対馬に住んでるブラック・プーさんのブログ

プロフィール 

yamasho

Author:yamasho
長崎県対馬市の厳原町って所に住んでいる。

見た目はプーさんにそっくり
歌声はエロい♪
血液はドロドロ
たまに10円ハゲが出来る
背中には黒い翼

最近の記事 

最近のコメント 

FC2カウンター 

今日はどんな日?(時計機能付) 

バロメーター 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

年が明けて少しずつ各チームのF1マシンが姿を現してきましたね
今年は何処が勝つかな~

興味ない?・・・

昔友人を遊びに誘ったら、『今からマラソンをみるから行かない』って断られたことがあります。
『マラソンとか見ても面白くないやろ~』と私が言うと、彼は『お前もF1は見るやろ?』って言われましたお互い様ってところです

front_02.jpg 20070131234247.jpg 20070131234336.jpg

左からフェラーリ、マクラーレン、ルノー
今年もこの3チームを中心に回って行きそうですが、日本のチームにもがんばって欲しいですね~

20070131234800.jpg 20070131234904.jpg

トヨタとホンダです

トヨタとホンダと言えば、昨日(30日)のニュースでやってましたね。

ホンダはニッサンを抜いて国内第2位のメーカーになり
トヨタはGM社を抜いて今年世界一の自動車会社になるのは確実だとか

そんな訳で(どんな?)今年もF1と日本のチームを応援しましょう

興味ない?

2007/01/31 23:59|プーさんのお話TB:0CM:2

 

石屋根って知ってます?

私の地元には石で出来た屋根をもつ小屋(倉庫)があります。

DSC00746.jpg DSC00750.jpg

見に行った事あるかな?

近くで見るとけっこうごつくて、当時の人はどうやってこの高さまで石を上げたんだろう?とか思ってしまいます。滑車とかを利用した人力なのかな?

今の季節は風が強くて寒いから、温かくなった頃に近くを通ったら寄ってみてください。

近所(?)に美味しい御そば屋さんもあるよ
2007/01/31 23:17|プーさんのお話TB:0CM:0

 

国境の島 対馬でがんばる私たちのブログに参加させてもらって3ヶ月とちょっと・・・

ちょっとこのえぶりぃでいずが当初の方向性からやや脱線気味かな~と感じている私

そこで・・・

▽続きを読む▽
2007/01/30 14:54|プーさんのお話TB:0CM:2

 

去年の夏にバレーをして、ブロックの着地で失敗
膝をひねると言うか横方向に曲がりそうになると言うか…

これがこの頃になって、時々ズキっと痛くなる
去年は無かった内出血みたいなのが、だんだん広がってるし・・・

なんだろう・・・今度病院に行って診てもらうか

子供の頃から怪我をするのは、ほとんど左側だな
皆はそんなことないですか?

2007/01/28 23:41|プーさんのお話TB:0CM:4

 

この所飲んだ記事が多くなってるな・・・

昨夜は京都の向井酒造さんの赤いお酒
1007_2.jpg

伊根満開って名前の日本酒を飲みました
味も香りも良くて、色も綺麗です
早速1本注文したので届いたら飲んでない皆さんにもお裾分けしますぞ

ほぼ常温で飲んだのですが、キンキンに冷やしてロックなんかで飲むともっと美味しいらしい

向井酒造さんの製品の中でも一番人気だとか
そんなお酒を造った杜氏さんが・・・

▽続きを読む▽
2007/01/28 22:37|プーさんのお話TB:0CM:0

 

ブログを始めて今日で丁度100日目

これからも、どうぞ宜しくお願いします

2007/01/28 16:36|プーさんのお話TB:0CM:2

 

200701262346052
20070126234605
なるカクテルを発見(☆o☆)!!

早速頼んでみた( ̄~ ̄)

味は…幸せな甘さ!!
俺の味?
2007/01/26 23:46|プーさんのお話TB:0CM:4

 

20070126231944
今日は一度家に帰って夕飯食べたら、仕事の呼び出し。
しょうもない事だったので、アッと言う間に片付けて(>.<)y-~
あまりにもバカバカしいので帰りに友達拾ってヱビス!!

ク~o(≧∇≦o)
2007/01/26 23:19|プーさんのお話TB:0CM:0

 

昨日、厳小で学年別の持久走がありました。

一番下の娘がみごと3位入賞。

ご存知の方は、ちょっと太めのあの娘がそんなに走れるとは、思いもよらないことでしょう。

これもバレ-のおかげです。

1年生の3学期からダイエットを兼ねてバレ-部に入れました。

子供の頑張る姿は良いものです。もっと頑張ってほしいから親は、一生懸命、応援するんですね。

無理強いではなく、本人が上を目指せばそれなりにバックアップしてあげようと思います。

私は、いろいろな面で学校に感謝しています。

だからじゃないけど、保護者としての責任は、夫婦で頑張っています。

ちなみに給食費・・・・・払っています。

追伸

持久走・・・・1位  原田 りほ・・・・・バレ-部
     2位
     3位  山本 萌・・・・・・バレ-部
     4位  勝美 あずさ・・・・バレ-部



2007/01/26 10:40|大きい人のお話TB:0CM:3

 

24日にへんないきもので紹介した『アンボイナ』(記事はココ)が25日のベストハウス何とかって番組の中に出てたね


DSC00759.jpg

攻撃中DSC00757.jpg

お食事中DSC00758.jpg


ついでにコイツも紹介されてた。
DSC00760.jpg

DSC00761.jpg

コイツの名前はモンハナシャコ
お寿司屋さんで見かけるあのシャコのお仲間だ

コイツのお話はまた来月ね・・・
2007/01/26 00:02|プーさんのお話TB:0CM:0

 

昨日はちょっとしか話をしらなくて『』な感じになったけど

今日また新聞やニュースを見てみると、法的措置。はいどーぞ。
とは行けない複雑な事情があるみたいですね

因みに全国のワースト10に我が九州は5県も入ってました
2007/01/25 23:17|プーさんのお話TB:0CM:2

 

いよいよWindows Vistaが来週の30日(火)に発売されますね

今日のNHKでちょろっと番組やってたけど、脱Microsoft・脱Windowsの流れがすこしずつあるみたいです。
コストの安いLinuxに市役所中を入れ替えた所もあるとか。(ただ、Windowsとの文書の互換性が今はあまり無い為、各課ごとにWindowsの入ったPCを一台置いてるらしいのですが)

ソフトが高い上に今度のVistaを動かせるPCはそれ自体の性能が高くないと、あまり使えないみたい・・・

ちなみに今このブログを作ってるのはXPを使ってて、会社で私が使ってるのは98です(時々フリーズする)

誰か近所の人、VistaにPCごと買い替える方いらっしゃいますか?

テマさんはPCごと買い替えかな?あまったPC下さいな
2007/01/24 23:36|プーさんのお話TB:0CM:3

 

たった今、ストレートであのナダルが負けました

フェルナンド・ゴンサレス vs. ラファエル・ナダル

何の事だか分からない?テニスです
私は遊びくらいでしかテニスは出来ませんが、見るとけっこう面白いんですよ。

今年の全豪の男子は面白いかもロディックもレベルアップしてたし
2007/01/24 20:49|プーさんのお話TB:0CM:0

 

さっきニュースで給食費の昨年の未払いが全国で22億円もあるってやってた

それぞれに事情はあるのだろうけど・・・

もし『払わなくても給食は食べさせるんでしょ?』みたいに思ってる親が居るのなら、許せん!!

ニュースでは法的措置も考えているって言ってたな。

当たり前です
2007/01/24 20:08|プーさんのお話TB:0CM:2

 

精密誘導弾なる兵器はハイテクの代名詞のように思われているが、あれは一部の偏った報道があってこそで、よその国に落ちたり、せっかく狙いのビルなんかに精密着弾したのに付近一帯を吹き飛ばしたりの間抜けな部分は放送されにくい

今日のへんないきものはコイツです。

▽続きを読む▽
2007/01/23 23:37|プーさんのお話TB:0CM:4

 

先日のアゲアゲな夜の1カットが先輩から届きましたので、誰かが紹介しなければ・・・

勇気のある方は口に牛乳等の液体を含んでからどうぞ↓↓

▽続きを読む▽
2007/01/22 18:47|プーさんのお話TB:0CM:2

 

土曜日に豊玉パ-ルド-ムで前回の試合のベスト4が集合して試合をしました。

我が厳中は、豊玉中と対戦

なんと2:1で公式戦初勝利!

決勝は、佐須奈中・・・・2:0で負けました。(強い)

ここ1年、毎回、ゲ-ムを見てきましたがだいぶ成長したようです。


顧問の先生が、厳中が長いのでそろそろ転勤のような噂が出ています。



今度の春季大会は、是非優勝して先生を送り出してあげたいと思います。



ちなみに厳小は、新4年生(現3年生)の3人がだいぶバレ-らしくなってきています。

厳小に女の子供をお持ちの保護者の皆さん、バレ-をさせてはいかが・・・・

結構、試合とか、合同練習とか多くて、子供に楽しさ、苦しさ、はがいさ等、経験させることが出来ます。いい勉強になりますよ。

体力づくりにもなります。きっといい思い出が出来ますよ。

他校の子供たちとの交流も出来、家の厳中の娘は、仁田の子とか西部の子と6年生の時から文通してます。

試合会場で合って楽しそうにしゃべっています。

いい事だと思い、見守ってます。

バレ-に限らず、スポ-ツとか倶楽部をさせましょう。

長くなりましたが、そんな所です。ハイ!

2007/01/22 15:25|大きい人のお話TB:0CM:2

 

そのまんま東さん。
宮崎県知事選・当選確実ってニュースが22時頃に流れてました。

おめでとうございます

ノックさんみたいにならないでね
2007/01/21 22:17|プーさんのお話TB:0CM:0

 

新聞やニュースやネット上で今日はこの話題を目にしますね。

例の納豆ダイエットのお話はデータ捏造だったようです

私個人的には納豆が食卓に帰ってきそうなので嬉しいニュースでした
テレビ局として、番組としは大打撃だろうけど
これまでも紹介されてきたあるあるの実験データに対して「疑わしい」「効果がない」等の声があがってるらしい。
・・・柴○さんを見れば分かるか毎回たくましくなってる様に見えるもんね

納豆を製造・販売してる業者さんにとっては・・・
このピークは当然過ぎるだろうけど、幾らかは新たな固定客をつかめてラッキーだったのでは
2007/01/21 22:12|プーさんのお話TB:0CM:0

 

目覚めると体中が痛い!?

飲んだ次の日に具合が悪いのはよくある事だけど、それはウコンの力のお陰で今回も大丈夫だった。

でも、全身筋肉痛・・・こんなの初めてだ
昨夜の事をゆっくり思い出す・・・

何かいろいろと楽しい夜だったような・・・

18時30分からスタートしたアゲアゲな夜は明朝4時30分までの長丁場

主催側も主賓側も大変お疲れ様でした

さてと、お風呂に入ってこよう
おしりをゴシゴシ擦らないと・・・

2007/01/21 21:25|プーさんのお話TB:0CM:4

 

20070119223509
テマさん。
ありがとう(o^-’)b

やっと宅急便屋さんも私の居場所が分かったみたいです。

黒霧と一緒にちびちびやります( ̄~ ̄)ξ
2007/01/19 22:35|プーさんのお話TB:0CM:1

 

今日はこれからちょっと出かけてくるよ。

行き先は秘密

コイツはある施設(金曜日には必ずカレーを食べる方々の所)のマスコット
DSC00752.jpg

遊んで欲しそうだったけど、大きさにちょっとビビッタから写真だけ撮ってスルー

お!そろそろ行かねば・・・遅れてしまう

ほなね~
2007/01/19 20:21|プーさんのお話TB:0CM:0

 

気候変動。地球温暖化。エルニーニョ。異常気象。

こんな言葉をこのところ毎日の様に聞くようになりましたね。

真夏のオーストラリアで開催されてる全豪オープンテニスではシャラポアがこの夏の異常な暑さでキレそう(負けそう)になったり・・・40数度あったみたいです熱めのお風呂くらい
来年以降は開催時期をずらす案が出てるみたい。

米カリフォルニア州ではオレンジに氷柱(つらら)が出来ちゃったって
シュワ知事もびっくりしてました
20070118-04960942-jijp-int-view-001.jpg

ようやく自分の事になり始めて、この地球が悲鳴をあげているのが聞こえてきたのかな
これまで主として資源を使ってきた日本を含む先進諸国・・・
今、急速に発展している中国やインド・・・

世界が京都議定書に書かれた二酸化炭素排出量の5%削減よりも、更に頑張っても、100年後には平均気温が4.2℃上昇する計算だそうです。

巨大な台風みたいな自然災害ももちろん怖いけど
個人的には蚊とかがもたらす伝染病のほうが怖いな
今は寒くて日本では生きていけない蚊がもう台湾南部まで北上してるんですよ・・・

イースター島には昔はちゃんと木があったんだ。全部人間が倒してしまったけど今はモアイ像が残ってるだけ・・・
あの島は現在と未来の地球の縮図みたいなもんですな・・・

オマケ情報としてイースター島には、スペースシャトルの着陸用の滑走路が有るんだよ

今日の俺どうしたんだろう?何か変わった物でも食べたかな?寝よう・・・
2007/01/19 00:08|プーさんのお話TB:0CM:2

 

はい。

久しぶりの“大きい人”の更新でしたね

“大きい人”ファンの皆様。たいへんお待ちどうさまでした

皆さんご存知の通り“大きい人”は普段から何かと忙しい方なので、なかなか思うようには更新出来ないのです。
PCの前にはよく座ってるんですが、何やら別のお仕事があるようです
・・・明日、怒られるかな

で、今日は記事にもあった通り、ランドリー班長の厄入りの待ち時間の間に仲間の皆さんと飲んでおられました

私は今日は休肝日で家で大人しくしてます
風呂に入る時に久しぶりに“カラダスキャン”に乗ってみたのですが・・・体年齢が38歳と前回測定した時より1歳上がってました
因みに実年齢は32歳(もうすぐ誕生日がくるよ)

ちょっと?かなり?ヤバイ感じになって来ました・・・
近頃は体重増加の影響からか左膝に階段の上り下りの時なんかに違和感を覚えます

プーさんってあだ名で呼ばれてますが、リアル プーさんになったら正直なとこ困るな
皆はそれを期待してる?
DSC00443.jpg

ハチミツは普段から舐めたりしてないけど、炭水化物好きなんだよね~

2007/01/17 22:40|プーさんのお話TB:0CM:2

 

長い間のお久です。

遅くなりましたが、

新年、明けましておめでとうございます。

昨日、先輩から「長いこと更新してないね」って言われてしまいました。

みんなが喜ぶネタもないし、写真貼り付ける技術もないし。

たまにネタがあっても、そんなの人に言えないし。

言えば、ヒンシュクもんだし。

いろいろ悩むのよ。



今、気づいた。

俺のプライベ-トの部分は、秘密が多すぎて、皆さんに公表出来ない。

と、言うことは、まともじゃね~てことだ。

書き込み出来るのは、子供の話ぐらいだ。

また、今、気づいた。

子供のことしか書けない俺って「子煩悩」

良い親じゃん。

今度、女房の事も書けるように頑張って「良い亭主」に成る様、努力。

と、言うことで、1ケ月ぶりの更新でした。

追伸

小学校、中学校のバレ-ファンの方々、シ-ズンが始まれば、又、書き込みます。

追伸2

ちなみに、今日、2分団、ランドリ-班長の厄入り。

3時からお宮さんでお払い。祝宴は、6時30分から。

この空いた空白の3時間が問題なのだ。

お払いに参加する幹部は、時間つぶしで飲みだす。

祝宴開始時間には、出来上がっている。

どうなることやら・・・・・・・

2007/01/17 09:07|大きい人のお話TB:0CM:4

 

1月も半月が過ぎました

早いものです

今年も頑張ろうって事で、昨夜は新年会をしました。

その中で飛び出した一言

『MAXは痛い』

さっぱり意味は分からないと思いますが、その場に居た人全員爆笑でした

お酒もパワーもほどほどが良いみたいです
2007/01/16 14:13|プーさんのお話TB:0CM:3

 

東京の妹からまた両津の画像が送られてきました

今度は派出所です
DSC00372.jpg

親子連れで賑わってたみたいです
あのマンガの世界が実際にあるんですね~
行ってみたい両さんの机の引き出しの中とか見てみたい

妹も両さんと記念写真
nami_RYO.jpg

元気そうでなによりです風邪ひくなよ~
2007/01/14 23:19|プーさんのお話TB:0CM:3

 

ルー大柴と誕生日が一緒。
2007/01/14 22:43|プーさんのお話TB:0CM:2

 

このところ毎日のように、球界を騒がせてますね。
開幕したら皆忘れちゃうかな

今日は選手会までもがのりだして、サポートに回ってるみたいだけど、
古田さんとかも大変だね

清原さんより本当は実力は上なんだと思うが、自分を売るのはかなり下手だね(清原はイチローとか故扇監督とかを上手く利用してたね)

彼ってNYメッツの時もゴタゴタと『中村ノリ』ブランドがどうとか言ってたけど・・・
今回は無理じゃない?楽天さんにも入れてもらえそうにないし

中村ノリさんこのブログ見てくれるかな?
野球は韓国や台湾もありますぜ
・・・まさ○りドリームスも

2007/01/14 22:36|プーさんのお話TB:0CM:0

 

ときどき車にはねられた猫を見かける。
今日も1匹死んでいた・・・

先日、ツシマヤマネコが交通事故死したってニュースと新聞記事をみました。
今年度6匹目で、単年度としては過去最多らしいです

実物のツシマヤマネコをご覧になったことありますか?
丸っこくてカワイイですよ

今も、対馬野生動物保護センターってとこに1匹か2匹か保護されてるんじゃないかな?
リンクは保護センターのHPです。ライブカメラもあるよ)

私も気を付けますが、皆さんも気を付けて運転しましょう
特に夜間に運転される方は、山猫も鹿や猪も夜間に行動することが多いので注意してください。
an261.gif

2007/01/13 15:19|プーさんのお話TB:0CM:4

天気とニュース 

お世話になってます(^-^) 

このブログをリンクに追加する

ブラプー阿修羅 

FBI  本物です。 

QRコードだよ。携帯からポチっとどうぞ。 

QRコード

Copyright(C) 2006 えぶりぃでいず All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
