対馬に住んでるブラック・プーさんのブログ

プロフィール 

yamasho

Author:yamasho
長崎県対馬市の厳原町って所に住んでいる。

見た目はプーさんにそっくり
歌声はエロい♪
血液はドロドロ
たまに10円ハゲが出来る
背中には黒い翼

最近の記事 

最近のコメント 

FC2カウンター 

今日はどんな日?(時計機能付) 

バロメーター 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今年も後30分あまり…
ぐっと来るようなことは無さそうです(*_*)
来年こそは(≧ε≦)

では皆さん、良いお年を(^-^)

2007/12/31 23:43|プーさんのお話TB:0CM:3

 

20071231222325
今日も巡回して来ましたよε=┏(; ̄▽ ̄)┛

異常無しです。

でも風が凄くて、消防車のハンドル取られそうでした。

もし火事になると、大火になるので、みなさんも気を付けて下さいね(o^-’)b

2007/12/31 22:23|プーさんのお話TB:0CM:0

 

年越しそばを食ったどー!!
2007/12/31 19:05|プーさんのお話TB:0CM:0

 

今年のクリスマスに、サンタさんからとは別に、とおちゃんからという形で、
コピー君にゲームソフトをあげた。

私がガンダム好きなので、ガンダムのゲームだ。

Gジェネなんとかってやつ


さっきその様子を聞いてみると・・・

『ザクⅢを部品にして、なんとかガンダムを強化した』とコピー君



・・・アホか!ザクⅢを部品にした!?

なんちゅう事をしてくれたんだ!そんなことの為に買ってあげたんじゃないぞ


ザクをもっと大切にするように、来年は再教育だ
2007/12/31 17:44|プーさんのお話TB:0CM:0

 

今年も後24時間を切りましたね。
1年ってあっと言う間だね~。はえぇ。

ぐっと来るような年にしたかったけど、なかなかそうはいかなかったな…

でも後1日あるぞ。

もしかすると何かスゴイ事がおこる…かも。

それにしても寒いな。
冬眠しようかなぁ
2007/12/31 00:11|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20071229092318
昨夜は消防の夜警でした(≧▽≦)ゞ

今日はちょっと、まぶたが重うございますです…

2007/12/29 09:23|プーさんのお話TB:0CM:2

 

今日の午後、ATMの修理に行った時

ATMの扉の内側に、カニが居ました
DSC03145.jpg


つついてみると、すでに天国へ

今度は大きなカニに生まれかわって、大きな海に行ってほしいですね。


あー蟹食いてー
2007/12/27 17:28|プーさんのお話TB:0CM:2

 

テレビ朝日の0円生活シリーズ・・・

けっこう好きだ
2007/12/27 00:23|プーさんのお話TB:0CM:0

 

GT-Rに乗りましたよって長崎から出張に来てた知人に言ったら

俺も乗ったぜって返事が帰ってきました


お互い携帯で撮った写真を見せると・・・

案の定、私も彼も展示車に座っただけでした
DSC02905.jpg

もちろん車は1ミリも動いとりません


ただ私は最近、バーチャルなやつは動かしましたよ
DSC03133.jpg DSC03134.jpg


2007/12/24 23:25|プーさんのお話TB:0CM:0

 

昨夜は、あすか福祉会さんの忘年会にいってきました

各施設共、気合の入ったステージを披露されてましたねー
DSC03119.jpg


かれこれ4時間くらいあったでしょうか?

体調がいまいちだったのと、飲みすぎたのと、帰りのバスに揺られたので

あっさりとダウンしました


事務所に戻ってリバース・・・。

2007/12/23 13:06|プーさんのお話TB:0CM:2

 

少し体調を崩しました

咳や熱はないんだけど、鼻が詰まって苦ひぃです
コピー ~ DSC00860

コンタックさんに相談してみるか・・・
2007/12/20 22:01|プーさんのお話TB:0CM:2

 

基本、笑顔で構成されている私の顔は…

真面目な話に弱い…

それで相手を傷付ける事もあれば、逆に私が凹む事もある。

難しいものです(-_-)

そして、明日もまた私は…

笑顔ですo(^-^)o
2007/12/19 01:09|プーさんのお話TB:0CM:6

 

プーさんは朝早くから山に竹切りに・・・


今朝の話です


地区のお寺の行事の為に、8時半から竹切りに出掛けました


どんな竹でも良いって訳ではなかったので、丁度よい竹を探すのに少し手間取りました
それがこの竹(名前は知りません皮のついてるやつです)
DSC03079.jpg


写真はその1部ですが1本の竹から、使える所がわずかしか取れない為、本数を稼ぐのに苦労しました

切ってきた竹を、まずはこんな感じに切り分けて・・・
DSC03078.jpg

こんな感じに加工します・・・
DSC03080.jpg



で、次に半紙を取り付けて・・・
DSC03086.jpg


ジャーン
DSC03085.jpg


約200本作りました
天気が良かったのとずーっと体を動かしてたので、ポカポカでした


頑張った甲斐があって、お昼のまかないには、凄く美味いブリのお刺身や、とりのいり焼き(鍋)を頂けましたマイウーです
DSC03083.jpg


2007/12/16 23:26|プーさんのお話TB:0CM:0

 


昨夜は商工会青年部厳原支部の忘年会でした

リバース宣言をしてた彼は元気な様子でしたが、どうだったのでしょうか?
DSC03071.jpg


私は翌日に予定がありましたので、早目に帰りましが、某先輩は朝の5時まで頑張ってたとか


今年もあと半月あまりで終わりますね早いものです
最後にもう一頑張りして、来年へ繋げていければと思います
2007/12/16 22:58|プーさんのお話TB:0CM:2

 

あるものを頂いてしまいました

先週、長崎へ研修&懇親会(忘年会)行った事は、先にお伝えしました

研修の様子は“ココ”をクリック(姉妹ブログばりあふりぃへ飛びます)

えぶりぃでいずの調子が悪かったので、更新してませんでしたが、改善されたようですので、
懇親会の様子をお伝えします




って、いきなり2次会からの写真です
カラオケです。久々にエロボイスを披露してしまいました

お世話になっている業者さんが多数参加されましたが、プライバシー上の観点から、個人が特定されにくいよう多少画像を修正しております。
コピー ~ DSC03058 コピー ~ DSC03060 コピー ~ DSC03063



皆さんとてもエネルギッシュでした。中でもこの方は主役かな?
コピー ~ DSC03061 コピー ~ DSC03065




1次会に戻ります
タイトルと1行目に書いた、もらい物は1次会でのビンゴゲームで当たってしまったものです。

それがこちら・・・
コピー ~ DSC03066

え~っとなんと申しましょうか・・・その・・・秘密です


翌日、空港で機内持ち込みにするか、預けるか少し考え・・・

預ける事にしました。

私からも手荷物検査の所のモニターが見えたのですが、クッキリと写ってたのでドキドキしてしまいました

まあなんとか無事に通過し現在も私の手元にあるのですが、さてどうしたものか


何か見たい方。
上記のカラオケ店での画像でご都合の悪いかたはご連絡ください。


2007/12/16 22:27|プーさんのお話TB:0CM:1

 

先輩のブログを読んで思い出した


昨夜たまたま空を見上げた時に、流れ星を見ました

時々見る流れ星より輝きが強かったような


流れ星が消える前に、願い事を3回言うと叶うって聞きますが、
あの一瞬に3回も繰り返すのは不可能ですよね


例えば『大金持ちになって何とか・・・』って言うとしたら、初めの『おお』位で消えちゃいますね


マンガのワンピースに出てるナミって人が『金・金・金』って言ってたのを思い出しました


次回はこれで皆もチャレンジしてみよう
2007/12/15 18:03|プーさんのお話TB:0CM:0

 

また②ブログの調子がいまいちです

コメント入れようと思っても更新できなくなってますね

早く直らないかなー
2007/12/14 20:28|未分類TB:0CM:2

 

20071213185846
今夜は長崎の問屋さんと飲みですので…

たぶんあまり食べれないかも…

って事で、始まる前に吉牛飲んで行きます( ̄~ ̄)

2007/12/13 18:58|プーさんのお話TB:0CM:3

 

20071213182742
ホテルの部屋のテレビも薄型なんだね。

アクオスって書いてある

私のは分厚くて1人では持ち上がりません(-_-;
2007/12/13 18:27|プーさんのお話TB:0CM:2

 

雨です。

では(^-^)ノ~~
2007/12/13 10:22|プーさんのお話TB:0CM:1

 

舛添厚労相さんの発言に色々と周りの議員さんが言ってますね

利権の為に、揚げ足とったり、足を引っ張りあったりするんじゃなくて、

もっと私たちの為に、働いてくれませんか?国会議員さん。

たくさんボーナス貰ったでしょ

2007/12/12 22:52|プーさんのお話TB:0CM:0

 

独り言です(いつもだけど)

アロンソ。

ルノーに復帰です。
DSC03028.jpg

2007/12/12 00:43|プーさんのお話TB:0CM:0

 

って、もうとっくに寒い冬ですが



昨日と今日の我が家の食卓に、カジメの味噌汁がやってきました


私、カジメの味噌汁大好きです3食これでも全然問題ありません




冬の対馬で獲れる海の幸たちは最高ですね


このブログ見てくれた誰かからまたいただけるかも
2007/12/11 21:49|プーさんのお話TB:0CM:0

 

『とおちゃん、コレ』


コピー君がプリントを持ってきた。
今回はちゃんと期日前


パッと見、内容は1月にある駅伝大会への参加申し込みのようだ・・・



『頑張って出ろよ』って思ってよく見たら・・・親子の文字が


親子って事は、俺も走らなきゃダメなのかぁ





コースの長さの選択肢は3つある

①グラウンド1周  ②700m  ③1400m




①を選ぶのは子供の手前ちょっとかっこ悪いかなー

②は中途半端だなー

③は死ぬかもしれないなー




ちょっと考えて・・・②の中途半端な700mに○をしました




日頃から不摂生を心がけている私にとっては、700mでも大変な距離です



雨降らないかなー
2007/12/10 22:28|プーさんのお話TB:0CM:4

 

20071210011134
20071210011133
勝てば良い良い、負ければ…

難しいものですな(ノ>д<)ノ

でも何故だか第1回目のチャンピオン(^_^;)

2007/12/10 01:11|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20071209131129
第1巻です。

どこから読んでも面白い(^o^)
2007/12/09 13:11|プーさんのお話TB:0CM:0

 

お昼に食べたコロッケもサクサクだったけど、の裏庭は朝からサクサクしてました。

20071206125532.jpg

霜柱ってやつです
2007/12/06 12:57|プーさんのお話TB:0CM:2

 

DSC03011.jpg

良いとりくみだと思いますよ
2007/12/06 11:13|プーさんのお話TB:0CM:0

 

お風呂で湯船に入ってる時や、布団の中で横になってる時なんかに、

足をぐぐっと(足の裏全体でを作るようなイメージ)やると、土踏まずの所のスジが攣(ツリ)ます

これがジワーっと元に戻っていく感覚が好きなのですが、そんな私って変ですか

足の疲れがほぐれるんですよ
2007/12/06 00:07|プーさんのお話TB:0CM:0

 

仕事が少し遅くなったので、さっき夜の暗ーい山道を帰ってきました

外は凄く寒いのですが、空気が澄んでたのと周りに灯りが全くないので、星空はめっちゃ綺麗でした



知人からの情報ですが、ついに対馬にもインフルさんがやって来たみたいです


数年前に出会ってしまって、泊めてやったのですが、かなりいい夢を見せてくれたのを思い出します


この冬はインフルさんに出会わないようにしなければ

2007/12/05 23:57|プーさんのお話TB:0CM:0

天気とニュース 

お世話になってます(^-^) 

このブログをリンクに追加する

ブラプー阿修羅 

FBI  本物です。 

QRコードだよ。携帯からポチっとどうぞ。 

QRコード

Copyright(C) 2006 えぶりぃでいず All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
