対馬に住んでるブラック・プーさんのブログ

プロフィール 

yamasho

Author:yamasho
長崎県対馬市の厳原町って所に住んでいる。

見た目はプーさんにそっくり
歌声はエロい♪
血液はドロドロ
たまに10円ハゲが出来る
背中には黒い翼

最近の記事 

最近のコメント 

FC2カウンター 

今日はどんな日?(時計機能付) 

バロメーター 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

なんとなくチャンネルいじってたら、DEATHNOTEなるアニメをやっていた


これってあれでしょ


去年か一昨年か映画にもなったあれでしょ


結構流行ったんだよね


初めてまともに見てみたけど、けっこう面白いじゃん

2007/08/31 23:16|プーさんのお話TB:0CM:2

 

失敗しました

すいません本当

でもお陰で勉強になりました…ありがとうございます
2007/08/29 21:07|プーさんのお話TB:0CM:4

 

目が覚めた…もう30分以上になるかな…

雷鳴轟くってのはこういうのを指すんだろう(●д●)

眼を閉じててもフラッシュみたいにまぶしい光が入ってきて…

轟音と振動(*_*)

家の中に居てもちょっと怖い(ノ>д<)ノ

2007/08/29 03:43|プーさんのお話TB:0CM:4

 

ちゃんぽん凄く凄く美味しかったよ


欲を言えばまだまだ食べたかったけど、無理は言えませんね。


ゆっくり休んでください


ありがとうございました
2007/08/28 23:35|プーさんのお話TB:0CM:4

 

見れたぁ!!

諸事情でちょびっとだけだったけど見れました感動


天気が悪くなると聞いていたので、半分諦めてました

感謝感謝です


皆さんもご覧になりましたか?

2007/08/28 23:26|プーさんのお話TB:0CM:0

 

あさがお達が咲誇ってます
DSC02164.jpgDSC02143.jpgDSC02142.jpg
DSC02032.jpgDSC02022.jpgDSC02002.jpg

大きい人が毎日欠かさず世話をします

2007/08/28 00:59|プーさんのお話TB:0CM:0

 

暑いですねいつまで続くの?って感じです。

彼もグッタリです
DSC02165.jpg


動かないから、もしかしてと思ってたのですが、しばらくするとテクテク歩いて行ってました。
2007/08/28 00:53|プーさんのお話TB:0CM:2

 

ウニちゃぁウニだが・・・
DSC02172.jpg


『あっ!ウニがいる!』ってコレを喜んで捕ろうとする人が、たまに居ますね

あのトゲが刺さるとかなり痛いらしいですよ

2007/08/28 00:49|プーさんのお話TB:0CM:2

 

皆既月食が28日、6年半ぶりに全国で見られる!

が!!対馬の天気は・・・雨か良くて曇り・・・

コピー君が夏休みの自由研究のテーマにと楽しみにしてたんだが
見れないと勘でかくしかないかな

夜は晴れてくれるといいなー

因みに午後6時頃から9時過ぎまで見れるみたいだよ

チャンスがあったら見てみよう!

日本で次に皆既月食が見られるのは、2010年12月。
2007/08/27 20:12|プーさんのお話TB:0CM:0

 

観てますか?

みんな流石に速い強いですね

100m、9秒85だってさ。

そんなスピードで走る世界ってどんな風に見えてどんな風に感じるんでしょうか?

私も高校時代は陸上部に所属してました

この前それを人に言うと『え~!?見え~ん!!』って言われましたけど

今はもうダメダメだけど、昔々はちょびっと脚も速かったんです

100mで1位になった、タイソン・ゲイさん・・・走る練習と同じくらいメディア向けのスマイルも練習したんだろうけど・・・あれは・・・

織田裕二さん・・・ずいぶんこのイベントの司会が上手くなりましたね
2007/08/26 22:24|プーさんのお話TB:0CM:0

 

今日もよく働いたなぁ(*_*)マジで疲れた

こんなんじゃ風邪も治らんよなぁ(-_-;)

明日も仕事になっちゃったし…

寝るか(ρ__ー)o

でも風邪薬はひかえておこう…どうもアルコールが入った日に薬を飲んで寝ると、寝てる間に、タミフルみたく意思と関係のない行動をとるみたいだ(;¬_¬)

2007/08/26 02:33|プーさんのお話TB:0CM:0

 

飲酒運転をしてまた福岡市の職員さん事故を起こしましたね。

その職員をかばうかのような市長の発言・・・

何か、ずれてます信じられません。
2007/08/24 22:16|プーさんのお話TB:0CM:6

 

今日の夕方、仕事先から事務所へ向かう車内でラジオを聴いてました。

正式な名称は分かりませんが、子供と大人が地球温暖化等について話し合う会議があったようです。

子供の質問に大人が答えるという形式で進んでいたようでしたが、ある質問に大人は冷や汗をかいたそうです。

子供:( ゚д゚)ノ ハイ!質問!
『ここの会場の冷房は28度以上に設定されていますか?』

大人:ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
『・・・。』
2007/08/23 22:26|プーさんのお話TB:0CM:0

 

子供達の夏休みももう後1週間程度になってきましたね

何か良い思い出ができたでしょうか

うちのコピー君は去年泳ぎが大分上手になって(過信は事故につながるからいけませんが)、嬉しいのか今年は泳ぎまくって真っ黒に日焼けしてます

宿題もお蔭様でほとんど終わったようですし、のんびり過ごしてます。

宿題を溜め込んでた子供達はこれから大忙しですな

マンガ(アニメ)の世界だから良いものの、実際に『のび太』や『カツオ』が居たら大変です

大人の皆さんは泳ぎましたか?

私は泳いでませんお祭り等で海のそばまでは行きましたが、入ることはありませんでした

8月の上旬だったでしょうか、ニュースでサメ騒動やってましたね。

わたしも新聞で少し記事をみましたが・・・騒がせてた犯人は・・・



▽続きを読む▽
2007/08/23 20:29|プーさんのお話TB:0CM:0

 

佐賀北の皆さん。優勝お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

感動しました!

今年の高校野球は面白かったですね。

負けていったチームも素晴らしい試合ばかりでした。

ぜんぜん関係ないのにウルウルしてました

因みに、うちの『居酒屋えぶりぃ倶楽部』の従業員(女の子・二十歳)は佐賀北校の出身です。

嬉しそうに、今の佐賀北ナインの3年生は知ってると言ってました。

という事で昨日は勝手に乾杯しました

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!佐賀北
2007/08/23 19:38|プーさんのお話TB:0CM:0

 

今日も素敵な空色してました
DSC02114.jpg

ちょっと動いただけで大汗かきます

が一番好きな私ですが、流石に疲れてきました
夏風邪もなかなか治らないし・・・


これももう直りそうにありません・・・
DSC02133.jpg

時刻は18時過ぎなのですが・・・ん?・・・短針がずれてます

まる2年程遊べたからいいかな
2007/08/21 22:34|プーさんのお話TB:0CM:2

 

土曜日は先日のお祭りの打ち上げをしました。
070818_1900~01.jpg070818_1933~01.jpg070818_1933~02.jpg

まず焼肉屋に行ったのですが、写真が3つしかありません
もっと撮ったはずだったのに、デジカメの記録から綺麗に焼肉屋のところだけが、抜け落ちてます。

なぜかは食べたり飲んだりするのに忙しくて分かりません




次は2次会・・・
ここに来るといつの間にやら脱いでる人が多いんですね
盛り上がってました
DSC02054.jpgDSC02058.jpgDSC02060.jpgDSC02061.jpg
DSC02066.jpgDSC02067.jpgDSC02072.jpgDSC02074.jpg
DSC02087.jpgDSC02085.jpg





さあ3次会・・・
ここでは先輩『しまちゃん』の誕生祝いも兼ねてたのですが、その主役さんは、珍しく2次会でグロッキー仕方ないので皆で勝手に祝ってました
DSC02096.jpgDSC02104.jpgDSC02106.jpg
DSC02107.jpgDSC02108.jpgDSC02112.jpg


この日私は(たぶん)2時半過ぎに帰って寝たのですが・・・
朝目覚めるとズボンはもちろんパンツを履いてないんですね
見渡すと部屋の端のほうにパンツが転がってて反対側にズボンが・・・全く覚えてません



軽い頭痛と重いだるさを抱えたまま日曜の朝をノーパンで迎えた私は、しばらく布団の上でボーっとした後に、PTAの親睦球技大会・会場へ移動

毎年のように雨や台風に泣かされてきた本大会も、今年は一変して夏空
ガンガンの日差しが二日酔い男を直撃です

ここには昨夜ダウンした『しまちゃん』を初め青年部の諸先輩方も数名参加、同じように暑さにやられてました

女性陣はミニバレー・男性陣はソフトボールをしたのですが、二日酔い男には猛暑の中、試合の模様を写真に収める余裕はありませんでした

私のチームは『今年は若手がそろって強いんじゃない?』って思われてたようですが・・・全員がホームラン狙いのチームが勝てるわけも無く
あっさりと『しまちゃん』&『ハリー』の居るチームに負けちゃいました

自分達の試合の後昼食をとって『大きい人』のチームの試合を少し見ました。
丁度、打席に立つ『大きい人』。ガツンとホームラン打ってました

あとで聞いた話では、決勝は『しまちゃん』&『ハリー』チーム対『大きい人』チームで闘って、『大きい人』チームが優勝されたそうです
おめでとうございます暑い中皆さんご苦労様でした




さてさて・・・
会場を離れ地元に帰った私は家で少し休憩した後、打ち上げに参加です。
試合は負けたけど打ち上げも大事な行事の一つですから
ちなみに昨年は、雨で1試合もせずに打ち上げしました
070819_1747~01.jpg070819_1819~01.jpg

お母さん方の手作り料理です。美味しかった

この日は24時頃に戻って寝たのですが・・・
今朝起きると部屋の中の様子が違う気が枕があったほうに足がむいてるし、自分の親からは『昨夜は騒がしかったが誰と話してたんだ?』と言われるし・・・う~ん多分夢を見て独り言を言ってたと思うのですが、まったく憶えてません


一昨日と昨夜と・・・寝ている間に何が起こってたんだ



2007/08/20 18:56|プーさんのお話TB:0CM:2

 

200708181557542
20070818155754
久しぶりに履いたナイキの野茂MAX…半日と たたない内に壊れました( ̄□ ̄;)!!
2007/08/18 15:57|プーさんのお話TB:0CM:0

 

今日は…

中居正広(SMAP)

KEIKO(globe)

清原和博

吉川晃司

水道橋博士(浅草キッド)

名取裕子

柴田恭平

…と名だたるスター達の誕生日

そして

先輩『しまちゃん』も誕生日!

おめでとうございます(o≧∇≦)o

もう折り返しましたか?…(^-^;)
2007/08/18 15:33|プーさんのお話TB:0CM:2

 

百足(ムカデ)に噛まれた

布団の中に足を入れたら何かが俺の脚の指を挟んだ・・・布団を捲ると10cm以上ある大物だった

しかも取り逃がしてしまいました


噛まれた足?


それが何とも無いんですかすっただけなのか、皮が厚かったのか?・・・とにかく幸い何とも無いんです


写真の爆竹は鐘楼流しの残りです。

子供の頃はこれでよく血豆を作ってました
DSC02028.jpg

2007/08/17 23:58|プーさんのお話TB:0CM:2

 

なに

かじってなんぼ?

都会のおしりは苦い?

流行ってるらしい・・・


2007/08/17 23:30|プーさんのお話TB:0CM:2

 

このところ毎日この言葉を耳にしますね

今日も気温が40度を超えた所もあったみたいです。

お年寄りや小さな子供さんには特に気をつけてあげて下さい。

今日はニュースで17歳の男子高校生が部活動中に倒れて亡くなったとやってました・・・本人はもちろんですが、家族や周りの友達なんかも無念でやりきれない気持ちでしょう

毎日、熱い感動をあたえてくれる高校野球の選手や応援の皆も大丈夫でしょうか?球場の中って相当暑いですよね

皆さんも変に我慢したり、無理をしたりせずに、程よい休息や水分を摂るようにしましょうね
2007/08/17 23:16|プーさんのお話TB:0CM:0

 

今日は薬飲んで寝まする
DSC02027.jpg


体調整えて土曜日の焼肉に備えねば・・・


2007/08/16 22:52|プーさんのお話TB:0CM:0

 

熱でクラクラしながら、鐘楼流しに行きました。

近所の子供たちに1万4~5千円分の花火をしてもらいました。
DSC02013.jpg


1度に2~3本持ってる子もいれば、音に驚いて泣き出す子もいます


花火も終わって、供養のお経が流れてきました。
中央に立つのは我等が『○○○○王子』です。

DSC02017.jpgDSC02018.jpg


ご先祖様たちも、まさか王子に供養されるとは思いもよらなかったでしょう・・・
2007/08/15 23:34|プーさんのお話TB:0CM:0

 

今日もめっちゃめちゃ暑いですね

お盆を皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は昨日から風邪を引いたようで、今日は頭痛と熱と鼻水と咳
・・・フルコースでくらくらしてます

ところが我がコピー君は元気です。

今日は川でダム作りをしてました。

DSC02008.jpg DSC02009.jpg

2007/08/15 19:49|プーさんのお話TB:0CM:2

 

20070814130411
昨夜のような寝苦しい夜は、みんなのゴルフを…

ひとりてゴルフしてます(-_-;)
2007/08/14 13:04|プーさんのお話TB:0CM:2

 

20070814125824
今日はランチのついでにドーナツを買ってみた(^O^)

ギザウマス(☆o☆)

ギザオイシス(o≧∇≦)o

甘いドーナツには苦い濃いなコーヒーが合います(^-^)
2007/08/14 12:58|プーさんのお話TB:0CM:0

 

200708130924262
20070813092426
昨日は素晴らしい1日でした(;¬_¬)まったく…

BBQしました。

写真のサザエとイカはその食材の一つ。
どちらも最高に美味かった(≧ε≦)

ところで、市販の焼きそばあるよね。
あれさぁ、粉のやつとソースのやつと皆はどっちが好き?

俺は粉。粉サイコー!

てか、俺が焼くとサイコー!

でも、しばらくは見たり食べたりしたくない(ノ>д<)ノ

2007/08/13 09:24|プーさんのお話TB:0CM:2

 

20070812105627
機材搬入の手伝い…私と写真の2人の計3名
こんだけ?
2007/08/12 10:56|プーさんのお話TB:0CM:0

 

お祭り関連で撮ったちゃんと撮れてたのはこの2枚だけ・・・



まずは、万松院祭りより
070721_1153~01.jpg

照明の準備中に、ネジを締めているネ○メ君



そして先日の厳原港まつり対馬アリラン祭より
070804_2033~01.jpg

思わぬ形で、椎名佐千子さんと演歌デビューをかざったヤ○ダさん

2007/08/09 23:34|プーさんのお話TB:0CM:0

天気とニュース 

お世話になってます(^-^) 

このブログをリンクに追加する

ブラプー阿修羅 

FBI  本物です。 

QRコードだよ。携帯からポチっとどうぞ。 

QRコード

Copyright(C) 2006 えぶりぃでいず All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
