対馬に住んでるブラック・プーさんのブログ

プロフィール 

yamasho

Author:yamasho
長崎県対馬市の厳原町って所に住んでいる。

見た目はプーさんにそっくり
歌声はエロい♪
血液はドロドロ
たまに10円ハゲが出来る
背中には黒い翼

最近の記事 

最近のコメント 

FC2カウンター 

今日はどんな日?(時計機能付) 

バロメーター 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

20070531145830
大きい人の家の玄関前にある鉢植えのアジサイ。

ピンクは土がアルカリ性だった?

2007/05/31 14:58|プーさんのお話TB:0CM:0

 

日曜日の運動会で始まった筋肉痛は今日の13~15時頃にピークを向かえ、現在は終息中です


運転するのも辛かったっす


昨夜は商工会青年部の数名で、こそっとボーリングに行ってきました。


DSC01455.jpg DSC01458.jpg



3ゲーム投げた(それ以上は疲れて無理)のですが、2ゲーム目に注目!!
(右側の写真をクリックすると大きくなります)


178です!!


おっ!俺って意外と上手いんじゃねーの!?


自分もビックリですうっかり自己ベスト更新しちゃいました


でも1ゲーム目は85でしたけどね
2007/05/29 22:29|プーさんのお話TB:0CM:4

 

200705281847472
20070528184747
昨日のとある運動会会場に行った友人から入手した画像です。

かなり気合いの入ったチャリに乗ってるんだなーヽ(´ー`)ノ

勇気あるな~

愛読書はチャンプロードかな?今も売ってるのσ(^_^;)?

てか、このチャリは曲がる時は傾けられるのか?

また追加情報が入手出来たら掲載します(-.-)y-~

2007/05/28 18:47|プーさんのお話TB:0CM:6

 

20070528184126
20070528184125
和な感じしない?

何か和むからいいよね~

マイナスイオン出まくってる感じのする所でした(^-^)

筋肉痛にも効いて欲しいとこだけど…そんなに都合よくは行かないな(^-^;)

今18時半だけど、朝よりも確実に痛みが増してます(ノ>д<)ノ

でも今日はボーリングで、身体をもうちょいいじめて来ますε=┏(; ̄▽ ̄)┛

2007/05/28 18:41|プーさんのお話TB:0CM:2

 

リレーを無事こけずに走れました


コーナーでも『腕ぐるぐる』を封印したまま曲がれましたし


でも大気の壁の力が以前より強くなってて、思うようにスピードが上げれませんでした不思議だ


明日・・・あるいは明後日はきっと筋肉痛です


あっ。鎌○副部長も走ってましたよ
DSC01443.jpg

2007/05/27 19:48|プーさんのお話TB:0CM:4

 

明日はコピー君が通っている金田小学校の運動会


天気にも恵まれそうで、町内でも久田小学校・北小学校で開催されるようです


リレーを走らないといけないようだが、どうもコケそうで不安です


運動会で陸上用のスパイク履くのはやっぱ反則かな


ピン無しでもダメだよね
2007/05/26 22:10|プーさんのお話TB:0CM:2

 

先日、カエルを踏んだ私ですが・・・

今日、こいつを踏んでたらヤバイとこでした

さっき屋外に置いてる冷蔵庫に缶ビールを取りに行こうとした時・・・



▽続きを読む▽
2007/05/25 01:41|プーさんのお話TB:0CM:6

 

この車、いわゆる“ハコスカ”ってやつでしょ?

DSC01429.jpg


私の年代ではよく分からないけど
大きい人の年代で、車好きの方々にはたまらない1台なのでは

ナンバーも付いてたし、ぱっと見だけどホコリをかぶってるだけの様子でしたよ
2007/05/24 19:29|プーさんのお話TB:0CM:8

 

今日は蒸し暑かったですね
ニュースでも『今年の最高気温を更新・・・』みたいに言ってました。

今日、とある山道を初めて通ったのですが、うわさ通りプリプリの木いちご達がたくさんなってましたよ
DSC01431.jpg

冷やして食べると美味しいよね


眺めも良いし、緑も綺麗だし、また通ってみたいと思います
DSC01434.jpg DSC01437.jpg

2007/05/24 19:19|プーさんのお話TB:0CM:8

 

20070523180705
もうちょい黄色くなったら食べれそう(*^∇^*)

大きい人から許可を貰わないとな(^-^;)
2007/05/23 18:07|プーさんのお話TB:0CM:0

 

対馬野生動物保護センターで公開されている

ツシマヤマネコ(♀)の名前を募ってたんだけど・・・
neko.jpg


つつじに決まったみたいですね。

おっとりしてて愛想も良いんだとか

2007/05/23 01:18|プーさんのお話TB:0CM:0

 

立ち乗り式2輪電動車「セグウェイ」シリーズ。

キャノンが6月21日より販売開始するらしいっすよ

24.jpg


個人的には必要ないけど、乗ってみたいですね

近所の方どなたか購入予定はありませんか?

100万くらいでした
2007/05/22 22:44|プーさんのお話TB:0CM:0

 

懐かしいポスト

DSC01397.jpg

対馬でも、もうここに残ってるだけかな?
2007/05/22 22:22|プーさんのお話TB:0CM:2

 

流行ってるみたいですな『はしか』

なんとなくだけど・・・
製薬会社が在庫処理の為に流行らせたんじゃねーの?とか思ってしまう

九州はまだそうでもないみたいだから、若い皆さんは今のうちにワクチン接種したほうがいいよ
2007/05/22 22:02|プーさんのお話TB:0CM:0

 

はい、どーも

鼻毛の処理してますか?みなさん。

たまにピョロっと1本飛び出たりします?

以前その飛び出た1本を抜いてみたのですが、あまりの痛さに涙が出てきました

それ以来、私はカット派です

では、そろそろ本題に・・・

鼻先の疑似餌を自在に操り、獲物を誘って狩る?バットフィッシュ

今回はそんな彼の紹介です

▽続きを読む▽
2007/05/21 00:09|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20070520100231
今日は親子で学校の草取り&掃除です(^-^)
2007/05/20 10:02|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20070519103212
20070519103209
今日は交流センターで
看護の日のイベントがあってますよ(^-^)

いろんなコーナーがあるよ。

2007/05/19 10:32|プーさんのお話TB:0CM:6

 

20070518145524
京都・伊根町の向井酒造さんからいただきました(o≧∇≦)o

私が代表して味を確認しときます( ̄▽ ̄)V
2007/05/18 14:55|プーさんのお話TB:0CM:2

 

商工会青年部の会議を終えて、暗い夜道を帰宅中・・・


出ました



▽続きを読む▽
2007/05/17 23:38|プーさんのお話TB:0CM:6

 

20070517204232
すいません(´Д`)

外しましたー

また来週ー( ̄▽ ̄)
2007/05/17 20:42|プーさんのお話TB:0CM:3

 

宝くじの話をしたので、ロト6を買ってみました。

400円分だけ

みんなで当たるように祈っててください

当たれ~
2007/05/16 18:02|プーさんのお話TB:0CM:6

 

totoくじ『BIG』当選金額の高さとシステムがパンクしたので、話題になってますね。


『サッカー分かんないしなー』と思ってたら、そのクジはサッカーの知識が無くてもいいみたいだね


必要なのはだけ。


まぁこれが一番難しい問題ですけどね


当選確率のほうは、約480万分の1


ちなみにジャンボ宝くじの1等の当せん確率は、1000万分の1で、人気のロト6も約610万分の1らしいです。


totoとジャンボとロトが1度に当たれば20億円くらいに!!


もしも普通な人がいきなりこんな大金を手にしたらどうなるでしょうねー


このブログ見てくれている身近な方が当たったら・・・ビールおごってください

2杯・・・いや3杯!
2007/05/15 13:11|プーさんのお話TB:0CM:2

 

昨日、今年の初スイカいただきました

suika.jpg


甘くて美味しかった

『志村けん食べ』長い事チャレンジしてないなー

大きい人に来年はアサガオじゃなくスイカを育ててもらおうかな
2007/05/15 00:01|プーさんのお話TB:0CM:3

 

見ました?

昨日、情熱の国スペインで日本人が頑張ってましたよ

17.jpg z1179088046.jpg


優勝じゃないのですが、2年目のチームが1ポイントゲットしたんです
凄いことなんですよ

この人が応援に来ると、毎回良いこと有るみたいです。
08.jpg


2007/05/14 23:06|プーさんのお話TB:0CM:0

 

格納庫を建ててる時に、こんな珍客も見物に来てました。

DSC01378.jpg


何だか分かりますか?


これも対馬ヤマネコと並ぶ?珍しい生き物。


ツシマサンショウウオさんです。


名前の通り、対馬だけに住む固有種です。
こういった生物が住む地域に暮らしている事を、誇らしく思います


飼いたいな~と思いつつ、静かな綺麗な所にそっと放してあげました
2007/05/13 23:51|プーさんのお話TB:0CM:2

 

私が入ってる地元の消防団は担当のエリアが広い為、消防車が2台あります。


その2台目の積載車の格納庫を、車と一緒にリニューアルしてみました


DSC01377.jpg DSC01379.jpg


DSC01380.jpg DSC01381.jpg


大工さん1人に素人17人・・・けっこうちゃんと出来たでしょ
後、扉を付ければ完成ですが、一応ここでOKです


とりあえず団員の中にいる神様・・・神主さんにお払いをしてもらいました。
DSC01382.jpg


お神酒は缶ビールで代用でしたけど、これで安泰です

火事が起きませんように


2007/05/13 23:38|プーさんのお話TB:0CM:4

 

前々から思ってた事なんですが、コレにふり仮名をいれると?


厳原


そう『いづはら』だよね


では、ローマ字で表すと

▽続きを読む▽
2007/05/12 22:20|プーさんのお話TB:0CM:10

 

最近、温暖化対策や次世代燃料等々・・・何かと話題のバイオエタノール。

その燃料精製に関わるトウモロコシやサトウキビが、当然需要が高くなり値段も上がる。

食料や飼料向けのトウモロコシやサトウキビなんかもそっちに回される料が増える。

そうすると・・・

食用油などで出来てるマヨネーズ

飼料を食べて育つ牛や豚

コーンスターチなどを原料にしてるビール

他にもあるんだろうが、これらの俺の命を支える物の値段も上がるって仕組みだ。

うーん。こまるなー。

対馬のガソリンもまた今日から値上がりだし・・・

2007/05/11 17:27|プーさんのお話TB:0CM:4

 

昨夜の雨&雷は凄かったね。

雷って綺麗だなって思うけど、凄く怖いっす

昨夜、雷がゴロゴロ鳴ってた頃は、数人でモツ鍋つついてました。


今日はまた晴れて暑いくらいの良い天気

夕焼け空も綺麗でしたね

帰宅途中に車の中で思ったのですが、夕日って凄く早く感じませんか?

日中はまったく気付かないけど、地球の自転って速いんですね~

地球の自転の速度は、およそ時速1700km!おお



じゃあいったい彼はどうなの?

太宰治の『走れメロス』に出てくるメロスさん

太宰治はメロスさんの走りっぷりを

『少しずつ沈んでいく太陽の、10倍も早く走った』

って表現している。

太陽の10倍ってのは、地球の自転速度の10倍って事か?


時速1万7000kmだ!

こりゃ速い!友達も安心して待ってられるな

2007/05/11 00:20|プーさんのお話TB:0CM:2

 

5月8日20時53分配信 毎日新聞

 環境省と長崎県は8日、同県対馬南部の下島(しもじま)で、国の天然記念物「ツシマヤマネコ」の生息を自動カメラによる撮影で確認したと発表した。ツシマヤマネコは対馬にだけ分布し、1980年代以降は減少して絶滅の危機にある。北部の上島(かみじま)での生息は確認されているが、下島での確認は、84年5月に交通事故による死体が発見されて以来23年ぶり。下島では絶滅の恐れも指摘されていた。
 環境省の委託を受け、調査している県が、今年1月17日から対馬市厳原町の内山周辺の林内3カ所にカメラを設置。3月2日未明に撮影したフィルム(4月26日回収)を土肥昭夫・長崎大教授(動物生態学)と伊澤雅子・琉球大教授(同)が分析した結果、成獣のツシマヤマネコ1匹が写った連続写真2枚があった。性別は不明だが、体形や毛並みから栄養状態は良好とみられるという。
 県は撮影場所の周辺などでツシマヤマネコのものとみられるフン51個も採取。これらをDNA鑑定し、ツシマヤマネコのフンかどうかを確認するとともに、他にも生息していないかも調べる。
 ツシマヤマネコは60年代には全島で300匹程度の生息が推定されていたが、レッドデータブックで最も絶滅の恐れの高い種に分類されている。05年の環境省調査では、上島で80~110匹の生息数が推定されたが、下島では生息が確認されなかった。上島と下島は橋で結ばれているが、下島は上島よりも人口が多く開発も進んでおり、エサ場が減ったためとみられている


だそうです

yamaneko_zu.gif

neko.jpg 20070508-05220863-jijp-soci-view-001.jpg


今回は、時々コメントを頂く『73さん』からの提供ネタでした
2007/05/08 23:10|プーさんのお話TB:0CM:4

天気とニュース 

お世話になってます(^-^) 

このブログをリンクに追加する

ブラプー阿修羅 

FBI  本物です。 

QRコードだよ。携帯からポチっとどうぞ。 

QRコード

Copyright(C) 2006 えぶりぃでいず All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
