対馬に住んでるブラック・プーさんのブログ

プロフィール 

yamasho

Author:yamasho
長崎県対馬市の厳原町って所に住んでいる。

見た目はプーさんにそっくり
歌声はエロい♪
血液はドロドロ
たまに10円ハゲが出来る
背中には黒い翼

最近の記事 

最近のコメント 

FC2カウンター 

今日はどんな日?(時計機能付) 

バロメーター 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今日も良い天気でしたね

コピー君と散歩中にトンボを2匹見つけました。
DSC01262.jpg DSC01263.jpg

まだヤゴから抜け出て間もなく、これから飛び立つところです。

先にデビューしたチョウチョは楽しそうに花の蜜を吸ってました
DSC01264.jpg

2007/04/29 21:56|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20070427125619 20070427125620

大きい人の“あさがお”が無事に芽を出しました(≧▽≦)/

あの大きい人が毎日優しく水かけしてました(^-^)

今朝は土を盛り上げただけだったのが、昼にはちゃんと葉っぱを広げてました☆
2007/04/27 12:56|プーさんのお話TB:0CM:2

 

4月22日22時0分配信 時事通信のコピーです


 【モスクワ22日時事】ロシア宇宙局と連携して宇宙旅行ビジネスを手掛ける米スペース・アドベンチャーズのフラネッタ副社長は22日、早ければ5年後に月への宇宙旅行が実現すると語った。旅費は1人当たり1億ドル(約118億円)前後になるという。タス通信が伝えた。
 同副社長によると、既に数人から月旅行の申し込みがあった。月旅行にはロシアの宇宙船「ソユーズ」を利用する案や国際宇宙ステーション(ISS)上で宇宙船を組み立てる案が検討されている。旅行期間は7~10日間。
 今年中に月旅行計画をスタートさせることが決定されれば、5年後に最初の旅行者が出発できる見通しという。

お金持ちのみなさんいかがでしょうか

宇宙に上がって降りるだけのツアーは、すでに5人くらい体験してるとか・・・

2007/04/24 12:44|プーさんのお話TB:0CM:0

 

牡丹と薔薇?薔薇と牡丹?

何年か前にそんな名前の昼ドラが流行ったよね・・・見た事は無いけど

うちの裏庭に牡丹の花が咲きました
DSC01237.jpg

かなり大きい花ですね。花言葉は『恥じらい』だとか・・・

それと名前は分からないけど、小さな若葉が綺麗でした
DSC01241.jpg

2007/04/23 22:06|プーさんのお話TB:0CM:4

 

20070423153427
例のミステリーサークル…

これから少しずつ値上がりします(ノ>д<)ノ
2007/04/23 15:34|プーさんのお話TB:0CM:2

 

会社の裏に事故現場
Dsc01229.jpg

これは“大きい人”が作った花壇。テーマは『自然に』だとか。

朝顔の種を植えると言うより、ばらまいてました

無事に育ってくれることを祈ります

近くにメジロ君も観察に来てました。
Dsc01017.jpg

2007/04/23 15:03|プーさんのお話TB:0CM:0

 

はい。どーも

今回のへんないきもは・・・フィロソーマくん。

20070421235232.jpg phyllosoma.jpg


この薄っぺらなクモみたいな生き物。なんだか分かりますか?

おそらく皆さんも食べたことがあり、脳内の記憶には『美味い』と分類されいると思われます

じつはこれなんです


▽続きを読む▽
2007/04/22 00:13|プーさんのお話TB:0CM:2

 

買っちゃいました面白いよこれ。
DSC01233.jpg

2007/04/21 22:51|プーさんのお話TB:0CM:0

 

きみにはまだ手に負える相手じゃないよ・・・
DSC01228.jpg

ヤモリ君はマバタキ出来ないって知ってた?
2007/04/20 22:35|プーさんのお話TB:0CM:6

 

テレビではたまーにあるUFO番組とかで出てくる『ミステリーサークル』
みんなは見たことあるかい?


そんなミステリーサークルが、どうやら最近、私のすぐそばで生まれつつあるようだ・・・


いまFBIのモルダー捜査官に電話してみました
明日、スカリー捜査官と来るそうです


現場は私の後頭部・・・


そう、日本では『10円ハゲ』または『円形脱毛症』とか呼ばれてるアレだ!


なかなか繊細に出来てるだなぁ私

2007/04/16 21:45|プーさんのお話TB:0CM:10

 

4月15日(1452年)は、レオナルド・ダ・ヴィンチ (伊・画家・彫刻家・科学者・建築家) の誕生日みたいです。

そしていつも朝まで頑張ってる田原総一朗 (ジャーナリスト・評論家) の誕生日でもあります。
leonardodavinci.jpg  06asamadeNama.jpg


2007/04/15 16:13|プーさんのお話TB:0CM:0

 

今日はF1バーレーンGPの決勝レースの日です。

今年はフェラーリとマクラーレンの2強とその他って感じですね
期待の日本のチーム。トヨタとホンダはまだまだです

応援しましょう

20070415154302.jpg 20070415154334.jpg


前戦フェラーリのマッサ君・・・しょうもないレースをしてたので、今回は期待してます


2007/04/15 15:49|プーさんのお話TB:0CM:0

 

なにやってるの?

信じられないですね

私の保険も見直さなきゃいけないかな
2007/04/13 21:10|プーさんのお話TB:0CM:2

 

明日はコピー君達が楽しみにしてる“遠足”の日

でも残念ながら雨になりそう・・・。

遠足のおやつの中から1個だけおすそ分けを頂いた

DSC01191.jpg

フルタのセコイヤチョコレート
懐かしいでしょ?美味しいよねこれ

このモデルになったセコイヤの樹は大きいものは高さ100m重さ1000t以上あるらしいね

まさに地球上で最大の生物だね!

大昔には日本にもあったらしい。チョコ味じゃないけどね

2007/04/12 21:39|プーさんのお話TB:0CM:2

 

ばりあふりぃの方で紹介してるセニアカーを、一台整備してテストドライブしてました。

途中で、ある方のお店の前に寄り道

この方は(近い?)将来、必ず必要になるでしょう
DSC01189.jpg


ヘッドライトが有るか確認してましたから、きっとこれに乗って夜の街へ出掛ける気です

ダメですよ飲酒運転は
2007/04/11 23:31|プーさんのお話TB:0CM:2

 

20070411130828
今日のお昼ご飯は親子丼!

本場のにはかなわないけど、十分美味しいそうo(^ヮ^)o

いただきます(o≧∇≦)o
2007/04/11 13:08|プーさんのお話TB:0CM:4

 

DSC01156.jpgDSC01157.jpgDSC01158.jpg
DSC01161.jpgDSC01162.jpgDSC01164.jpg
DSC01165.jpgDSC01167.jpgDSC01168.jpg
DSC01169.jpgDSC00967.jpgDSC01171.jpg
DSC01172.jpgDSC01175.jpgDSC01179.jpg
DSC01180.jpgDSC01181.jpgDSC01185.jpg


今日はコピー君と裏山周辺に野イチゴ木イチゴ(黄イチゴ)がなる
場所の下見に行ってきました

2007/04/08 23:31|プーさんのお話TB:0CM:16

 

芸能人が鬼ごっこしてる番組しってますか?

逃げ切ったら100万ゲットできるやつ

あれってそんなに難しいのかな

出てみたいよね

2007/04/07 23:43|プーさんのお話TB:0CM:4

 

今回のは桜そのものと言うよりは、そのコントラストかな・・・

写真の技術がないので上手く伝えられないが、お気に入りの場所なんです
DSC01154.jpg

広葉樹針葉樹が入り混じる感じが好きです


うちの小学校の1学期の予定をぼんやり見て

『そっかぁ、5月になれば運動会かぁ』

なんて思いながら・・・ん

そういえば6年生のお父さん方はリレーでトラックを1~2周走ってたな

走れるかなぁ

昔はそれなりに速かったんだけど・・・

今は日々の毒素蓄積の力を発揮して、こけそうだな

こそっと練習しようかな

私が子供の頃に大人達の走りを見て

『なんでカーブでグルグル腕を回すんだ?』

と、不思議に思ってたんだけど・・・大人になった今・・・分かる気がします
2007/04/06 22:11|プーさんのお話TB:0CM:4

 

新学期新学年

うちのコピー君もいつの間にやら6年生

1年って速いな
2007/04/05 21:39|プーさんのお話TB:0CM:9

 

4月15日(日)に交流センターのイベントホールで
対馬高校吹奏楽部定期演奏会♪があるらしいよ

DSC01128.jpg


あのリーゼント先生大きい人の娘さんも出るんだよ
2007/04/02 23:02|プーさんのお話TB:0CM:5

 

週末の雨と強い風で・・・

早い時期に咲いた桜は、少しずつその花びらを舞わせるようになりましたね

今回は、とある廃校の校庭に咲いていた桜です
DSC01112.jpgDSC01115.jpgDSC01118.jpg

せっかく綺麗な桜が咲く場所だから整備して利用しやすい場所にすればいいのにな~

これも同じ校庭に咲いてました。
まだ若い樹だったから来年も綺麗な花を咲かせるでしょうね
DSC01126.jpg

2007/04/02 22:36|プーさんのお話TB:0CM:5

天気とニュース 

お世話になってます(^-^) 

このブログをリンクに追加する

ブラプー阿修羅 

FBI  本物です。 

QRコードだよ。携帯からポチっとどうぞ。 

QRコード

Copyright(C) 2006 えぶりぃでいず All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
