対馬に住んでるブラック・プーさんのブログ

プロフィール 

yamasho

Author:yamasho
長崎県対馬市の厳原町って所に住んでいる。

見た目はプーさんにそっくり
歌声はエロい♪
血液はドロドロ
たまに10円ハゲが出来る
背中には黒い翼

最近の記事 

最近のコメント 

FC2カウンター 

今日はどんな日?(時計機能付) 

バロメーター 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今日、うちの予想GUYさんが運転免許の更新に行ってきました。

自分が違反者講習なのが納得いかないようでしたが、違反したから違反者講習なんでしょ

あと3年頑張れば私と同じゴールド免許になれますよ



ハンドルを握る以上、それぞれ皆に責任があるので、気を落ち着かせて譲り合いの精神で行きましょう。

例え1人相撲でも、事故は嫌だしね



そういえば昔、教習所で『かもしれない運転』をしなさいって習ったな


2007/10/30 22:58|プーさんのお話TB:0CM:0

 

やはり日本で国防するとなると、どうしてもガンダムが必要になるわけです。

その辺の空気を充分読んでいる防衛省は、現在ガンダムを作ってるらしいとのこと。
上の資料は、11月7日から2日間にわたって防衛省技術研究本部が行う「平成19年度研究発表会~防衛技術シンポジウム2007~」に実際に載っていたものです。確かに「ガンダムの実現に向けて」と書いてあります。
20071030-00000010-giz-ent-view-000.jpg



って記事を発見。

私個人としては、とても興味がありますが・・・

大丈夫ですか防衛省さん。ゴルフのやりすぎですか?

11931822970001.jpg

2007/10/30 15:49|プーさんのお話TB:0CM:6

 

ニュースでカラーコンタクトの事をやってましたね。


私の場合は瞳が大きく見えようが、色が変わってかっこよくなろうが、あまり意味がありません


元々の入れ物が小さいから、ただの線か点です


角膜を傷つけてしまうと失明にも繋がりかねないので、皆さんも気をつけましょうね
2007/10/29 22:17|プーさんのお話TB:0CM:0

 

S-KIRSさんところの記事にKAMONジェネレーターなるものが載ってたので、さっそくやってみました

携帯からは、我が家が圏外なので分からないが、PCからだと名前はひらがなで、生年月日は半角で入力すると、オリジナルの家紋を作ってくれます。

で、私の名前と生年月日を入力すると・・・
11_01_05.gif

なかなか落ち着いた感じに出来ました

本当はうちのは下がり藤の中にひし形が4つあるような家紋。
こんな感じ・・・
09_1.gif

ちょっとバランスがおかしいか
2007/10/28 00:01|未分類TB:0CM:0

 

ボサボサ頭・・・さっき散髪してきました


顔剃りもしてもらったのでサッパリ


たまに女の人達から『何でそんなに肌が綺麗やと?』って聞かれる事もあるけど、答えは簡単何もしないから


髪の毛は伸ばしてみたら面白いかな~って思ってたけど、どうしても我慢できなかった


耳に掛かる髪の毛がくすぐったくて
2007/10/27 19:43|プーさんのお話TB:0CM:0

 

先日の親睦ボーリングの後の懇親会(私は運転があったので飲まずに早目に帰りました)で、先輩たちは頑張りすぎたのか?


先輩達は次の日の予定をキャンセルしてました



若手後継者等育成事業で、オリジナルの対馬市観光マップの為の現地視察と写真撮影。


代わりに、明日にでも時間を見つけて、適当に(-p■)q☆パシャリと撮ってきますぜ
2007/10/27 19:20|プーさんのお話TB:0CM:0

 

今更な感はあるけど・・・コスモス

DSC02547.jpg

綺麗だ
2007/10/26 21:58|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20071025160615
blogも1年が過ぎ、カレンダーを見てみると今日は10月25日。

昨日の24日でMNP(携帯電話番号ポータビリティ)からも1年がたってました。

結果的にDoCoMoさんが減ってSoftBankさんとauさんが増えたのでしょうか?

これからも高いサービス低い料金を目指して各社共に切磋琢磨して頂きたいものです( ̄~ ̄)

私のau携帯も1歳になりましたので、今日は携帯からupです(^-^)b

2007/10/25 16:06|プーさんのお話TB:0CM:0

 

今日は午後から暇をもらって田んぼ仕事してきました

おかげで大分はかどりました。ありがとうございます


今は機械で植えて機械で収穫しますが、昔は全て手作業
ふと、昔の人たちは凄いんだなと思いました


凄いと言えば、うちの田んぼには石垣が積んであります。
これももちろん自然に出来る訳もなく、全て人力です

DSC02572.jpg

これは先日の彦根城の石垣びしっと隙間無く積んであります。

こっちは、うちの田んぼ石垣
DSC02696.jpgDSC02697.jpg

隙間はありますが、これを一つ一つ積んだご先祖様はすげーなと素直に感じました

他にも万里の長城風なこんな石垣もあります。外側は川が流れてます。
DSC02698.jpg


これを私が作るとしたら何年掛かることやら・・・
たぶん完成しないでしょう米を干してた竹を片付けてる最中に、竹の中にいた蜂に小指を刺されただけで、ギャーギャー騒いでましたしでも痛かったんですよ

夕暮れの中、田んぼに咲いてる白いコスモスが綺麗でした
DSC02701.jpg




ブログランキングに挑戦を始めました。
ポチっとお願いします
2007/10/24 23:16|プーさんのお話TB:0CM:0

 

えぶりぃ倶楽部アルバイトを募集しています。

DSC00001.jpg DSC00003.jpg


宜しくおねがいします。
まずはご連絡下さい

52-7321(山本商事)
2007/10/23 23:24|プーさんのお話TB:0CM:0

 

今日の午前中に事務所の換気扇の掃除を、大きい人自ら始めたのですが、かなりの汚れにホコリまみれになってました。


そして掃除しながら大きい人が一言・・・


『おぁ!こりゃ肺がんになる!!』


・・・いやいやいや


換気扇は年に2~3回掃除してそれなんですから、私たちの肺はとっくにもっと凄い事になってます
glr_chara001.jpg


ちょっと面白い事言うなと思いましたが・・・計算ですか
掃除ご苦労様でした


ブログランキングに挑戦を始めました。
ポチっとお願いします

2007/10/23 23:00|プーさんのお話TB:0CM:0

 

今日はコピー君とジュニア陸上にいってきました。
DSC02686.jpg

子供達は元気でしたが、付き添ってる大人達は皆、寒がってました

100mを走ってる中学生をみると、流石に速いですね
長い事100mなんて走ってないなぁっていうか、今はもう途中でこけて終わりそうです

コピー君は1000mに出ましたが、けっかはボチボチの40数名中12位でした。
本人も終わった後に『ちょっとペースを失敗した』と悔しがってました。まぁまた次の機会に頑張って欲しいと思います
DSC02688.jpg



ブログランキングに挑戦を始めました。
ポチっとお願いします
2007/10/21 22:51|プーさんのお話TB:0CM:2

 

今日は、対馬市の商工会青年部の親睦ボーリング大会でした。
DSC02683.jpg


我々Bチームは、この日の為に練習・練習・・・また練習・・・

なのに、あのありさま

結果は団体3位・・・そんなのビリと一緒です。

今日は、Bチーム全員が200前後で争って他チームを圧倒する予定でしたが、小心者ぞろいの我々は変に緊張しまくってズタボロでした

まあ団体1位と個人優勝が厳原Aチームだったのが少し救いでした。
Aチームの皆様おめでとうございます

おぼえてろよ!来年はその優勝旗はBチームの物だ!

・・・これから1年・・・一から出直しです


1年と言えば・・・我が『えぶりぃでいず』もお蔭様で1年続ける事が出来ました

このブログへ来てくれた全ての皆様にお礼を申し上げます

今後も(は)、さらに良いブログとなるよう頑張っていきますので、また宜しくお願い致します

2007/10/21 00:21|プーさんのお話TB:0CM:2

 

20071019132015
20071019132014
コピー君の学校で給食を食べました(^o^)

牛乳、野菜玉子スープ、ナポリタン、パーカーハウスパン。

ジャムは使わずに、昭和生まれの代表として、ナポリタンをパンに挟んで食べました(≧▽≦)ゞ

懐かしいでしょ(*^∇^*)

でも平成生まれの今の子供達はこれをやらないようです(^_^;)

周りの子供達から『え~!おっちゃん何しよっとぉ?』って言われました。
2007/10/19 13:20|プーさんのお話TB:0CM:8

 

えぶりぃ倶楽部アルバイトを募集しています。

DSC00001.jpg DSC00003.jpg


まずはご連絡下さい

52-7321(山本商事)
2007/10/19 00:10|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20071018123703
20071018123702
カップのやつに初のチャレンジ(o^-’)b

美味~い(≧▽≦)

好きな味だ(o≧∇≦)oやっぱ粉だな。

でも私…袋のやつは、まだ食べた事がありません(-_-)

人に言うと、それでも日本人かって言われました(^-^;
2007/10/18 12:37|プーさんのお話TB:0CM:0

 

今日の商工会青年部会議前の夕飯はピザとビールでした

2種類食べたけど、どちらも美味しかったので、次回はまたその次のにチャレンジしたいね!

あとサラダも食べました。意外とお腹一杯になりました

今日は20時から商工会青年部の会議(議案は20日に開催される親睦ボーリング大会について)でしたので、そろそろ時間かなぁと思ってると、電話が入ってきて、『今どこ?そろそろボーリング場に出発するから』との事。

早いお祭り前の大事な会議の時は、集まりがまばらなのに、こういうのは早い

ボーリング場について、早速ゲームを始めましたが・・・少しアルコールが入ってるせいか(きっとそのはず)1ゲーム目は100ちょっとでした(マナー違反ですね。ごめんなさい

2~4ゲーム目は少し勘が戻りましたが、今日は目標の200には届きませんでした。

周りの仲間も今日はいまいち調子が良くないようでしたが、湿布を痛々しく貼って『俺はもう駄目カモフラージュ』をしていた○田顧問が、唯一200オーバーのスコアをたたき出してました。
あれに騙されてはいけません

でも、おなじBチームなので、20日は、こそっと優勝目指して頑張りたいと思います目指すのは自由なので

ところで・・・会議は?


ブログランキングに挑戦し始めました。
ポチっとお願いします


2007/10/18 01:45|プーさんのお話TB:0CM:4

 

20071017234638
『あったかい』が始まりましたね(*^∇^*)
2007/10/17 23:46|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20071016125824
大きい人のアサガオが今でも可愛いく咲いてます(^-^)

2007/10/16 12:58|プーさんのお話TB:0CM:4

 

来年の2月で34になる私ですが、最近気付いた事があります・・・



口笛~♪が下手です




ブログランキングに挑戦中です。
ポチっとお願いします~♪
2007/10/15 18:45|プーさんのお話TB:0CM:2

 

20071014171513
20071014171511
今日はソフトをしました。

地元の親睦大会みたいな感じです。

結果は決勝でサヨナラ負け(ノ>д<)ノ

腹減ったぁ…
2007/10/14 17:15|プーさんのお話TB:0CM:2

 

ただいまっ!

ヘリの体験搭乗にいってきましたよ。

DSC02626.jpg DSC02662.jpg


始めに、万が一海に墜落した時の為に、救命胴衣の説明と・・・
DSC02624.jpg

万が一誰だか分らなくなった時の為に、タグを渡されました・・・
DSC02628.jpg



そしていよいよ搭乗です。

勢いよくローターが回りだして…ふわっおおっ!

振動と騒音は思っていたよりは穏やかでしたし、空に上がると怖さも、さほど感じませんでした。

少し曇ってて靄(もや)もありましたが、上から見る国境の島は綺麗でしたよ
DSC02633.jpg DSC02647.jpg

DSC02653.jpgDSC02655.jpg


今回の体験搭乗は以下のようなコースでした。
これを20分で飛ぶからヘリって思ってた以上に速いんですね220キロ出てるとか言ってました。
DSC02663.jpg


ちなみに自分の家も撮ったので、帰ったらコピー君に見せようと思ってます

ブログランキングに挑戦中です。
よかったらポチっとお願いします
2007/10/13 12:07|プーさんのお話TB:0CM:2

 

20071013090849
来た(^-^)

2007/10/13 09:08|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20070928214343.jpg


明日はいよいよ陸上自衛隊さんの、タケコプター!ヘリコプターに乗せてもらいます

前回のチャンスは天候の影響でだめだったのですが、明日はなんとかのようです


初めてヘリに乗るのでちょっと緊張してます
uh-1h.jpg


知り合いを見かけたら手をふりますね~
他のみんなのブログネタにならないよう頑張り(?)ます


ただいまブログランキングに挑戦中です。
九州ランクはTOP100に入ってきましたが・・・総合の道はまだまだ遠い
ポチッとお願いします。

2007/10/13 00:53|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20071011090559
昨夜、人生初のターキーを出して、トイレットペーパーをもらいました(≧▽≦)ゞ

初のって所が、しょせんはBチームだなぁ(^_^;)
2007/10/11 09:06|プーさんのお話TB:0CM:5

 



今回の対馬スタッフの1人が事前にネットで調べ、私たちに『彦根には和風ちゃんぽんという名物があるみたいです』と一言。

が、当然のように他の皆からは『ちゃんぽんは元々、日本オリジナルやっか』とつっこみが!!

ところが・・・

行列の打ち上げの後に、私と大きい人が、おそろい海道Tシャツで入ったラーメン屋のメニューの中に“彦根名物”の文字が!?

お店の大将に聞いてみると『これが彦根名物・和風ちゃんぽんですとの事

『おおっ!彼の言ってたのはコレか

しかも美味い!あっさり塩味の和風ちゃんぽんでした

あっさり食べて、あっさり食べたので、なぜ和風ってつけたのか聞くの忘れてました


写真の彦根城・・・レゴで出来てます。45000ピースだとか説明書きがありました。


ん?お土産ですか?

大きい人と私が無事に帰って来たんだから、それで十分でしょ


ブログランキングへ挑戦を始めまして。
よかったらポチっとお願いします。
2007/10/09 22:25|プーさんのお話TB:0CM:4

 

行列再現の当日、朝、ホテルから外を見ると雨模様

とりあえず昨日準備した体育館に移動して、彦根市側からの判断待ち・・・

通信使の衣装は雨が降ると出せないので、担当の方も、我々対馬側の意見と、市側の祭りを成功させたい意向と・・・おそらくかなり悩まれたのではないかと思います

・・・そして・・・GOサイン!!

ここからが大変でした

我々スタッフも少ないし、時間が無い、彦根市側も勝手が分からないぶん準備不足な点がありで、バタバタそれでもなんとか行列をスタートさせる事が出来ました。

大きい人もかなり疲れた様子でした。


この後、行列参加者をまた着替えさせる為に体育館に行かなくてはならないので、残念ながら最後まで観ることは出来ませんでした。

それから衣装や台車や小道具等の荷造り、トラックへの積み込みと、みんな良く働いてました。

ちなみにこの日も、私と大きい人は青のおそろい海道Tシャツでした

ブログランキングに挑戦を始めました
よかったらポチっとお願いします



2007/10/09 21:36|プーさんのお話TB:0CM:0

 

あらためて、7日~9日に掛けていって来た。滋賀県彦根です。

彦根市は3月から11月まで『彦根城、築城400周年』の様々なイベントを開催しています。今回私たちは、朝鮮通信使行列再現の為に行ってきました。


朝鮮通信使行列も、今年が訪日400周年でしたね


初日は半日かけて移動し、通信使の衣装やその他の道具類の確認と下準備を済ませた後、彦根城を皆で見学してきました。

と言っても、天守までの階段を見ただけであきらめた方や、前に行ったからと言う方も居て、結局はおそろいの海道Tシャツを着た、『大きい人と小さい人』2人で、でしたけどね

ここは、ほぼ当時のままで保存してあるので、城内の階段はまるでハシゴのように急でした怖かったっす。

でも石垣や内部の柱や梁は重厚でかっこよかったですね

天守から見る琵琶湖も綺麗でした。



ブログランキングに挑戦をはじめました。
よかったらポチっとお願いします。
2007/10/09 20:36|プーさんのお話TB:0CM:0

 

200710081538592
20071008153859
雨でぎりぎりまで、予定通り行うか、中止にするか待ちましたが、なんとか実行出来ました。

スタッフが少ないのでかなり疲れました(*_*;

2007/10/08 15:38|プーさんのお話TB:0CM:2

 

20071007095317
急に代打なので、私の名前ではありません(;^_^A
2007/10/07 09:53|プーさんのお話TB:0CM:0

天気とニュース 

お世話になってます(^-^) 

このブログをリンクに追加する

ブラプー阿修羅 

FBI  本物です。 

QRコードだよ。携帯からポチっとどうぞ。 

QRコード

Copyright(C) 2006 えぶりぃでいず All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
