対馬に住んでるブラック・プーさんのブログ

プロフィール 

yamasho

Author:yamasho
長崎県対馬市の厳原町って所に住んでいる。

見た目はプーさんにそっくり
歌声はエロい♪
血液はドロドロ
たまに10円ハゲが出来る
背中には黒い翼

最近の記事 

最近のコメント 

FC2カウンター 

今日はどんな日?(時計機能付) 

バロメーター 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 


『とおちゃん・・・コレ』




コピー君が何やらプリントをランドセルから出してきた…


見てみると内容は、PTA活動でオヤジ達が皆の為にカレーを作るって事らしい


ふ~ん…



がっ


参加・不参加の返答の提出期限は22日



もう1週間も過ぎてるじゃん




…参加に○をして、一言提出が遅れたことわりを入れて

明日、先生に持っていかせます



って事で12月2日に、久しぶりにカレーを作ります



2007/11/29 19:32|プーさんのお話TB:0CM:0

 

ミントのガムやフリスクなんかを口にすると・・・


くしゃみが出ます


好きなんだけど鼻がムズムズするんです
2007/11/28 22:19|プーさんのお話TB:0CM:0

 

危ないところでした

昨日車の中で消したつもりのタバコがくすぶってたらしく

今朝、車を開けるとプ~ンと鼻をつくような焦げ臭さ

灰皿の中の他の吸殻も、見事に焦げてました・・・危うく車を燃やすところでした


それにしても強烈な臭いです。車内に染み込んでしまいました。

灰皿と芳香剤を新しく買い替え、銀の何とかって言う消臭と除菌をしてくれるスプレーをしましたが・・・複雑に絡み合ってより強烈な臭いに・・・

どうすればいいんだろう
2007/11/26 22:26|プーさんのお話TB:0CM:2

 

このところの朝の冷え込みのせいか、私のうちのもみじもいい感じに色づきました

DSC02911.jpg DSC02912.jpg

2007/11/25 22:00|プーさんのお話TB:0CM:0

 

今朝は朝早くから、佐須地区のロードレースの準備作業です
寒かった
DSC02906.jpg


スタートの10時ごろには日が差してきて、気温も上がってきました。
小さい子供から大人まで多くの方に参加して頂きました

DSC02908.jpgDSC02910.jpg


地味~に今年で20回目を迎えたそうです
コースの長さは4.2195kmです。
トップで帰ってきた彼は13分台の大会新記録を出してました

もし私が走ってたら、13分ってスタート地点からすぐの自動販売機でコーヒー飲みながらタバコを吸ってる頃かな

コピー君も同級生と接戦でした
2007/11/25 21:55|プーさんのお話TB:0CM:0

 

って正確には座りました似合ってます

DSC02903.jpg DSC02905.jpg

かっこよかったなー
でも聞いた話だと年間維持費が100万ほど掛かるらしいからなー
2007/11/25 21:31|プーさんのお話TB:0CM:0

 

私が入っている地元の消防団の旅行でしたが、水前寺公園・熊本城と、懐かしい修学旅行のような旅でした
DSC02868.jpgDSC02880.jpgDSC02870.jpg


DSC02884.jpgDSC02885.jpgDSC02889.jpg


DSC02891.jpgDSC02899.jpgDSC02886.jpg


ただ当時と違うのは、どこの観光地にも韓国からの観光客が多かったですね~あちこちでハングル語が飛び交ってました。


それと・・・真昼間からビールを頂きましたぷはぁ



宿に着いて夕飯(宴会)までの時間があったので、街に出て買い物をする人、早くも帰りのダイヤや出発地などを確認するマメな人など様々でした。今回の宿は数人づつの部屋割りで、私は4人部屋でした。

空いた時間に私はのんびりお風呂です独り占めです
やっぱ大きなお風呂は気持ちいいっすなータイミング良く誰も居なかったので、ちょっと平泳ぎ

そしてそして、宴会のスタート
1次会、2次会とガヤガヤ騒いで、その後はそれぞれ宿に帰る人や、3次会に行く人、私は数人で3次会へ行き、更にラーメン屋へ・・・


3次会の店で教えてもらったラーメン屋さんに行くと行列が出来てました。にぼしラーメンの“にぼらや”さんです。
b298c1f6.jpg

あっさりしててとても美味しかったよ
メニューに麺を食べた後にご飯を入れて雑炊風で食べると美味しいみなたいな事が書いてあるので、サービスのご飯を貰い入れてみました・・・
e171adde.jpg

とても美味しかったが、お腹いっぱいに

食べ過ぎたお腹を抱えながら宿の部屋にもどると、すでに同室の先輩が寝てました
私も続いて寝ようと思い布団へ入りましたが・・・
どうも枕が合いませんさらに先輩からは歯軋りがギリギリと・・・横になってみたりうつ伏せになってみたりとしばらく苦しんでいると、後輩が帰ってきて少し話した後にお互い『おやすみ』・・・間も無くするとグーグーといびきが聞こえてきます
先輩がはぎしりといびきとWなんかな?と思い見てみると、さっきまで話してた後輩君から聞こえますもう寝たのか!?

また出遅れた私が苦しんでいると、また誰か部屋へ・・・もうどうでもよかったので目を閉じたまま静かにしていると、朝方にまた誰かが入ってきました・・・4人部屋に5人目?とか思ったりもしましたが、私もようやく疲れに任せて眠れそうだったので・・・そのまま目を閉じてました。

しばらくすると寝る前にセットしておいた携帯電話のアラームが鳴り始めました

そんな眠ったのかどうか分からない夜を過ごし朝を迎えてしまいましたが、宿の朝ごはんは美味しく頂きました

身支度を済ませ、バスで福岡まで移動・・・狭い車内で汗をかきながら寝てました
福岡での昼飯はもんじゃです。今回一番美味かったのがこのもんじゃでした。せっかく熊本までいったんだけどね

旅や出張に自分の枕を持っていく人が居るそうだが、今回はその気持ちが良く解りました

それにしてもいい天気で良かった
2007/11/25 21:25|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20071123155514
すごい広さです。

残念ながら本丸御殿は工事中…
天守閣は3階までの制限付き…

でしたが、カッコイイっす(☆o☆)

お土産にお城の置物をと見てみましたが…

2007/11/23 15:55|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20071123144643
水前寺公園

天気良すぎて暑いゼ熊本(●д●)

ガソリン。レギュラー144円だってさ。
2007/11/23 14:46|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20071123081847
おはようございます(^-^)

いい天気。
静かな海です( ̄▽ ̄)V
2007/11/23 08:18|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20071121122435
春がやって来ると…

こいつらが、うちのコピー君を苦しめる(ノ>д<)ノ

対馬は針葉樹がいたるところにあるからなぁ(-_-;)

来年の飛散量はどうなだろう?

2007/11/21 12:24|プーさんのお話TB:0CM:3

 

急に寒くなりましたね

昨日も今日も、朝の布団から出るのに時間が掛かります


木曜日の夜に見た愛しいオムライスに、今日やっと出会えました

20071119202641.jpg

また何処かへ、ペロっと消えてしまいました


2007/11/19 20:32|プーさんのお話TB:0CM:5

 

今日は対馬の椎茸でお腹いっぱいになりました。

バター焼きにしてみたり、そのまま焼いてみたり・・・

めっちゃ美味しかったっす

071118_1454~01.jpg 071118_1458~01.jpg

2007/11/18 22:45|プーさんのお話TB:0CM:2

 

部屋の中で吐く息が白くなってた・・・ハー


温度計を見ると13.5℃


そろそろ暖房出さなきゃな


暖房と言えば・・・灯油の値段知ってますか?


今日現在、18ℓで2,000円を超えてました


自衛隊さんも向こうでなくこっちに給油してくれませんか
2007/11/16 22:41|プーさんのお話TB:0CM:0

 

料理のランキング番組で、今日はオムライスだった・・・

うまそー

IMG_00130428.jpg

明日はオムライス食べたいなー
2007/11/15 23:54|プーさんのお話TB:0CM:4

 

今日は地元の音楽会が開催されて、丁度コピー君達の時に観る事が出来ました

20071115213243.jpg

コピー君達の学校は人数は少ないながらも、大きく振りのあるステージで、今年も評判良かったみたいです

さっきお風呂に入った時に『今日は緊張したか?』って聞いてみると・・・

『別に・・・ってエリカ様風な回答を返してきました

2007/11/15 21:45|プーさんのお話TB:0CM:0

 

横浜に地球シュミレータと言う名のスーパーコンピュータがあるのは有名な(?)話だけど・・・
4de91ac4f50b827914b74ead28e760db.jpg


5年前に500億円の国家予算を投入して造られたそうです。

あらゆる気象データを取り込み、仮想地球を作り出し、未来の地球の気象をシュミレーションしています。
2d4cf620.png

当時、このコンピュータの処理能力は世界一!
それが今日では、30番目・・・日本の一大学内にあるコンピュータにも劣ります。

電気代や保守費などのランニングコストが年間50億円だそうです。
・・・もちろん国(我々日本の国民の)のお金です・・・


そしてこのコンピュータ・・・近い将来、廃棄が決まったそうです。

今度は、神戸の埋立地にランニングコストを大幅に抑え、性能は300倍を誇るコンピュータを作る予定だとか

因みに予定している建造費は横浜の時の約2倍、1100億円!!
・・・もちろん国(我々日本の国民の)のお金です・・・

なんだかなぁ・・・必要なの?
2007/11/13 22:08|プーさんのお話TB:0CM:1

 

今日は気象条件がいいのか、漁火が空に反射して(?)出来るアレが出てますよ。


綺麗ですよね~あの光の柱



あれって何て言うんだろ?正式な現象の名前ってあるのかな?蜃気楼の一種



写真撮ってみたんだけど(-p■)q☆パシャリ ・・・まったく写ってません
2007/11/13 18:57|プーさんのお話TB:0CM:2

 

今日は小茂田祭りの本祭の日でした

仕事を終え、家に帰ると・・・

『おう!待っとったぞ!行こうか!』と従兄弟の兄ちゃん

肝心の神社にはお参りもせず・・・と言うか行ってない段階で・・・

従兄弟の家で・・・



来年は神社まで行こう・・・

2007/11/12 21:51|プーさんのお話TB:0CM:4

 

20071112163149
うちの予想GUYさんこと『R』さんが、本日めでたく42歳の誕生日を迎える事が出来ました(^^)v

今後ともよろしくお願いします(^-^)

写真は私からの誕生日プレゼントです(`▽´)

2007/11/12 16:31|プーさんのお話TB:0CM:1

 

なぁ~んてタイトルをつけてみたけど・・・


どっちも結局行かずじまい


土曜の夜の事・・・


私;『もみじ祭りに行ってみようや』

コピー君;『遠いけ行かん』


たった一言で却下されてしまいました



気を取り直して・・・


私;『久しぶりに釣りに行ってみようや』


コピー君;『釣り?行きたい』



おっ、今度は好感触か



私;『じゃあ明日9時ごろ出かけるか』


コピー君;『え?明日?』『明日は○○君とこに行くけダメ』



アハハハ・・・という訳で、今日はだらだらと一日を過ごしてしまいました。


・・・風が身にしみます

2007/11/11 20:36|プーさんのお話TB:0CM:0

 

えぶりぃ倶楽部の横がご覧のとおりになりました・・・

駐車場ですが、社用ですのでご注意ください

山本食堂ファンの皆様・・・長い間のご愛顧ありがとうございました

DSC02412.jpg → DSC02801.jpg


えぶりぃ倶楽部では、アルバイトを募集しております

宜しくお願いします
2007/11/09 23:25|プーさんのお話TB:0CM:0

 

昨夜は、対馬社交飲食業協同組合の主催の『茶屋町まつり』なるイベントが開催されました

日頃よりお世話になっているお客様方に、感謝の意味を込め、飲食店・スナックが一同に介し、お食事やお酒を振舞う、8年ほど前から行っている、年に一度のお祭りです

以前は『藤酔い祭り』って言ってたのかな

賑わってましたね

色んな料理やお酒も美味しかったですよ

スタッフの皆様もお疲れ様でした

盛り上がってる様子を、写真にって思ったのですが・・・写真はこれしか撮ってませんでした
(掲載するにあたって、本人達の了解は得てません
DSC02800.jpg

私も一応参加したのですが、この大きな人にあっという間に負けました
この大きなひとが優勝してました

2007/11/08 21:47|プーさんのお話TB:0CM:2

 

今日は久しぶりに何も無い休日でしたので、ずーっと読書してました。
DSC02785.jpgDSC02786.jpg


まっ、読書といっても、難しい文学とかではないんですけど

夕方、テレビをつけると、小沢さんが辞任するってニュースでやってましたね。

ま、私の方は相変わらず読書です・・・時々眠くなるんだけどね

ではまた・・・

2007/11/04 22:15|プーさんのお話TB:0CM:0

 

さっき、ぷら~っと町の川端通りって所に出てみると、数人の小学生と数人の大人が、何やら川を覗きながら騒いでる

何だろう?と思って見てみると…

イカ!!

20071103145154.jpg


しかもデカイ

ここらで“ミノイカ”って呼ばれてるイカです。

つがいで見られるのが一般的で、近くにいた小学生の話だと、もう一匹(イカは杯?)は逃げて行ったとの事。

どこかのお父さんが格闘してましたが・・・うまく上がらないようでした。

20071103145218.jpg 20071103145242.jpg


上がった後どうすんだ!?って話に巻き込まれない内に、私は写真だけ撮って、とっとと退散しました


ブログランキングに挑戦を始めました。
ポチっとお願いします。

2007/11/03 15:05|プーさんのお話TB:0CM:3

 

20071103115711
ぬおっ!!

ネットで本を買ったら…

2冊づつ届いてしまった( ̄□ ̄;)!!

う~ん…巧妙な罠だ(+_+)…ミスクリック…

返品もなんだし…1冊はやつにプレゼントするか(^^;

2007/11/03 11:57|プーさんのお話TB:0CM:0

 

いやぁそれにしてもガソリン高いっすね

ニュースや新聞の紙面には150円オーバーなんて出てますが、ここ国境の島では、そんな時代もあったなぁって感じです

対馬では11月からレギュラーで170円を超えちゃいましたハイオクは190円に迫るのでは?


先日の東京モーターショーでは、ハイブリッドや電気などのいわゆるエコカーを各メーカーとも力を入れてきてる半面、日産のGT-Rなどのスポーツカーも出てきてましたね。

私は今の自分の車を乗り潰したら、次は・・・自転車か

現実的には軽自動車かな

モーターショーに出てた車の中ではこれがお気に入り
ダイハツ マッドマスターC - 東京モーターショー 2007 特集
05_l.jpg02_l.jpg03_l.jpg

何か使えそうな感じしませんか?
2007/11/02 22:47|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20071102121034
今日は青年部に頼まれてた写真を撮る為に、お昼は『匠のそば』にしました( ̄~ ̄)

ちょっと出費は痛いけど…美味いから許しちゃおう(≧▽≦)/

2007/11/02 12:10|プーさんのお話TB:0CM:4

天気とニュース 

お世話になってます(^-^) 

このブログをリンクに追加する

ブラプー阿修羅 

FBI  本物です。 

QRコードだよ。携帯からポチっとどうぞ。 

QRコード

Copyright(C) 2006 えぶりぃでいず All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
