対馬に住んでるブラック・プーさんのブログ

プロフィール 

yamasho

Author:yamasho
長崎県対馬市の厳原町って所に住んでいる。

見た目はプーさんにそっくり
歌声はエロい♪
血液はドロドロ
たまに10円ハゲが出来る
背中には黒い翼

最近の記事 

最近のコメント 

FC2カウンター 

今日はどんな日?(時計機能付) 

バロメーター 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

先日、送別会の記事で紹介した商工会の青木さんが今日旅立ちました。
Dsc01111.jpg


花束でも買ってくれば良かったのですが、間に合いませんでしたのでコレで許してください

Dsc01109.jpgDsc01097.jpgDsc01096.jpg


Dsc01103.jpgDsc01094.jpg


長崎に寄った時は電話してって事だったので、忘れた頃に電話しますよ~
お世話になりました。ありがとうございました
2007/03/30 18:28|プーさんのお話TB:0CM:0

 

以前紹介した24金使用14,375,000円の竹踏み覚えていますか?
DSC00832.jpg


これを製作したGINZA TANAKAが今度はプラチナガンダム作っちゃいました

20070330-00000003-giz-ent-view-000.jpg

これ30,000,000円だそうです・・・フッ
2007/03/30 18:12|プーさんのお話TB:0CM:0

 

今日も暖かい(暑いくらい)日でしたね

今回の桜リポは、お昼に寄った定食屋さんの敷地に咲いてた桜です
DSC01083.jpg DSC01084.jpg

このピンクの可愛くて綺麗でしたよ
DSC01087.jpg DSC01089.jpg


ちなみにお昼ご飯はカツ丼です
070328_1227~01.jpg

ここのカツ丼は、うちの『大きい人』がいつも食べたい食べたいと言ってる、美味しいカツ丼なんです

抜け駆けしてごめんなさい
2007/03/28 22:59|プーさんのお話TB:0CM:12

 

昨夜は商工会の指導員、青木さんの送別会でした。

青木さんのこれまでの実績と活躍が物語るように、多くの仲間が集う送別会となりました
20070328223908.jpg 20070328223934.jpg

いつも細かい気配りと的確な指導に関心し、憧れを抱いていました。
毎年仕事振りに磨きがかかり輝いてましたね

新天地でも必ず活躍される事でしょう

大変お世話になりました
2007/03/28 22:46|プーさんのお話TB:0CM:0

 

25日(日曜日)はクリーンキャンペーンでした

心配してた天気にも恵まれました
DSC01064.jpg
みんな日焼けしたくらい、いい天気

今回は何かと忙しくて掃除の模様を写真に抑えることが出来なかったので、仲間のブログから拝借してきました


20070325235732.jpg20070325235918.jpg20070326000021.jpg


今回は3箇所の予定だったのですが、みんなの頑張りのおかげで、予定に無かった場所まで清掃することが出来ました

先日記事に載せた、あの自転車もしっかり拾いましたよ。

DSC01048.jpg  20070326231017.jpg20070326231102.jpg

残念ながら再利用できない状態でした・・・

みんながいい汗をかいた後のバーベキューも盛り上がりましたよ
人気投票(?)や大道芸なんかも披露されてました
BTH2622850_3B.jpg 10018311795.jpg


こういう活動今後も続けていきたいですね
もちろんバーベキューも含めて

非常に疲れましたが、それ以上に楽しかったですね
・・・明日・明後日頃から筋肉痛に悩まされる人もチラホラ出てくるかな私もフクラハギと腕が痛いです


今回、協力して下さった、Wはるちゃんそして対馬地方局河川課の職員さん
ありがとうございました

今後もいい物を企画して地域の皆さんにも、引き続き呼びかけていきたいですね

2007/03/27 01:08|プーさんのお話TB:0CM:10

 

昨日・今日と暖かいから、あちこちで咲いてきたね
DSC01076.jpgDSC01077.jpg

運転してても、嬉しくなります

またリポートしますね~
2007/03/26 23:18|プーさんのお話TB:0CM:2

 

さてさて、今日は昨日からの(本当は金曜くらいからの)疲れを引きずってますが、クリーンキャンペーン用の写真が揃うまでへんないきもので時間稼ぎです

今回は、深海好きな友人の紹介してくれたところから、彼を選びました

ダイオウグソクムシ(ジャイアントアイソポッド)

DSC01078.jpg


▽続きを読む▽
2007/03/26 22:44|プーさんのお話TB:0CM:0

 

気になってた明日の天気

晴れそうですね
ヤフーと気象庁の天気予報だから間違いないでしょう・・・ねっ

これでクリーンキャンペーン(街の掃除)も予定通り行えそうです

でも頂いたコメントみてると、どーもみんな掃除より 20070320224801.jpg が気になってるようですね

頑張って掃除をしたら、その分美味しく食べれると思いますので、掃除の方にも気合をよろしく

集合は明日25日9時に商工会前です。
DSC01050.jpg


さて、私も明日のために食材の手配しなきゃ
2007/03/24 13:35|プーさんのお話TB:0CM:2

 

昨夜はPTAの送別会でした

転任される先生方、ありがとうございました

PTAを卒業される保護者のみなさん、ありがとうございました

早くから会場準備をして下さったみなさん、ありがとうございました

・・・

途中から、記憶がありません
2007/03/24 10:00|プーさんのお話TB:0CM:0

 

年2回のお彼岸の次の日に方丈さんのお寺から和菓子がいっぱい届きます。
いつも有難うございます。

写真を載せたいのですが技術がないので失礼しようと思ったら小さい人が「文章を書けば貼り付けはします」とのこと。

お願いします。

所で、墓参りの時、方丈さんと新妻が二人仲良く受付をしていました。

新婚はいいな~!18年前、我が夫婦にもこういう時があったのだ。と思いながら、今唯一相手してくれる一番下の萌と手をつないで階段を下がりました。

あと何年、萌が手をつないでくれるだろう。

そん時は、寂しいやろう~なぁ。

070322_1511~01.jpg

2007/03/23 09:39|大きい人のお話TB:0CM:2

 

ドラマ『拝啓 父上様』・・・今日が最終回でした。

最終回も地味だったな~でも、らしくて良かった

華麗なる何とかってドラマは華麗だったの?
一回も見たことないな
2007/03/22 23:00|プーさんのお話TB:0CM:0

 

今日はお彼岸でしたね。

少しずつ春が近づいてきます
DSC01057.jpgDSC01060.jpgDSC01063.jpg


えーっと左から・・・
あんずと・・・えーっと、何ですか?
2007/03/22 00:41|プーさんのお話TB:0CM:2

 

今度の日曜日(25日)に、商工会青年部を中心に、
毎年恒例のクリーンキャンペーンを行います。

いつもの年は青年部部員だけで行っていたのですが、『今年は一般にも参加を呼びかけよう』という意見がありましたので、ここのブログでも紹介させていただきます

集合は、商工会厳原支所前に9時です。
DSC01050.jpg

集まり次第、清掃活動を行います。

清掃場所は、以下の3箇所を予定しています。

天道茂駐車場
DSC01046.jpg


厳原本川(川端)
DSC01047.jpg DSC01048.jpg
今年は大物もあるようです

今屋敷公園
DSC01049.jpg


各自、長靴や手袋などをご持参ください。


またクリーンキャンペーン終了後、バーベキューを予定しています
20070320224823.jpg 20070320224801.jpg yaki1.jpg

写真はあくまでイメージですがもちろん一般の皆さんの参加自由となっております

ただ・・・週末の天気が少し気になるところではあります
雨天の場合については、またブログ等を使ってご連絡したいと思います。

その他の不明な点や質問等ございましたら、この記事へのコメントや、皆さんのお知り合いの青年部員に、お気軽にお尋ねください



2007/03/21 23:31|プーさんのお話TB:0CM:8

 

私の通勤路の途中にある

先週末頃からちらほらと咲き始めました
Dsc01051.jpgDsc01052.jpgDsc01053.jpg


他人の家の庭先に咲いてるので、カメラを持ってあまりウロウロしてたら怪しまれるかな~と思いながら(-p■)q☆パシャリ

勉強不足で、この桜の種類が何なのかはわかりません
すでに、この辺で『山桜』って呼ばれてる桜は満開になってました。

なにかのついでに近寄った時にでも、写真に収めてきますね
2007/03/21 10:35|プーさんのお話TB:0CM:0

 

下のブログ

我が娘のことだから自分で載せないといけないのに技術が無く恥ずかしい。
それを知ってか知らずか、小さい人が載せてくれた。

有難う。
2007/03/20 10:39|大きい人のお話TB:0CM:1

 

覚えてますか?Dsc00500.jpg

過去記事はコチラ
http://yamamotoshouji.blog80.fc2.com/blog-entry-60.html
大きい人の娘さんの書ですが、先日、ついに橋の欄干にプレートがはいりました
DSC01043.jpg

せっかくのプレートなのに、黒1色でよく見えないですね


写真の色合いを少し調整したら・・・
20070319230500.jpg

う~ん・・・なんとか見えますか

こんど、こそっと文字をゴールドに塗ってやろうかな

場所は某弁当屋さんと歯医者さんの近くです。
皆さんもその目で、大きい人の娘さんの美しい書をご覧あれ

2007/03/19 23:11|プーさんのお話TB:0CM:8

 

見ましたか?F1

web_big3-25.jpg web_big3-25-1.jpg


昼の仕事の後に録画したのを見ました・・・
ここでF1の話を出来るようになるといいんだけど

またね
2007/03/19 22:10|プーさんのお話TB:0CM:0

 

先程、F1オーストラリアGPの予選が行われました
up50032.jpg


なんと日本の佐藤琢磨が10位に入ってます
車はホンダのワークスチームのお下がりみたいな物なのですが、ホンダのワークスチームより前にいます・・・

日本のドライバーが活躍して嬉しい反面、もしかして何処かレギュレーション違反でも?と疑ってしまいたくなりました

去年デビューして最下位争いしてたチームですから・・・

明日の決勝も期待したいですね
(私は仕事の為、後で録画を見ます)
2007/03/17 14:05|プーさんのお話TB:0CM:0

 

今年もFormula 1の大サーカスが開幕しました

11チーム22名のドライバーと、彼らを支えるスタッフが、17ヶ国のサーキットを舞台に戦っていきます。

今年はどこが勝つのか、チームを移籍したチャンピオン・アロンソはどうなのか、今からそわそわワクワクしてます
20070317003925.jpg 20070317004045.jpg 20070317004134.jpg


みんなの乗ってるトヨタやホンダのチームもでるから、応援してください
20070317005245.jpg


第1戦目オーストラリアGPは、18日の12時(日本時間)からスタートです
地上波の放送は13時10分からです

ちなみに私はこの日のこの時間に仕事が入ったので行ってきます
先走って私に電話やメールで、結果を教えないでください

2007/03/17 00:56|プーさんのお話TB:0CM:1

 

今日はコピー君が通ってる学校の卒業式(卒業証書授与式)に行ってきました。


初めて“来賓席”に座っちゃいました


なんか久しぶりに卒業式を間近でみたけど、卒業生(6年生)も在校生(5~1年生)も涙・涙で感動的でした


うちの学校は少人数なので学年同士の隔たりも無く、学校行事でも協力し合ってたから、子供達も余計に感動してまたのでしょう


4月からまた、それぞれの学年に進級して、新しい1年を迎えます。
今のやさしい気持ちを大切に育ってほしいですね
2007/03/16 14:39|プーさんのお話TB:0CM:2

 

今日から韓国出張です。

今年のアリラン祭りの舞踊団等の打ち合わせと5月の連休に釜山であるパレ-ドで毎回武士のスタイルで参加しているのですがその打ち合わせも一緒にしてきます。

日韓交流の面白い習慣で日本側が韓国を訪問する時は旅費は自費ですが韓国国内の宿泊、食事は、韓国持ち。
逆の時は、日本持ちとなります。

ちなみにペギンセ舞踊団は、旅費、宿泊、その他諸々は、日本持ちです。(しかしギャラは、0円です。)ボランティアのようなものです。

お互い予算内で、やりますがこれが招待した、招待されたということで交流を深めたと勘違いしているのです。

このような事を改めようと今回から「来る時、行く時、全部自費で賄いましょう」という話もしてきます。

と、言うのも、昨年参加した時、ホテルは、コモドホテルでいい宿なのですが食事が最悪でした。いろいろな面で不都合が生まれてきています。

お互い気を使っているのですが悪い方にマンネリ化してしまっている状態です。

結構、政治的なしがらみもあったりして、疲れることも多々あります。

国際交流は大事と思いますが、深入りしすぎるといつの間にか韓国ペ-スに陥ってます。

これを少しでも打開するため、今回頑張ってきます。

対馬側の通信使予算は、350万円

韓国側の予算・・・・何と10億ウォン

韓国は、国をあげて朝鮮通信使をバックアップしているのです。

我々は、通信使の再現事業を通じて日韓友好を・・・・と思ってやっているのですが韓国側は、我々と少し思惑が違ってきているように感じる今日この頃です。

2007/03/15 09:52|大きい人のお話TB:0CM:3

 

070311_2101~01.jpg 070312_1256~01.jpg 070313_1639~01.jpg


ぱっと見、3っつ共同じに見えますが、左から・・・

皿うどん

焼きラーメン

ちゃんぽん

・・・です。美味しかったですよ
真ん中の焼きラーメンは、博多の屋台がオリジナルみたいですが、私はちょっとといった感じでした。
普通のラーメンがいいっす


2007/03/14 23:58|プーさんのお話TB:0CM:4

 

いつだったか、町の商工会の青年部で運んだ、交流センターのホールの緞帳(どんちょう)


運んだ時はロール状だった為、ずーっと中を見たいなーと思ってた・・・


そして先日の日曜日の昼にやっと念願かなって見ることが出来ました

DSC00998.jpg


重かったんですよこれ、何キロだったかな
2007/03/14 20:02|プーさんのお話TB:0CM:0

 

日・月・火と長崎県諌早市まで出張してました

何とか風邪も引かず、無事に毒素を補充してきました

ブログを留守にしてると、アクセスも減るもんだな~

また、落ち着いてから更新します
2007/03/14 10:19|プーさんのお話TB:0CM:2

 

200703111942464
200703111942462
20070311194246
子供達の募金活動頑張ってました!

寒い中ご苦労様(^-^)
多くの大人達が子供達の気迫に押されて、財布を開いていました(^-^;)

ご協力ありがとうございました(*^o^*)
2007/03/11 19:42|プーさんのお話TB:0CM:2

 

行ってきました。

壱岐で開催された中学生の大会です。

壱岐、対馬はもちろん、唐津、福岡、佐世保、島原方面から合計14チ-ムの参加で盛り上がってきました。

10日・・・4:30発フェリ-で・・・・6:30着
     (厳中、仁田中、佐須奈中、西部中  4校一緒)
   宿に着いて朝ごはんのおにぎり弁当・・・のりもふりかけも無い
主婦は賢い・・・のり、ふりかけ持参

大会会場の大谷体育館へ

アップして早速試合・・・開会式前にまず1試合
(参加チ-ムの集合時間を考慮)

第一試合
   壱岐・那賀中・・・・2;0・・・楽勝
第二試合
   壱岐・鯨伏中・・・・2;1・・・楽勝のはずが気の緩みで。

予選リ-グは、得失点差で2位上がり

決勝リ-グ

何と長崎県でいつもベスト4とかベスト8に入る佐世保の宮中・・・・

レベルが違った。

こいつら本当に中学生。と、思うくらい凄かった。

アッという間に終わっていました。

対馬の大会では、見たこと無いすごいプレ-の連続でした。

前回、強化練習の時は、一人一人のレベルの高さに圧倒されましたが、
今回、高い能力の子が6人揃えば中学生でもこんな凄いチ-ムになれるんだど、又、親として勉強して来ました。

この宮中・・・開会式の間、ずっとつま先立ち。

こんな努力の賜物なのですね。

11日・・・・・前日負けて試合の無い壱岐・対馬のチ-ムの合同練習

       12:30対馬行きのフェリ-で帰ってきました。

まずは報告まで

ここで問題です。

壱岐の中学校の名前です。
何と読むのでしょう

Q1  鯨伏中学校

Q2  武生水中学校

最終結果は、フェリ-の時間の関係で最後まで見ていないので分かり次第お知らせします。
2007/03/11 18:13|未分類TB:0CM:3

 

20070311104550
20070311104549
かけがえのない地球の緑の為に寒風の中、子供達が募金活動中です(^^)/▽☆▽\(^^)

募金のお礼に花の苗を一株プレゼントしてますが…割にあうのかな(^_^;)
2007/03/11 10:45|プーさんのお話TB:0CM:0

 

“えぶりぃでいず”重くてなかなか開かないよって昨夜二人の方からご意見を頂きました。

重いと感じている方多いのでしょうか

文章の内容は軽いのですが・・・パーツ貼り付けすぎですか

より皆さんに親しまれるよう、改善してまいります
2007/03/10 13:03|プーさんのお話TB:0CM:4

 

200703101248202 20070310124820
今日のお昼は、はるちゃんラーメンにしました(^O^)v

今週はやたら麺類を食べたな(^-^;)

明日はチャンポンにするか( ̄~ ̄)
2007/03/10 12:48|プーさんのお話TB:0CM:2

 

パソコン用のモニターには様々な大きさ形などがあるが、
中にはこういったのもあるみたい

かっこいい
070305MasterPlex_1_watermark-thumb-thumb.jpg




これを使って仕事をすると・・・こんな感じになるのかな
070221MasterPlex_21-thumb.jpg



まぁ、うちには今のところ必要ないな

皆さんなら何に使いますか
値段?さっぱり分かりません

2007/03/08 23:42|プーさんのお話TB:0CM:3

天気とニュース 

お世話になってます(^-^) 

このブログをリンクに追加する

ブラプー阿修羅 

FBI  本物です。 

QRコードだよ。携帯からポチっとどうぞ。 

QRコード

Copyright(C) 2006 えぶりぃでいず All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
