対馬に住んでるブラック・プーさんのブログ

プロフィール 

yamasho

Author:yamasho
長崎県対馬市の厳原町って所に住んでいる。

見た目はプーさんにそっくり
歌声はエロい♪
血液はドロドロ
たまに10円ハゲが出来る
背中には黒い翼

最近の記事 

最近のコメント 

FC2カウンター 

今日はどんな日?(時計機能付) 

バロメーター 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

F1の日本グランプリ。決勝レースが昼にやってましたね。

ご覧になりましたか?

お昼寝への睡眠導入材としてもってこいの、つまらないレースでした。

ドライバー達も雨で散々なようでしたし
str_03.jpg redbull_06.jpg


喜ぶ人、悔しがる人
crash_07.jpg web_big.jpg


今回の日本GPは三重県鈴鹿市から30年ぶりに静岡県駿東郡小山町の富士スピードウェイで開催されたました。
地元の商工会さんがおっしゃるには、ほとんど経済効果はなかったとか・・・
2007/09/30 23:28|プーさんのお話TB:0CM:2

 

さっき、初めて見たよセロって人

日本語喋れるんだねー。何人?。人気物?。
2007/09/29 21:04|プーさんのお話TB:0CM:2

 

今日は天気が悪かったので、ヘリのフライトも延期になりました。

万が一ですが・・・夕方のニュースで『今朝、長崎県対馬で民間人を乗せた自衛隊のヘリが・・・』なんて出たくはないですから



2007/09/29 19:37|プーさんのお話TB:0CM:4

 

20070928214343.jpg


明日は陸上自衛隊さんの、タケコプター!ヘリコプターに乗せてもらいます


せっかくのフライトなのに天気が・・・


初めてヘリに乗るのでちょっと緊張してます
uh-1h.jpg


知り合いを見かけたら手をふりますね~
2007/09/28 21:49|プーさんのお話TB:0CM:2

 

帰ったら家の秋桜が咲いてたので(-p■)q☆パシャリ

DSC02482.jpg

暗くていまいち良く分かりませんね

2007/09/28 01:10|プーさんのお話TB:0CM:0

 

200709271248404 200709271248402 20070927124840
ギザうまっ(o≧∇≦)o

皆はこれ食べましたか?
わたくし近頃これにはまっております( ̄▽ ̄)

本物(何を指して本物と呼ぶかは別として)に迫る美味しさですぜ。

写真の様にパンに挟んじゃったりすると、もう国宝級(☆o☆)

是非お試しあれ~

宣伝したから日清食品から1ケース送って来ないかなぁ(;¬_¬)
2007/09/27 12:48|プーさんのお話TB:0CM:2

 

今日もいい天気でしたね秋晴れってやつですか?

秋と言えばコスモス(秋桜)です。ちらほらと花が咲いてきましたね

仕事で島の南端、豆酘へ言ったのですが・・・そこにはちらほらと・・・

が咲いてました
070926_145749.jpg 070926_145740.jpg

完全に季節を間違えてますね、今からだんだんと寒くなるのに

夕方、今度は島の北の方、鹿見(シシミと読みます)へ出かけ、空を見ると今日も綺麗な月が出てたので、撮ってみました

おっ!なんとなくウサギの姿が!!

DSC02477.jpg DSC02467.jpg

隣の写真は鹿見の港です。静かで綺麗でしたよ


ついでですが、家に戻ると夕飯のおかずはもうありませんでした
おそらく餃子だったのではと思います
『今日は帰って来ないかと思って全部食べたよ』って事でしたので、私の今夜のご飯は『卵かけごはん』にしました。マイウーでした

2007/09/26 22:51|プーさんのお話TB:0CM:4

 

いつも私の駄文をご覧頂ありがとうございます

夕方、事務所のPCからコメントを見ようとするとFC2ブログのメインページへ繋がってしまいました。

おかしいなと思い今、調べて見ると以下のような障害が出ていたようです。


本日12時00分頃から13時00分ごろFC2ブログ(http://blog.fc2.com/)内、
過去記事やコメントをクリックするとFC2ブログTOP(http://blog.fc2.com/)へ
移動する現象が発生しておりました。

今現在は復旧致しておりますので、ご確認頂きます様お願い申し上げます。
ご利用の皆様には誠にご不便・ご迷惑お掛けし申し訳御座いませんでした。



一部のユーザー様で上記の現象が続いている可能性がございます。そ
の場合はお手数ですが以下の手順をお試し頂きます様お願い致します。

1.ブログの管理画面にログイン。
2.ログイン後の左側メニューの「環境設定の変更」をクリック。
3.何も変更せずにそのまま「保存」をクリック。
4.「ブログの確認」、新管理画面の場合は「マイブログ」でブログを確認。


以上で修正が反映されますのでご確認頂きます様お願い致します

との事です。
簡単に治りましたので、まだ悩んでる方はやってみてください

因みにFC2ブログには最新障害情報・メンテナンス情報ブログってのがあります。

ユーザーの方は、リンクやお気に入りに入れておくと便利ですよ。
http://fc2support.blog85.fc2.com/


本日、午後から遊びに来てくれた皆様には大変ご迷惑をお掛けしました
今後ともえぶりぃでいずを宜しくお願いします
2007/09/26 21:23|プーさんのお話TB:0CM:2

 

今日は中秋の名月ですね。

皆さんはご覧になりましたか?
まだ日差しは暑いくらいですが、秋になりましたね
DSC02453.jpg

さっき外に出てこのしょぼい写真を撮りにいくと、アキマド蛍も数匹舞ってました

いつも見送りに出てるも今頃空を眺めてるかも
DSC02445.jpg

今日は相棒も居ました
2007/09/25 19:52|プーさんのお話TB:0CM:2

 

気が付いたら全部たべてるかも~

で、ベロの感覚がおかしくなる・・・俺だけか?

DSC02436.jpg


ビールのつまみにいい感じです
2007/09/23 23:40|プーさんのお話TB:0CM:2

 

昨日、今日と対馬はいまいちな天気でしたが、金曜日の空はとても綺麗でした

DSC02426.jpg

DSC02427.jpg

DSC02428.jpg

写真じゃ伝えきらない素敵な青でした

いつものワンちゃんも気持ち良さそうに遊んでました
DSC02429.jpg

2007/09/23 23:04|プーさんのお話TB:0CM:0

 

出だしだけで泣きそうだ
2007/09/21 21:13|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20070920010640
もうこんな季節だね
2007/09/20 01:06|プーさんのお話TB:0CM:2

 

遠足の前の夜?運動会の前の夜?

気になって眠れず朝も早起きしてしまう

そんな思い出が皆さんにもあると思います


うちのコピー君も今日はそんな夜を迎えるでしょう

明日から修学旅行に行くのです

小学校の頃の修学旅行は、今となってはほとんど覚えていませんが、
私の時は国境の島一周でした

2007/09/18 22:02|プーさんのお話TB:0CM:8

 

レバー式水栓(いわゆる蛇口)は、2000年4月から『上げると水が出る』方式に統一されている

へぇ~
2007/09/17 13:56|プーさんのお話TB:0CM:2

 

最近、急須で入れたお茶を飲んでますか


京都の福寿園さん。サントリーと共同開発した緑茶飲料『伊右衛門』の大ヒットで、業績は好調らしいです。07年2月期の売上高は約164億円。

しかし、ペットボトルの緑茶は、便利さと美味しさとで家庭にまで浸透し、急須でお茶を入れる習慣は失われつつあるそうです。

この事に御茶屋の老舗である福寿園さんも複雑な心境のようです…。


我が家では今も急須でお茶を入れています

今はもう有りませんが、以前は家に焙炉がありました。
うっすらとですが、おばあちゃんと茶葉を揉んでた記憶があります。
茶葉のアクで、手が真っ黒になってました

2007/09/17 13:47|プーさんのお話TB:0CM:0

 

この前は1時間ほど『大変!大変!』って全国版でやってたのになぁ
2007/09/16 23:53|プーさんのお話TB:0CM:1

 

秋と言えば秋刀魚ですが、今日は鯖の話です。

鯖って美味しいですよね。塩焼きとか味噌煮とか
ご飯がすすみますから

今、市場に出回ってる鯖(真サバ)は34~35cm程の3年生(3歳)が多いそうです。

1~2年生と4~6年生はほとんど捕れていないらしい

商売を我々人間からするとサイズも揃って一見楽なようだが、鯖側からすると、一大事だ!!

先輩はどんどん卒業していくが新入生が入ってこない。

ちなみに昨年は2年生が主に捕れたそうです。

海水温や漁業の状況、消費状況等々の影響が複雑に絡み合っての事だとおもいますが、このままでは庶民のご飯の友がピンチです
2007/09/16 00:42|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20070913205513
予想GUYさん(^u^)
2007/09/13 20:55|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20070913131418
どん兵衛とどっちにするか迷って…レジに持っていったのが、このUFO NEXT(☆o☆)

事務所にはレンジがなかったので、大きい人の奥様に頼んでチン♪してもらいました(^^)v

肝心の味は………まぁこんなもんかな(^-^;)普通のでいいやってとこです。

いつの間にか私も歳を重ね次世代にはついていけなくなりました(ノ>д<)ノ

最近流行ってる音楽とか分からんし(;¬_¬)
2007/09/13 13:14|プーさんのお話TB:0CM:4

 

20070912153608
対馬空港の愛称を募集してるそうです(^-^)
採用された方には、賞状と対馬~長崎の往復航空券が貰えるようですよ。

自分の考えた愛称が採用されたら、いい記念になりますね( ̄▽ ̄)
いかがですか?

応募方法などのお問い合わせは、市の政策企画課まで。
2007/09/12 15:36|プーさんのお話TB:0CM:0

 

6年がたちました。
20070911204104.jpg


あれから世界は、日本は、あなたは、どう変わりましたか?

昨日の安倍さんの所信表明演説・・・
言葉の言い回しが面倒くさくないですか?あの方(私が学が無いだけですけど

結びのほうに『50年後、100年後を見据え、原点を決して忘れることなく、全身全霊を掛けて、内閣総理大臣の職務を果たしていく事をお誓い申し上げます』って言ってました・・・

たしかに何処か遠~い所をいつも見て、近くや今は見えていない気がします
2007/09/11 21:03|プーさんのお話TB:0CM:4

 

少しずつ秋の気配

DSC02375.jpg DSC02374.jpg
DSC02376.jpg DSC02377.jpg

2007/09/08 19:29|プーさんのお話TB:0CM:0

 

いつも元気で明るく、冗談なんかも好きで、周りを暖かい空気にしてくれる方でした。


昨年は一緒にPTA活動をさせて頂きました。我ながら良いコンビだったのではと思っています。光栄でした




今日、その方のお通夜に行ってきました・・・

また冗談でしょ?つい先日会ったばっかりじゃないですか・・・

顔を拝見させてもらいましたが、凄くやわらかい表情で休まれていました。
2007/09/07 00:35|プーさんのお話TB:0CM:6

 


皆さんこの病気を知っていますか??  



 ムコ多糖症 

この病気は、人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》という病気は、あまり世間で知られていない(日本では、300人位発病)つまり社会的認知度が低い為に、今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、もっとも安全な投薬治療をする為の許可を出してくれません。

ムコ多糖症は日々病気が悪くなる病気で、発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから、私達に出来ることを考えました。 それで思いついたのが、このバトンという方法です。

5~6歳の子供達が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭を下げたりしています。この子達を救う為に私達が出来ることは、この病気を多くの社会人に知ってもらって、早く薬が許可されるよう努力することだと思います。
みなさん、ご協力お願いします。


[ムコ多糖症]


ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の一つである。

http://www.muconet.jp/



この本文を日記に張り付けて下さい。
2007/09/06 23:46|プーさんのお話TB:0CM:2

 

来年の1月から、即席めん最大手の日清食品のカップラーメンや袋ラーメンが原材料の小麦の政府売り渡し価格が上がるために、10円から15円値上がりするらしい・・・

来年はチキンラーメンが100円かぁ
2007/09/06 22:17|プーさんのお話TB:0CM:0

 

缶コーヒーは好きですか?

最近発売されたGEORGIAVINTAGE LABELなかなかの美味さでした。

果肉をつけたまま、今までの3倍の30日程度熟成させて旨味を抽出するんだとか。

私の中のKing of 缶コーヒーであるKIRINFIREシリーズに迫る味を出してます。

皆さんもお試しあれ


2007/09/06 22:06|プーさんのお話TB:0CM:0

 

関東周辺に来る時は情報が速い!!
2007/09/05 22:29|プーさんのお話TB:0CM:4

 

仕事帰りに見送ってくれるワンちゃん。
DSC02338.jpg

いつも器用に塀に登ってます
2007/09/04 20:24|プーさんのお話TB:0CM:2

 

郵政民営化ですね。

このところ局内外の模様替えをしているようです。

局の看板の張替え。これはまあ分かるが・・・
DSC02337.jpg


この看板専用カバー

こんなのわざわざ作って次はいったい何時使うつもりなんでしょう?

このカバーを作ったお金はどこから出たの???

全国の郵便局分のこの使い捨てのようなカバーを作るのにウン千万掛かってるみたいですが・・・
2007/09/04 20:18|プーさんのお話TB:0CM:4

天気とニュース 

お世話になってます(^-^) 

このブログをリンクに追加する

ブラプー阿修羅 

FBI  本物です。 

QRコードだよ。携帯からポチっとどうぞ。 

QRコード

Copyright(C) 2006 えぶりぃでいず All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
