プーさんのお話TB:0CM:2

 

昨日の午前中にこの冬初めての雪が降った


・・・事を今朝知った


二日酔いで目覚めた時には、寒い風が吹いてるだけでした
2006/12/18 22:45|プーさんのお話TB:0CM:0

 

前々から思ってたけどポッキーのCMに出てる子は可愛い
2006/12/18 22:33|プーさんのお話TB:0CM:3

天気とニュース 

お世話になってます(^-^) 

このブログをリンクに追加する

ブラプー阿修羅 

FBI  本物です。 

QRコードだよ。携帯からポチっとどうぞ。 

QRコード

Copyright(C) 2006 えぶりぃでいず All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
