対馬に住んでるブラック・プーさんのブログ

プロフィール 

yamasho

Author:yamasho
長崎県対馬市の厳原町って所に住んでいる。

見た目はプーさんにそっくり
歌声はエロい♪
血液はドロドロ
たまに10円ハゲが出来る
背中には黒い翼

最近の記事 

最近のコメント 

FC2カウンター 

今日はどんな日?(時計機能付) 

バロメーター 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

私も33歳になりましたが・・・

昨年、生まれて初めて(コンビニの100円ビニール傘を除く)自分で自分の傘を買ったのです

それまでは傘は無くしたり盗られたりするから、もったいないと思ってたのですが・・・雨に濡れて風邪を引いたのをきっかけに、買う事にしました

そんな私が買った傘が、今年はバカ売れしてるみたいです。

テレビで紹介されたらしいです。
テレビの力って凄いですね

『Ray24』って言う傘なんですが、傘の骨が24本もあるんです。

普通に見かける傘の骨の数は5~6本かな?その4~5倍です。

骨の数が多いぶん重さもそれなりに有るのですが、ちょっとやそっとの風では壊れません

c1372-10.jpg


メーカーの希望価格は9,800円ですが、通販で2,980円で売ってます。
送料入れると3,000円ちょいってとこです。

みなさんも傘を買い換える時は、24本傘はいかがですか

16本傘ってのもあるらしいよ。

ただ・・・私の買った去年のモデルにはワンタッチのあのボタンが付いてませんでした
2007/06/27 00:02|プーさんのお話TB:0CM:2

 

リンクを貼らせてもらってるテマドさんの所で、脳内メーカーなるものをやってみました。

A5D7A1BCA4B5A4F3.gif


20070626231711.gif


悩みと、と、秘密と、

ほっほう。私の脳の中はこうなってるのかー

悩み・・・う~ん

友・・・友人は大切

愛・・・やっぱ愛がなきゃね

秘密?秘密って・・・あのことかな


次のグラフは、まあまあかな?

でも手のかたちって?なんだ?

DSC01768.jpg


この手に何か能力が隠れてるのか
2007/06/26 23:28|プーさんのお話TB:0CM:2

 

近頃は『ペンスピニング』って言うのかぁ、私達の頃はただの『ペン回し』でしたね


みんなは出来る


この前テレビに出てた人、グルグルと凄かったよ


私は不器用なんでさっぱりまったくぜんぜん出来ません

まっ、どうでもいいけどねー(負け惜しみ)
2007/06/25 23:18|プーさんのお話TB:0CM:0

 

箱の中で衝撃を和らげてくれるプチプチ

みんなもプチプチ♪やったことあるよね?

あのプチプチがキーホルダーになってバンダイから発売されるらしい(もう売られてるのかな?)

しかもタイトルは∞(無限)プチプチ!!

無限にプチプチ♪できて、ちゃんとプチッ♪って音もなるらしいよ

誰か買ってみてくれーそして私にくれー

自分でキーホルダーに出すにはちょっと高い819円なり

2007/06/25 23:08|プーさんのお話TB:0CM:0

 

今夜は約1年ぶりにバレーをしてきました

バレーはミニバレーの方です。

約2時間・・・足がぜんぜん動きません

そして体育館の重力・・・きっとあれは2Gくらいあったはず

ジャンプしても少ししか浮きませんでしたチョビット・・・
2007/06/25 22:28|プーさんのお話TB:0CM:0

 

よく降りましたね~

まぁ梅雨時期だからね
雨上がりに家の周りをぐるっと1周してみました。

DSC01756.jpgDSC01757.jpgDSC01751.jpg


チョウも羽を休めてたみたいです
もう飛び立つかな?いってらっしゃい
2007/06/24 22:23|プーさんのお話TB:0CM:0

 

百聞は・・・一食にしかず

先日、大きい人からご馳走になった大きい鳥
20070623214000.jpg

じゃなくてこっちこっち
eyes0383.jpg

そう、ダチョウです。

そのお刺身を食べてみました
DSC01716.jpg

なかなか美味しい臭みも無くサッパリしててコリコリです

切らない長~いままのエビキュウもまいうーでした
DSC01720.jpg


ゴチです




そして昨夜はカエル太ももの串揚げを食べてみました
DSC01729.jpgDSC01730.jpg

パサパサした鶏肉みたいでした。


皆さんも是非チャレンジしてみてね
2007/06/23 22:22|プーさんのお話TB:0CM:0

 

はい、どーも。

先日の出来事以来、闇が怖い私です

夜に家の周りに出歩くときは懐中電灯は必需品です

とかく田舎の夜は静かでそして暗いのです

近所の川に蛍を見物に来てる方々が居ますが、そんな軽装で大丈夫?と思わず心配になったりもします。橋の上からならともかく川の方まで入っていくなんて

危ないっすよ



今回のへんないきものはヘビです。びびってばかりもあれなんで、今後の為にも(?)ネットや本で少し学んでみました。


日本には39種類のヘビが居るみたいですが、我が対馬には3種類だけ。

もっと居るだろーと私も思うのですが・・・3種類みたいなんです

まずはアオダイショウ
日本人が知っているヘビで最もポピュラーなヘビではないでしょうか?ここら辺りではナガムシって呼んだりもしますね。
aodaisyou.jpgaomuhan.jpgDSC01694.jpg

岩国(山口県)の白ヘビは天然記念物だそうです。確かに神っぽいイメージを抱きやすいですよね
ちなみに赤ちゃんの頃は体も茶系統で斑紋らしき模様もあり、マムシに間違えられやすいとか・・・。

小学生の頃、帰宅中に見つけて棒でつっついてたら、飛び掛ってきたのを思い出しましたもちろん思い切りダッシュで逃げました


お次はアカマダラ
DSC01393.jpgakamadara3.jpg

一見、その赤い体から強烈な毒を持ってそうですが、無毒のヘビで、カエルやトカゲや他のヘビなどを食べます。
日本では対馬と尖閣諸島だけに生息してます。

運転中に見かけたら避けてあげましょう


そして最後は私をびびらせるツシママムシ
DSC01442.jpgg_tsushimaensis.jpg

これもその名の通り対馬だけに生息するクサリヘビ科の固有種です。
残念なことに、ニホンマムシよりも攻撃的だとか

先日、私がやっつける時も、シャッて感じで2・3回ジャンプしてました

マムシやハブの頭が三角なのは毒を搾り出す筋肉が発達してるからだそうです・・・そんな進化いらないぞ
そして三角頭(クサリヘビ科)の毒牙は前にあって(コブラは奥)、口を開くと前に向かって飛び出す仕組み



他によく耳にするヤマカガシヒバカリは対馬には居ないようです。

『ヒバカリに咬まれた』とか『ヤマカガシに咬まれた』って報告は他のヘビの子供を見間違えた可能性が高いとのこと。本当か
DSC01695.jpgDSC01696.jpg

咬まれたらその日ばかりの命ってところから名前のついたヒバカリ・・・実は無毒だそうです。狩りは上手で小魚なんかも捕らえるみたい。

yamakagasi.jpgDSC01697.jpg

ヤマカガシは背中の部分の赤い斑紋が特徴的な毒蛇です。ふだんは人をみると逃げていくそうですが、怒らせて右の写真のように鎌首立てると逃げるのは我々人間の番です


ヘビには暗闇の中でも狩が出来る機能が備わってます。
熱を感知できる『ピット』と呼ばれる器官をもってます。
目からの情報とピットからの情報とを合わせて『視覚情報』として処理するようです。
theory03_2.jpg

おそらくこんな感じに見えるのか



そうそう、万が一毒蛇に咬まれた時の対処なんですが・・・
患部を締め付けすぎたり、その場で切開したり、口で吸い出したりすると返って逆効果らしいです。

肝心なのは落ち着いて冷静になるなるだけ早目に(早目に?)病院に行く事だと書いてありました・・・
それが一番難しいよね
このまえマムシ退治の時はかなりドキドキしてました
2007/06/21 02:12|プーさんのお話TB:0CM:4

 

とうに日付は回ってるが、ブログがなんとか動くようになったので、昨日(18日)と今日(19日)とをちょっとだけ

まずは昨日。

梅雨とはいえ、対馬はそれほどではない昨日、夕陽が綺麗だったので(-p■)q☆パシャリ
20070618215847.jpgDSC01678.jpg


まあ昨日はそれだけ・・・。

今日もたいした事は無いんだが・・・

今日の予想GUYさんと大きい人
DSC01684.jpgDSC01685.jpgDSC01673.jpg


予想GUYさん・・・今日もせっせとメダカの世話です

大きい人・・・夕方一緒に万松院のお祭りの下見に行きました

そして最後は口直し?目の保養に?名前も知らない可愛い花・・・
2007/06/20 01:45|プーさんのお話TB:0CM:4

 

FC2の稼動テストです。

ちゃんと動け!!
2007/06/19 01:03|プーさんのお話TB:0CM:4

 

予想GUYさん登場です。

何やら楽しそうです
DSC01676.jpg

卵を守る為、別の水槽にせっせと移植中です

今後も、この調子でよろしく

余談ですが、彼を含め彼の同級生は今年『バカボン・パパ』と同じ年齢になりました
2007/06/19 00:20|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20070618131610
うちの事務所の水槽に新しい中間がやってきた☆

メダカ達だ!

でも私としてはちょっと複雑な気持ちだ(>.<)y-~

…前回の全滅事件を思い出す(x_x;)

今度の世話は、予想GUYさんに任せよう。

2007/06/18 13:16|プーさんのお話TB:0CM:2

 

何やってんだクロマティ


ホームランチョップってなんだ!?
2007/06/17 23:53|プーさんのお話TB:0CM:0

 

キャベツ届きました

20070615225244.jpg


あっ!食べる方じゃなかった

こちらです


▽続きを読む▽
2007/06/15 23:55|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20070613184737
屋根の上にゴルフセットが乗ってました( ̄□ ̄;)!!なぜ?

中身もちゃんと入ってるみたい…

熊本ではゴルフボールが頭に当たって亡くなられた方がいるとか…(>_<)

私はゴルフは出来ませんが、皆さんも是非気を付けて下さいね(u_u)

2007/06/13 18:47|プーさんのお話TB:0CM:2

 

20070613183928
20070613183927
今朝も綺麗に咲いてました(*´∇`*)
2007/06/13 18:39|プーさんのお話TB:0CM:2

 

大きい人が大事に大事に育ててきたアサガオが今日ついに咲きました

芽を出した日からちょうど50日目です
DSC01253.jpg DSC01259.jpg

DSC01375.jpg DSC01525.jpg


DSC01635.jpg

ちょっと写真のタイミングを外して、ややしおれ気味ですがかわいいピンクのアサガオです

これから仲間達も咲き始めると思うので、またレポートしますね
2007/06/12 00:12|プーさんのお話TB:0CM:1

 

皆さんは日曜日どう過ごされていましたか?

私は夕方からGホテル主催のカラオケ大会に出てきました
(さっきの書き出しと同じにしてみました意味はありません

今回はグランドチャンピオン大会!
これまでの大会で優勝や準優勝をしたチームまたは3位になったチームのみが参加するレベルの高いものです。

まぁ、そんなことはどうでもいいのです。
とりあえず皆、参加費分の元を取るためにバイキングを食べまくり
DSC01610.jpg

とても美味しかったよ

そうこうしてる内に私達のチームの順番がまわってきました
DSC01618.jpgDSC01620.jpgDSC01621.jpg

左から私・ハリーさん・ケンチョーさん・Yタカくんです。

私は出だしからつまずき気味でカラオケが2コーラスで終わってしまったため、最後の一番良いとこも歌えず・・・なんともストレスの溜まる結果となってしまいました

続いてハリーさんとケンチョーさん・・・綺麗にハモッって♪ましたよ

3番手にエース登場!!Yタカくん!!
会場をうならせる見事な歌声でした
(帰りのバスの中でも別バージョンを熱唱







その後、審査員が別室にて審査の間に・・・

特別審査員達の登場!
DSC01623.jpgDSC01624.jpg

意外と会場の皆さんにも好評で、調子にのっちゃいました






そしてついに審査結果発表!!

なんと我々のチームが3位に入賞しちゃいました

20070611222437.jpg DSC01633.jpg


イエイ

ワイワイガヤガヤ盛り上がったままボーリング場へ移動

酔ってるからか100に届きませんでした

ボーリングであちこち痛い痛い言ってた、Oダ先輩が・・・

でっかい『うまい棒』をいつの間にかゲットしてました
DSC01634.jpg


今回はいくら使ったんでしょうか
2007/06/11 23:46|プーさんのお話TB:0CM:8

 

皆さんは日曜日はどう過ごされましたか?

私は朝から緑の少年団の子供達と花を植えてきました
DSC01605.jpgDSC01609.jpgDSC01606.jpg

写真は頑張ってる子供達と水をやるK団長さんです

DSC01607.jpg

自生していた白い花(名前は分かりません)も周りが賑やかになって嬉しそうでした

作業の後に外で食べたカレーもまいうーでした

沿道が花達で飾られると気持ちいいものです


2007/06/11 22:45|プーさんのお話TB:0CM:2

 

昨夜のF1カナダGPはセーフティーカーが4回も出る波乱のレースでしたが、チャンピオン・アロンソを抜く琢磨はかっこよかったな
20070611215719.jpg 20070611215740.jpg


また頑張って欲しいですね

てか、フェラーリは何やっとんだ!?
2007/06/11 21:59|プーさんのお話TB:0CM:0

 

今日は仕事帰りに海沿いの道を走ったので、夕陽を撮ってみたよ


夕陽って呼ぶには、まだもうちょい太陽が高い気もしますが、気にしないでくださいな


もう19時まわってたのにまだ明るかった

20070609222651.jpg

左端の影・・・なんだか見えますか?

たまたまシャッター切った時にフレームの中に飛び込んできました


トンビ君です。
トンビ君も帰宅中のようでした


太陽と海がくっつくまで待てなかったので
自分の影を撮って帰宅です
DSC01576.jpg


明日も良い天気になりそうですね


2007/06/09 22:43|プーさんのお話TB:0CM:0

 

ほっ♪ほっ♪ほ~たる来い


蛍の季節になりましたね


今日、うちの前の川と近くの河床路まで行って見てきましたよ。


綺麗でした


写真をかっこよく撮って見たいけどカメラも撮る腕もダメダメな私です



少しずつ有名になって見に来る人も年々増えてきた・・・


ゴミや騒音やライトの灯りなどなど・・・最低限のマナーは守ってね


それから、22時以降に来る人もいるみたいだけど・・・その頃には蛍は消えてます。
彼らは早寝みたいですよ


20時30分くらいから21時ごろまでがピークかと思います


それから蛍ばかりに気を取られてると、足元をマムシにパクっと噛まれちゃうので、お気を付けてください
2007/06/08 23:39|プーさんのお話TB:0CM:0

 

ファイルのアップロード・・・
まだいまいちだ同じ日に同じカメラで撮ったのにサムネイルを作れないのがいくつかある

とりあえずここらで妥協してFC2さんの頑張りに期待しよう。


て事で前の記事の答えです。


前の記事の写真
DSC01473.jpgDSC01474.jpg

何の準備か分かりましたか

何かを塗って回していくと・・・だんだん大きくなっていきます
後ろ姿のコピー君登場
DSC01479.jpgDSC01480.jpgDSC01483.jpg

この塗って回して焼いてを繰り返すと・・・

もう分かりましたか
いよいよです

▽続きを読む▽
2007/06/07 01:59|プーさんのお話TB:0CM:4

 

何とかアップできる写真を使ってみるか

さて、これは何かの準備をしてる様子です。
DSC01473.jpg DSC01474.jpg


分かりますか?

写真がそろった時に、答えを発表します
2007/06/05 01:01|プーさんのお話TB:0CM:0

 

どうなるんでしょうねー。困ったものです。

第三者機関?調査費用に税金投入?

ん?(ω・ )ゝ なんだって?

払ってるかどうか領収書を出せって?

では国はその写しをすぐに出せるのですか?

とりあえず現在分かっている限りの国民全員に個人の年金の状況を知らせる通知を出してはどうですか?安倍さん。

社会保険庁と議員の皆さんの給料からちょっとずつ出せばそんな郵便代なんて安いものでしょ?
2007/06/04 22:19|プーさんのお話TB:0CM:2

 

大きい人から『枇杷』を頂きました


甘くてジューシーでとても美味しいです


DSC01505.jpgDSC01507.jpg


大きい人・・・
大変ありがとうございました
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

写真も奇跡的にアップ出来ました


アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?
でも大きい人が食べる前に、こそっと味見した事は内緒です・・・フフフ

2007/06/04 21:50|プーさんのお話TB:0CM:0

 

ファイルのアップロードの問題・・・

FC2の最新障害情報・メンテナンス情報ブログ http://fc2support.blog85.fc2.com/ を見ると以下のように書いてありました・・・


ファイルのアップロードについてCATEGORY/ブログFC2サポートです。
平素はFC2をご利用いただきありがとうございます。

2007/06/04 午後より一部のサーバーにおいて、
ファイルのアップロードの処理に障害が発生しております。
現在復旧作業中です。

今後ともFC2を宜しくお願い致します



皆さんのFC2ブログは大丈夫ですか?
早く良くなって欲しいです
2007/06/04 21:34|プーさんのお話TB:0CM:2

 

夕方から今日の記事をUPしようとチャレンジしてるものの・・・

画像のアップロードが何度やっても上手くいかない

また明日にしよう・・・
2007/06/03 23:21|プーさんのお話TB:0CM:2

 

いつの間にか付いてるFC2のブログ拍手機能


何か嬉しいです


しかも、どなたかが拍手してくれたみたいです


ありがとうございます
2007/06/02 21:43|プーさんのお話TB:0CM:3

 

20070601003511
今日は博多にいます。

取引先の先輩が私に屋台をご馳走してくれました( ̄~ ̄)

食べ終わってしばらく歩いた時にボソッと…

『隣の屋台のラーメンが美味しいんだけどね~』

え~(ノ>д<)ノ!?

2007/06/01 00:35|プーさんのお話TB:0CM:11

天気とニュース 

お世話になってます(^-^) 

このブログをリンクに追加する

ブラプー阿修羅 

FBI  本物です。 

QRコードだよ。携帯からポチっとどうぞ。 

QRコード

Copyright(C) 2006 えぶりぃでいず All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
