対馬に住んでるブラック・プーさんのブログ

プロフィール 

yamasho

Author:yamasho
長崎県対馬市の厳原町って所に住んでいる。

見た目はプーさんにそっくり
歌声はエロい♪
血液はドロドロ
たまに10円ハゲが出来る
背中には黒い翼

最近の記事 

最近のコメント 

FC2カウンター 

今日はどんな日?(時計機能付) 

バロメーター 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

おいおい・・・うさぎさん

どこに向かって走っているんだ

usagi.jpg

2007/07/30 21:39|プーさんのお話TB:0CM:4

 

社会保険事務所に紹介届けを出して・・・

2週間位かな

今日、回答が来ました
DSC01980.jpg 20070730191601.jpg

それによると・・・

未納や空白期間は無いとの事

とりあえず『ほっ』としました。


あっ!飲み屋さんのツケがあった
ごめんなさい
2007/07/30 19:22|プーさんのお話TB:0CM:1

 

20070729230846
玉子ごはん。

とろろ(山芋)付を注文(^-^)
2007/07/29 23:08|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20070729123431
第一関門突破ってとこですか?

これが急変すると大変だ(x_x;)

まだ祈らなきゃ(>人<)
2007/07/29 12:34|プーさんのお話TB:0CM:2

 

20070729110355
コピー君とクワガタ捕りに行ってみました( ̄▽ ̄)V
2007/07/29 11:03|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20070729103258
20070729103257
今朝は近所の子供達と空き缶などのゴミ拾いをしました。

短い区間でしたが、意外と量があります。

大人のみなさん、ゴミは持ち帰りましょうね(^_^)v
2007/07/29 10:32|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20070728131825
なんか変なの見つけた(◎o◎)

直径20cm位ある。

キノコ(?д?)

つっついてみたら、軽い感触

これは何??
2007/07/28 13:18|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20070728102415
血液(オイル)がドロドロすぎて心臓(エンジン)が止まってた、ブラッドロー号。

手術に成功して、復活しました(o≧∇≦)o

ありがとう!Rくん!
2007/07/28 10:24|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20070727224739
Blue

俺は見学してるだけだけどねぇ(*^□^*)
2007/07/27 22:47|プーさんのお話TB:0CM:0

 

以前、『へんないきもの~2~』で紹介したクマムシクリック

今度は75,000気圧の実験に耐え抜いたらしい

ヤフーのサイエンスのトピに載ってました。
2007/07/27 00:52|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20070726144351
飛びそう…(x_x;)
2007/07/26 14:43|プーさんのお話TB:0CM:2

 

20070726131310
ミンナミンC!!
2007/07/26 13:13|プーさんのお話TB:0CM:0

 

毎日蒸し暑いですね

毎日汗を流しますが毎日ビールの誘惑に負けてしまうので、なかなかやせません。

今日、自分がテレビのモニターに写ってる姿を見て、『かなりやばいな』と感じた私・・・今夜は恵比寿ビールです


さて、今回のへんないきものは『オニダルマオコゼ』です。
DSC01971.jpg

仕事や趣味でダイビングをする皆さんは必読ですよ

憎めぬご愛想だが実はこの魚、猛毒(背びれに13本の棘があり、ハブの80倍ともいわれる高タンパク質系の猛毒)を持つ、ハンターである。

ごつごつした体表で砂地や珊瑚礁に見事に擬態し、そして獲物の小魚が通ると瞬きするよりも速く丸呑みにしてしまう

背びれの棘はダイバーのブーツをも貫き、刺されると呼吸困難・神経麻痺を起こし、死亡する事もある魚類では最も強力な毒を持っています。


このオニダルマオコゼに対し、小魚たちが『モビング』という行動を起こすことが知られています。

モビングとは、邪魔な動物を大勢で取り巻き、目の敵とばかりに、監視したり追い立てたりするような行動で、別名『疑攻撃』などともいわれています。

猛毒のハンターもモビングを受けると、居心地が悪いのか、すごすごと去っていくそうです。


こういった行動は浅ましき動物界のことだけかと思いきや、万物の霊長であるヒトの職場でも増殖しているようです。

叱咤暴言無視中傷・出張土産のご当地饅頭すら分けないなどといった心卑しきモビング行動が、オフィスなどで日夜繰り広げられているらしい・・・。

そしてモビングに被った物は、飲み屋で芋焼酎のお湯割りなんかを片手に『俺は本当は猛毒を秘めた男なんだぜチクショウ』
などと息巻いてることだろう。

今、この瞬間に新橋辺りの飲み屋でくだ巻く熟年労働者が次々にくしゃみをしてるな、きっとね

(* >ω<)=3ヘックション!

DSC01972.jpg


似ているタイプ

だが、こういった団塊世代の方々が今の日本を支えている
2007/07/25 00:15|プーさんのお話TB:0CM:6

 

今朝は8時に電源再投入です

で万松院まで鍵を抜いて停めたままにしてた軽トラを取りに・・・

昨夜も事務所に帰った後、一応シャツとパンツは着替えたのですが、自分で分かるくらい臭かったっす

汗・油・煙・泥等々・いろんなエキスが混じってました・・・

家に帰ってとりあえずは風呂

さっぱりしたとこで、地元の地蔵盆の下準備をチマチマと

午後からは明日から子供達が始めるラジオ体操の為にラジカセの電池を交換にB電気さんへ(先日、店員さんの勧めでラジカセとセットで買った電池がサイズ不適合・・・当然交換してもらいましたが、うちからB電気さんに行くのにもガソリン代掛かっちゃうんですよね~)

再び家に戻って他のブログを見たりテレビでやってた映画をみたりしてました。

天気予報見てるとそろそろ梅雨明けかな?って感じですね。

もうすぐ夏がきますね暑いけど(から)夏が好きです

今は、ブログを更新しながらF1を見てるけど(地上波版)今日のレースは色々と荒れ模様で盛り上がってますね

シューマッハがサーキットに出向くとライコネン君は調子出ないみただね・・・

スタート直後はどしゃ降り雨の影響で次々にマシンが滑ってました。

あの時は頑張れば軽トラでも勝てたかも



盛り上がる・滑ると言えば昨日の万松院まつりは盛り上がってましたね

今までで最高の人出だったのでは?

今年はステージでの演奏・歌・舞踊など新しい要素もあったので来場された方々も楽しめたのではないかと思います。

商工会青年部も『やきとり・やきそば』で盛り上げに貢献してましたね
せっかくの雰囲気の中、多少騒ぎすぎて申し訳ありませんでした
サービスしすぎたのか赤字ギリギリだったようです

片付けの時はすでに足ががくがくだったので階段で滑って、危うくお尻が割れるところでした

えーっと、写真はゆっくり撮る余裕が全く無かったので・・・昨年の様子を少しだけ。
DSC00173s.jpgDSC00190.jpgDSC00165.jpg
DSC00273.jpgDSC00221.jpg


個人的には例年の秋から冬の万松院のほうが雰囲気が良くて好きです

各スタッフの皆様お疲れ様でした
2007/07/23 01:18|プーさんのお話TB:0CM:4

 

20070721232627
今日は…もうダメだ(>_<)

事務所まで帰るのでエネルギーがいっぱいいっぱい…

携帯も自分自身も電源をOffにして寝よう

2007/07/21 23:26|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20070721135709
もう何往復目だろう(ノ>д<)ノ
2007/07/21 13:57|プーさんのお話TB:0CM:1

 

昨夜、地元の商工会青年部の会議&作業の後に、話題に上がった『クワガタ』

さっき思い立って捕りにいってみました。

クワガタ捕りなんて、いつぶりだろう・・・

ヘビに咬まれないように、夏なのにジャンパーとジーンズと長靴と草むらをつっつく適当な棒・・・ビビリ野郎です

子供の頃、半袖・半ズボンで捕りに行ってた勇気はありません


で、目的の樹に行ってみると・・・居ました。

うじゃうじゃと

あっさりと見つかるところが、流石にうちは田舎ですなぁ


カブトムシは一時期すごく小さくなったイメージがあったのですが、今日居たやつはそれなりに大きく、それぞれ樹液が出てる箇所のセンターに陣取ってました。

個体数が減ってまた大型化してきたのかな?(イノシシが幼虫やさなぎの頃に掘り返して食べてると聞きます)

クワガタは『コクワガタ』がほとんどで、残念ながら大きな『ノコギリクワガタ』などは見当たりませんでした。

樹液の出てる箇所から少し離れた所に『ヒラタクワガタ』が居たので捕まえて来ました
DSC01916.jpgDSC01919.jpgDSC01920.jpg


メスのほうは正直なとこヒラタなのか自信ないっす
DSC01921.jpgDSC01924.jpg


このヒラタくん&ヒラタ(?)さんは、青年部のY花屋君が長崎の親戚の子供にせがまれてるようなので、彼にあげようと思います


2007/07/19 01:32|プーさんのお話TB:0CM:6

 

宗家菩提寺 『万 松 院』
http://www1.ocn.ne.jp/~kurose/c-bansyouin.htm(万松院さんのHPです)

対馬藩主である宗家の菩提寺で元和元年(1615) 宗家20代義成(よしなり)が創建したものである。
桃山式の山門(対馬最古の建物)と132段の百雁木(ひゃくがんぎ)と言われる石段が幽玄な雰囲気を醸し出している。
その石段を登った所に宗家10代~32代までのりっぱな墓がずらりと並び、その墓所の手前に樹齢1200年と言われる 大杉が3本あり、杉では対馬一の樹齢を誇っている。
bansyouin33.jpg bansyouin01.jpg

bansyouin32.jpg bnsugi01.jpg


そんな万松院で今週末(21日)に、万松院まつりが開催されます
DSC01887.jpg

今日はその下準備に行ってきたのですが・・・
歴史ある門扉に残念なものを発見してしまいました

DSC01889.jpg


見えますか?(記事の写真はクリックすると拡大出来ます)

私には何と書いてあるのか読めませんが、こんな事をしてはいけません

彼らの歴史と誇りある文字なのかもしれませんが・・・がっかりです


私たちも諸外国に行った時には最低限のマナーは守りましょう


2007/07/17 17:08|プーさんのお話TB:0CM:0

 

久しぶりに見ました

太陽・そして青い空
DSC01858.jpgDSC01867.jpgDSC01871.jpg


ほんといつ以来でしょう

トンビも久々の高い空で嬉しそうです。見えますか?
DSC01880.jpg DSC01881.jpg


午前中は消防署職員・救急救命士さんたちの指導の元、心肺蘇生を学んできました。

もうバッチリです
倒れた時は駆けつけるので呼んでくださいね

498161738_69.jpg  498161738_79.jpg


写真の彼女は、我々に助けられた後、救急救命士の手によって、エスパー伊東のような格好でバックに詰められて搬送されていきました。

無事であるとよいのですが・・・
2007/07/15 19:54|プーさんのお話TB:0CM:2

 

なんだかなぁ・・・20070713201439.jpg



136410-440001-0024-20070713000000.gif


台風4号凄い勢力のまま九州に上陸しそうですね。
沖縄のニュース映像とか見てたら恐くなります

鹿児島から対馬までは350km程離れてるし、徐々に東よりに進路をとってるようなので、対馬への影響はさほど無いのかも知れませんが、天気予報や天気図の等圧線を観てると・・・う~ん


先日の日曜日に商工会青年部の厳原支部の面々で、8月の4日・5日に開催される『厳原港まつり~対馬アリラン祭~』用の“のぼり”を立てたのですが、台風の接近に伴う風雨の影響で倒れないかと心配です


先輩に相談すると明日の朝考えるとの事でした。

せっかく休日に出てきて立てたけど、明日大雨と大風の中カッパ着て何かのヒーローみたいに撤去するよりも、今日のまだ風雨の影響の無い時に地味に撤去したほうがいいんじゃないのかな~って思うんだが・・・

それと、折れたり破れたりした“のぼり”で怪我や事故が起こるよりは、私達が多少疲れるほうがリスクは少なくてすむと思うんだよね~
買い換えるにしても無駄な予算がかかっちゃうし・・・

この私の心配が無駄になる事を今夜は祈ってます


九州各県、中国・四国地方の皆様
先日までの雨で地盤の保水力も限界に来てる所も多々あると聞きます。
土砂災害や台風の風雨に十分気をつけて、皆でいい夏を迎えられるように頑張りたいですね。



たまたま点けてるテレビのたまたま流れてる歌番組で『Hey Sey7』とかいう奴らが歌ってる。

メンバー全員が平成生まれなんだとさ・・・

なんだかなぁ20070713201439.jpg

2007/07/13 20:58|プーさんのお話TB:0CM:0

 

今日の朝顔はあまり見かけない模様入りでした

DSC01848.jpg DSC01849.jpg


詳しく分からないのですが、朝顔もアジサイみたいに土の成分とか関係してくるのでしょうか
それとも品種が全くの別物なの

まぁ綺麗だからいっかな
2007/07/12 22:36|プーさんのお話TB:0CM:2

 

20070711202306
20070711202305
初めて見ました。

ビリーな人々( ̄□ ̄;)!!

2007/07/11 20:23|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20070711140235
20070711140231
地元のソバと野菜の天ぷら(o^-^o)

美味しい(o≧∇≦)o
2007/07/11 14:02|プーさんのお話TB:0CM:2

 

20070710124322
20070710124321
今日は7月10日。

納豆の日だとか…。

スーパーの納豆売場から納豆が消えた日が懐かしいね(;¬_¬)

いつだったっけ?

んで、今日のお昼は納豆掛けご飯にしてみました( ̄▽ ̄)V

先週末に近所のスーパーに寄った時に1個お得なのを見つけて(o≧∇≦)o…まんまと買っちゃいました。

タレが多くてあまりネバネバならず、ご飯に掛けて食べるのにはさらさらと丁度いい感じ。

個人的にはもっとドロドロのネバネバのが好みだけどね( ̄~ ̄)

これで私の血液もきっとさらさらに☆

2007/07/10 12:43|プーさんのお話TB:0CM:2

 

今朝も綺麗にあさがお達が咲いてました

DSC01807.jpg DSC01802.jpg


そして『大きい人』も出張が帰ってくると、まずあさがおのチェックです
DSC01803.jpg DSC01804.jpg


ついでに『予想GUY』さんが飼ってるメダカ達の卵が今日孵化して、彼も喜んでました
さすがに小さすぎて、写真にはおさめる事ができませんでした
2007/07/09 22:52|プーさんのお話TB:0CM:1

 

今日の帰り道・・・

車の前方に何か光る物体が!?
DSC01812.jpg DSC01813.jpg

速い!?あれはもしやリトルグレーか!?


初めて見ましたサイン欲しかったなぁ・・・


家に帰りつくと同時に今度は稲光と共にどっと雨がふってきました
DSC01821.jpg DSC01828.jpg


マトリックスでネオとスミスが闘ってる時のような大粒の雨。


どっちが勝ったのでしょうか
2007/07/09 22:36|プーさんのお話TB:0CM:0

 

もうすぐ男子決勝が始まるね。

テニスはほとんど出来ないけど、観るのは好きなんです

順当にロジャー・フェデラーとラファエル・ナダルの決勝になりました。
federer.jpg nadal.jpg


あ、始まりました。

まずはフェデラーのサービスエースからです

女子のエナン・・・なぜか全英では勝てないね・・・来年また頑張ってください
71769468.jpg

2007/07/08 23:41|プーさんのお話TB:0CM:1

 

雨のニュースを見て、心配した東京の妹から便りが届きました。

対馬は今のところ大丈夫だよ

そしてみんなも元気ですありがとね


便りと一緒に写真を送ってくれました。
20070629225130.jpg20070629225057.jpg20070629225032.jpg


コンビニで売られていた豆腐のパッケージとそれに付いてる藻塩に対馬の文字が!!


全国的に有名な豆腐シリーズに載ってるみたいだから、有名になるかな
2007/07/07 21:12|プーさんのお話TB:0CM:0

 

私が会社で使っているパソコンは、仕事の関係上借り物だ。


今から約1ヶ月前に、セキュリティ上の都合で送り返すことに。


それからは社内の他のパソコンを少しずつ間借りしてなんとかこなしてました


そして今日、待ちに待ったパソコンが届きました。


今度のはモバイルノート。


薄い!私の携帯電話よりも薄い!!


確かにOSは98から2000に上がった(上がったでしょ?)が、モバイルだけにドライブが何も無い


すさまじき遅さに感動


バックアップを取ってたファイル類を入れるのに手間がかかりそうだ


とりあえず文書のやり取りの為に、メールをなんとか繋いで・・・


・・・受信・・・


・・・受信中・・・


・・・まだまだ受信中・・・


・・・1、2、3、4、5、6、7・・・・・・・・・100、200・・・・・・300・・・316
DSC01799.jpg

溜めたなぁ明日からぼちぼちとチェックします
2007/07/06 23:27|プーさんのお話TB:0CM:0

 

九州各地で大雨で大変です


先日は鹿児島や宮崎、佐賀で、そして今日は熊本・長崎・大分でかなりの被害が出ています。
ブログを書いている今も、各地でかなりの雨が降っているようです。
200707062200.png



何も出来ませんが皆さんのご無事と一日も早い復興を願います


幸いにも対馬では今の所大きな被害は出ていないようです。


さっきニュースで言ってましたが、2000年を境に大きな被害をもたらす集中豪雨が増えているそうです


地球温暖化と関連があるのでしょうか


全く記事とは関係は無いのですが


夕方、とある友人に仕事の用事で電話をしてみると・・・


出ない・・・会議中かな?と思いつつ切る。


しばらくして、折り返し掛かって来たので話してみると・・・


『あ、ごめん俺今、沖縄におる』

う~ん何ともうらやましいぞこのやろー


お土産よろしく~
2007/07/06 22:51|プーさんのお話TB:0CM:0

天気とニュース 

お世話になってます(^-^) 

このブログをリンクに追加する

ブラプー阿修羅 

FBI  本物です。 

QRコードだよ。携帯からポチっとどうぞ。 

QRコード

Copyright(C) 2006 えぶりぃでいず All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
