対馬に住んでるブラック・プーさんのブログ

プロフィール 

yamasho

Author:yamasho
長崎県対馬市の厳原町って所に住んでいる。

見た目はプーさんにそっくり
歌声はエロい♪
血液はドロドロ
たまに10円ハゲが出来る
背中には黒い翼

最近の記事 

最近のコメント 

FC2カウンター 

今日はどんな日?(時計機能付) 

バロメーター 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

友人のseigo君がフットデトックス体験してきたようですよ

roxy blog
2007/02/28 01:19|プーさんのお話TB:0CM:2

 

25日に対馬を愛する万丈さんの結婚披露宴に出席してまいりました

CIMG3079.jpg


二人とも素敵でした
この二人ならきっと幸せな家庭を築けるでしょう


と、ここで終わればいい日記なんだけど・・・

披露宴に行って筋肉痛になったのは初めてです

それはね・・・


▽続きを読む▽
2007/02/27 23:10|プーさんのお話TB:0CM:2

 

web_big.jpg


今年のホンダレーシングF1のカラーリングは『環境』がテーマらしい

スポンサーカラーのF1を見てきた私から言わせてもらうと・・・

もう少しかっこよく出来なかったの

ってところです。

でも、世界中の注目をあびるF1の世界が、地球環境問題をテーマにしたことは評価できると思います
あとは今後の行動ですね。

そして・・・
これで速けりゃいいんだけど、今年のホンダは前評判微妙です

2007/02/26 22:16|プーさんのお話TB:0CM:6

 


今月のへんないきものはな彼

モンハナシャコ
DSC00760.jpg DSC00761.jpg

丁度一月前にテレビ番組でも紹介されていた彼は、紫外線おも選別する、生物界で最も複雑な視覚器官と触角で、相手を補足

そして彼の武器は問答無用のボディーブロー

そこいらの寿司ネタのシャコとは一味違う捕食性の打撃シャコだ


その打撃の速度は、水中で秒速23メートルという爆発的な速度で、水中眼鏡も水槽のガラスもぶち破る

打撃の異常な速度で生じるキャビテーション気泡の消滅なる物理現象は、音と光と共に強力な衝撃波を生む一種の小型爆弾。

発泡による発砲ともいえるその威力は22口径の銃弾に匹敵

カニや貝はシャコに食べられるたびに、銃で撃たれるようなもの・・・
勝ち目などあろうはずもない

捕脚と呼ばれるこん棒状の脚でみまう打撃の圧倒的なパワーとスピードの前では、貝が殻に閉じこもっても、カニがあの硬い爪の甲羅でブロックしようとも、その装甲ごと粉砕!!

まさに防御など、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!!!!(ジョジョの奇妙な冒険より)なのだ。

ちなみに同じ仲間同士での喧嘩では、この必殺パンチもお互いが怪我をしない程度に手心を加えるらしい・・・


ついでに言うと・・・私は寿司屋に行ってもシャコは頼まない

『へいらっしゃい!なんにしやしょ?』

う~ん・・・とりあえず・・・『タマゴ下さい
2007/02/24 00:34|プーさんのお話TB:0CM:11

 

昨日、行って来たよフットデトックス

以前の血液がこんなだったから、みんな私の結果に期待してるみたいで・・・
061118_1704~01.jpg

たった1回の検査で、みんな私をドロドロ呼ばわりしやがって
あんなの、たまたまさっ


さて、私のデトックスの結果を見る前に、先日のT田氏の30分後の結果から
20070218184359.jpg


では、これを踏まえて私の番・・・まずはスタート前
Dsc00906.jpg

少し先輩よりスネ毛が濃いだけ・・・

そして10分後・・・


▽続きを読む▽
2007/02/21 10:24|プーさんのお話TB:0CM:20

 

私は、以前にU-CANの講座(福祉住環境コーディネーター)を受けたことがあるせいか、今も時々新しい講座の案内が届く。

今日も来てた。今回のは・・・

『マイクロソフト オフィス スペシャリスト』講座

おっ!ちょっと興味あるかも・・・

でも即決はやめよう。ちょっと自分と相談(-_-)
2007/02/20 11:02|プーさんのお話TB:0CM:5

 

夜中着のフェリ-で帰ってきました。
タ-ミナルにすごい数の乗船者がいました。
どうせ、壱岐に着いたらぼっこし減るだろうと思っていました・・・・
が・・・半分ぐらいしか降りませんでした。
対馬の人が数多く乗っていました。便利さと安さ・・・九州郵船の戦略勝ちという感じでした。

旅報告
1泊目・・・菊池温泉・・・晩飯は、良かったです。
             後は、内緒!
2泊目・・・日田豆田温泉・・・見学の途中時間があったので日田まぶ               しといううなぎめしを食べた
                ・最初はそのまま
                ・2杯目は、ゆず胡椒と大根おろし                 を添えて
                ・3杯目は、わさびとねぎを入れて
                 特製出汁で茶漬け

これ、最高の食いもんでした。生後200日前後のうなぎしか使用しないそうです。あっさりだけど風味があって今まで食べたうなぎの中では、最高のものでした。
本場は、名古屋らしいけど大将が修業してきたらしいです。

このうなぎ(まぶし)をたべたせいでホテルの飯は、腹一杯で食べれませんでした。(見た目も菊池に比べれば劣っていた)

           ここでも後は内緒

最終日は、皆さんより先に失礼して福岡空港で娘と合流し長崎へ

日曜日・・・・バレ-の強化練習
       すごい選手がうようよしてた。

(長崎会場40人、諫早会場40人、佐世保会場40人の合計120人の中から最終的に12人を選んで県代表とするそうです。)

高校生用のネットとボ-ルを使用した練習でしたが、バカバカ、スパイクは決まる。ブロックは止める、どんどん拾う。

中1の娘には、ちょっとハ-ドでしたがこれくらい頑張らないと良い選手にはなれないと言う事が分かったでしょう。

県大会経験の無い娘は、対馬の中だけで「あの人すごいよ」なんて言ってたけど、この経験でいかに自分達が「井の中のかわず」だったって事を思い知った日となったであろう。

しかし、努力を重ねれば自分達にもチャンスがあるという事もわかったはずです。

今後の練習態度が楽しみです。

40人中1年生は、7名でした。その中では、まあまあかな!と馬鹿親

県大会3位の山田中のエ-スが来てました。
全てにおいてすばらしい。

来年は、我が娘も、あの子のように・・・又、馬鹿親。




2007/02/19 18:44|大きい人のお話TB:0CM:5

 

20070218131325
懐かしいX-ファイルを借りてみた( ̄▽ ̄)V

またモルダーとスカリーに会えるぜ
2007/02/18 13:13|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20070217114422
ウチに来て3年位になる名前も知らない魚達。

とにかく良く食う。

以前、知人の好意で水草と赤い貝をもらった。

その時オマケのエビ達を水槽に入れた途端…
一瞬波立った水槽の中でエビ達は姿を消しました( ̄□ ̄;)!!

イリュージョンか?
その後、今もまだエビ達の姿は確認出来ません(;¬_¬)

お~い

2007/02/17 11:44|プーさんのお話TB:0CM:6

 

近頃、うちのコピー君は宇宙に興味があるらしく、

お風呂での質問タイムにも星に関する事や星座の事だったりする事が多い。

今日は
①『地球は後どれくらいもつ?』
②『月以外には誰も行ってないと?』
③『宇宙飛行士って皆健康やと?』
④『父ちゃんの部屋にあったCD♪の人は誰?』

でした。


父ちゃんプーさん1号の回答
①『今のところ後50億年って言われてる』
②『まだ誰も行ってないよ。無人機は太陽系の外まで行ったけど』
③『訓練も大変そうだし、健康でないと駄目なんじゃないかな』
④『マイケル・ジャクソン』

・・・なんともいい加減な答えだな


こんな感じで事典や星空を眺めては、毎日の様に質問してきます

ちゃんと答えられるように、私も勉強しなきゃな~


なぜ④の質問がマイケルだったのかは聞いてないが、宇宙人っぽく見えたのかな


※家ではパパと呼ばせるのは何となく嫌なのでそう呼ばせてます。学校とかでは“おとうさん”

2007/02/17 00:52|プーさんのお話TB:0CM:4

 

今週はなんだかんだで、この時間帯は厳原に居たな・・・

正直なとこちょっとお疲れ気味で、少しだけ風邪気味かな


先日、青年部の友人のところにクールな私のクールなist君を初車検に預けて、今日帰ってきた
DSC00804.jpg


細かいキズをあちこちに作ってしまったけど、また大切に乗るからヨロシクね

レンタカーじゃないよ
2007/02/16 23:51|プーさんのお話TB:0CM:2

 

今日の午前中、町の小さな本屋さんに、ナンバーズ端末(ロト6とかをあつかう機械)の修理に行ってきました。

ふと、レジの横にかかってるプレートを目がいきました。
DSC00899.jpg

ワンピースの記念品かと思って、欲しいなぁって思いながら文字を読むとDSC00898.jpg

なんと長崎県で1番ジャンプを売った本屋さん!!

へぇ~やるな~大○書店さん!!


ところで、島外の業者さんも時々うちを覗いてみてくれてるかな?

対馬島内のATMやPC等の機器保守を、出張旅費などの経費や時間を使ってる業者さんがいらっしゃいましたら、一度弊社とご相談しませんか
2007/02/15 19:07|プーさんのお話TB:0CM:6

 

12日、月曜日、厳中女子バレ-に練習に行ってきました。

基準先輩と2人で・・・

基本練習の中、アタックを打って、打って、打ちまくったせいで右肩が筋肉痛になっています。

その筋肉痛の最中、昨日、厳小ジュニアでサ-ブを打ってしまった。

歳はとりたくないですね。実は、今もパソコン打ちながら右肩が悲鳴を上げています。

所で私、明日から旅に出ます。

菊池に一泊、日田に一泊、そして土曜日に中学生の娘と長崎で合流、

日曜日、長崎県下のバレ-強化練習に参加して、夜中のフェリ-で帰ってきます。

すごい選手を見て、負けないぞ、もっと頑張るぞ、という気持ちになってもらえれば良いかなと思います。

センタ-プレ-ヤ-なのですが、最近、基準先輩の娘さんがセッタ-をするようになり試合中もよく上げてもらって調子が良いようです。

子供は、自信が出るのと、出ないのでは、全く違いますね。
(良いアタックを打つようになりました。)

チ-ムメイトのお陰で自信がついた事に感謝しています。

このようにして子供は、どんどん成長して行くのでしょう。


早く肩を治して、又、練習に行くぞ!
2007/02/14 09:43|大きい人のお話TB:0CM:5

 

最初はグー


じゃんけん…

▽続きを読む▽
2007/02/13 23:59|プーさんのお話TB:0CM:6

 

いよいよ私のパソコンがスムースに立ち上がらなくなった
かなりやらしく、じらしてくれます

で、リカバリーをかけてみた。

おかげでデスクトップもスッキリ
DSC00868.jpg


消えてほしくない物までスッキリ

バックアップもそれなりにしたつもりだったけど、忘れ物がちらほらと…

メール関連が消えたのは痛かった


2007/02/13 00:09|プーさんのお話TB:0CM:10

 

また花粉症の季節がやってきましたね

うちのコピー君

3年前に花粉症デビューしました

そして今日はくしゃみと鼻水の症状が少し出てました

2007/02/12 22:38|プーさんのお話TB:0CM:0

 

FC2ブログの新機能。

絵文字エディターを使って試しに一個作ってみた

コレ何に見えますか?→プーさん1号

2007/02/11 22:09|プーさんのお話TB:0CM:8

 

昔から宇宙とか深海とかへんないきものとかいったキーワードに弱い私

そして歳を重ねるごとにNHKの番組が好きになる

新聞なんかのテレビ欄もNHKをチェックする

今日は21時からプラネット・アースって言う私好みの番組を見てます

この番組のDVDが欲しいな~

2007/02/11 21:40|プーさんのお話TB:0CM:7

 

昨夜は少しだけ遅い新年会をしました。

赤いお酒伊根満開

杜氏さんのアドバイス通りに冷やしたお酒をロックで頂きました。
070210_2017~01.jpg 070210_2033~01.jpg

飲み易さも手伝って、皆であっと言う間に空にしちゃいました。

鳥団子鍋とミラクルな辛さのデスソース
070210_1958~01.jpg 070210_1942~01.jpg


団子はもちろんだけど、友人が持ち込んだ豆腐が濃厚な味で美味しかったよ・・・確か男前何とかって・・・


デスソースは結果は分かってるのに舐めてしまった
しかもこの日のデスソースは現在最上級のSUDDEN DEATH
その後口にする全ての料理を台無しにするミラクルなやつでした

さて、次回の新年会はいつにしようかな・・・
2007/02/11 20:01|プーさんのお話TB:0CM:2

 

20070210102046
赤いお酒が今朝届いたよ☆

今夜、私に出会ったら味見出来るかも(o^-’)b

ワンカップとオイルサーディンのおまけ付き(^-^)
2007/02/10 10:19|プーさんのお話TB:0CM:2

 

昨夜、私の33歳の誕生日を祝っていただきました

由○さん、純○さん、い○りん♪さん、おは○♪さん、はる&とよさん、
みにぃさん、みけさん、GNK&なっきさん、サダくん。


それから、メッセージを頂いた・・・
のだめさん、玻璃さん、ヨリさん、H ishiさん、国道さん、Kiboさん、しまちゃんさん。


そして今回の企画者のseigoさん、テマさん。


皆さん本当にありがとうございました

プレゼントもこんなにたくさん!(他にもお酒などを貰いました
20070208222711.jpg


そして誕生日のお祝いといえば・・・ケーキですね

凄くびっくりしましたが、嬉しかったコレ↓↓

▽続きを読む▽
2007/02/08 23:00|プーさんのお話TB:0CM:10

 

今日、2月7日は・・・

聖徳太子と・・・

の誕生日なのさ!!

33歳になりました。


何やら友人達が企ててくれてるみたいだ

ありがとう



2007/02/07 00:23|プーさんのお話TB:0CM:14

 

20070206151942
約48時間経過。

ズキズキ感はかなり和らいだ。
文字書きにくいっすφ(..)
2007/02/06 15:19|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20070205130605
約24時間経過。

相変わらずズキズキと痛い(T_T)
2007/02/05 13:05|プーさんのお話TB:0CM:4

 

去年、家の手伝いをしてる時に岩で左の人差し指を挟みこんなになりました
DSC00187.jpgこんな風になって、やがて全部とれて・・・復活

綺麗にもと通りの爪になるまで、半年かかりました


そして今日・・・
昼に出かけ、ブラブラした後に家に戻り、車のドアを・・・バタンと閉める

・・・はずだった・・・

グアッ!!!!
DSC00835.jpg痛て~っ!!

またかよ~今度は右の人差し指

利き腕だから不便だし、今もズキズキと痛いし

皆さんも車のドアには気を付けて下さいね・・・


2007/02/04 19:40|プーさんのお話TB:0CM:2

 

青竹踏みってあるじゃないですか?

アレ気持ち良いよね
私もプラスチック製のやつをもってました。

さっき雑誌を見てたらこんなの見つけました!

どうぞ↓↓

▽続きを読む▽
2007/02/04 01:03|プーさんのお話TB:0CM:2

 

なんで?

ジュディー・オングの日なんだ?????????
2007/02/03 00:07|プーさんのお話TB:0CM:4

 

ここで臨時ニュースです

本日、正午頃にへんないきもの史上、初の“本物”を入手する事に成功しました!!
フッフッフ

それはコレ↓↓

▽続きを読む▽
2007/02/02 23:32|プーさんのお話TB:0CM:2

 

今夜は日本中冷え込んで、雪が降るところも多いみたいですね

今までが温かすぎたのかな?まだ2月だしね

GRL_0001.jpg

これは去年作った“ゆきだるさん”・・・少し怖い

朝鮮半島のお陰と言うか、せいと言うか、対馬にはなかなか雪が積らない
・・・そしてひたすら寒い

今夜は降るかな?積るかな
2007/02/01 23:47|プーさんのお話TB:0CM:4

 

普段あまりドラマを見る方ではない私

木曜日のこの時間はなぜか家に居て、なんとなく点けてるテレビから

『拝啓 父上様』なるドラマがながれてる

地味目なドラマだけれど来週が気になる・・・
2007/02/01 22:55|プーさんのお話TB:0CM:2

天気とニュース 

お世話になってます(^-^) 

このブログをリンクに追加する

ブラプー阿修羅 

FBI  本物です。 

QRコードだよ。携帯からポチっとどうぞ。 

QRコード

Copyright(C) 2006 えぶりぃでいず All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
