対馬に住んでるブラック・プーさんのブログ

プロフィール 

yamasho

Author:yamasho
長崎県対馬市の厳原町って所に住んでいる。

見た目はプーさんにそっくり
歌声はエロい♪
血液はドロドロ
たまに10円ハゲが出来る
背中には黒い翼

最近の記事 

最近のコメント 

FC2カウンター 

今日はどんな日?(時計機能付) 

バロメーター 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

すごい有名な人物がたくさん写ってるこの写真、本物?合成?

ブログの写真はクリックすると大きくなります。
携帯の方はほとんど見えないかと…ごめんなさい
12038626280018.jpg



2008/04/30 18:02|プーさんのお話TB:0CM:2

 

読書は良いよ

興味をそそる入門書があったので、購入してみました。

手元に届くのは連休明けくらいかな・・・

DSC03622.jpg

・・・。
2008/04/30 17:57|プーさんのお話TB:0CM:2

 

20080430112113
うちの近所のエアコンの室外機の上に

どなたかイチゴを忘れてますよ

何かの罠か(・◇・)??
2008/04/30 11:21|プーさんのお話TB:0CM:2

 


2008/04/29 22:32|プーさんのお話TB:0CM:0

 

-花-

もしもあながたが 雨に濡れ
言い訳さえも できないほどに
何かに深く 傷ついたなら
せめて私は 手を結び
風に綻ぶ 花になりたい

もしもあなたの 夢破れ
行き先のない 日々は暮れゆき
信じることさえできなくなれば
せめて私が 声にして
明日にたゆたう 歌をうたおう

花のように 花のように
ただそこに咲くだけで 美しくあれ
人はみな 人はみな
大地を強く踏みしめて それぞれの花 心に宿す

う~ん私にはちょいと難しくて歌えねぇや

たまには白波飲みたいな~♪

あの香りがいいんだよね~
2008/04/29 21:43|プーさんのお話TB:0CM:0

 

クラッチは、エンジンからの駆動力を駆動輪に伝え、またその伝え具合を調整する働きを持つ。

エンジンからの駆動力が駆動輪にまったく伝わっていない状態を「クラッチが切れている」と表現し、この状態にすることを「クラッチを切る」という。

反対に、エンジンからの駆動力を完全に駆動輪に伝えている状態を「クラッチがつながっている」と表現し、この状態にすることを「クラッチをつなぐ」という。



マニュアルトランスミッション車を運転するときには、運転席にクラッチ操作のための、ペダルが存在する。

四輪の自動車では、ほとんどの場合には運転者から見て左端に配置されており、左足で操作を行う。

ペダルを完全に踏み込んだ状態ではクラッチが切れて動力は完全に遮断されており、また、完全に放した状態ではクラッチが繋がりほぼ完全に動力を伝達している。

この中間の状態を「半クラッチ」と呼ぶ。停車状態から発車するときや、低速ギアから高速ギアへギアチェンジする際のクラッチ操作では、いきなりクラッチを繋ぐとエンストやノッキングを起こしてしまうので、半クラッチの状態を少しだけ維持する必要がある。

半クラッチ状態では、クラッチ板はわずかに動力を伝え、かつ滑ることもできる。


って上記の事を踏まえ、私は今日、クラッチの切れている(繋がらない)マニュアル車に乗ってみました。

いやクラッチ板が磨り減って機能していない車に乗りました。

ペダルを踏んでも放しても手応えが(足応えが)ありません…。

1cm・・・1mmも動かせませんでした

整備工場へ入院です。

マニュアル車に乗ってる皆様、過度な半クラッチはやめたほうがいいよ。

オートマチック車が楽でよろしいかと


2008/04/29 21:04|プーさんのお話TB:0CM:0

 

おはようございます


昨夜は商工会の青年部の集まりでした


え~っと確か先輩の労をねぎらう日だったような気がするんだけど…


お二人は余計に疲れたのでは?


昨日は何の日だったの?
2008/04/29 07:05|プーさんのお話TB:0CM:2

 

20080428180354
こっこちゃん食べました(o^∀^o)

うまい~
2008/04/28 18:03|プーさんのお話TB:0CM:0

 

ふーってしたいね( ̄∀ ̄)
DSC03620.jpg
2008/04/28 14:39|プーさんのお話TB:0CM:0

 

街路樹のハナミズキが綺麗に咲いてますね(o^∀^o)

でもちょっとせつない感じがするな~(・_・;)
2008/04/28 12:52|プーさんのお話TB:0CM:2

 

朝からコピー君のお馬鹿な行動にイライラしてた今日


帰りに寄ったガソリンスタンドの研修中とかいう若いあんちゃんに灰皿を壊されてイライラ


帰宅途中で気づいたため、戻ろうかとも思ったが、ガソリンを無駄にするのもアホくさいので、そのまま帰宅。


そのスタンドさんには以前にも別の灰皿を壊された記憶が・・・。


この頃また寝つきが悪い病にかかってる私。


今日の寝つきも悪そうです。
2008/04/26 17:56|プーさんのお話TB:0CM:0

 

家と会社の庭でチャレンジしてた

『ダラの木育てて、あの人に自慢しよう』計画が

水分過多による根腐れで失敗に終わってしまいました

DSC03505.jpg


また、こそっと再チャレンジしたいと思います
2008/04/25 21:57|プーさんのお話TB:0CM:4

 

道路わきのパンジー達た色鮮やかに咲いてます

よく見ると道路から小さいのが一輪
DSC03613 - コピー


車や自転車や散歩の犬達に負けずに頑張れ~
DSC03612.jpg

2008/04/25 13:25|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20080425125731
20080425125730
後ちょっとだけ…

朝起きる時によく思いますよね(^_^;)

今日のお昼は塩ラーメン・ゆで卵付きにしてみました(o^∀^o)

卵…もいちょい半熟にしたかったけど、後ちょっと茹でようって思ってしまって…

でもまぁ、旨かったからいいか(^w^)

2008/04/25 12:57|プーさんのお話TB:0CM:0

 

準備出来る日が100日を切って、残り99日になっちまいました
07121001.jpg

2008/04/25 00:14|プーさんのお話TB:0CM:0

 

お好み焼き食いてぇ~
お好み焼き

ビールと一緒に
2008/04/24 23:30|プーさんのお話TB:0CM:4

 

今日は映画史上に煌々とその名を輝かせる(私の中での話しだけど

トレマーズがやってますね

化け物ミミズの話です。見たこと無い方はレンタル店で探してみてね

確かシリーズで4作目くらいまであったと思います。

真の主人公はケビン・ベーコンじゃないんですぜ
4390_bacon.jpg


2008/04/24 21:48|プーさんのお話TB:0CM:0

 

この前、『み。』さんに教えてもらったスノーフレーク(すずらん水仙)とは、また別のが花をつけてました

こっちのはさらに小さく可愛く咲いてます。
DSC03610.jpg

これも『ずずらん』でいいのかな?
2008/04/24 19:07|プーさんのお話TB:0CM:4

 

と言っても、うちのあの新人さんではありません。


私が地元で入ってる消防団に新人さんがやってきます

今日はその人に、団服を渡してきました。着方も教えました。

これから宜しく


私たちにとっても、ありがたいことですし、彼にとっても地域との面識が広がるチャンスだと思います。


彼の家の前には消火栓があるので、今後の点検は任せたいと思います


日曜日に退団される先輩とその新人さんの歓送迎会をするようです。

2008/04/24 18:54|プーさんのお話TB:0CM:2

 

あれっ(・_・;)???


アレ。どこに置いたっけなぁ(・_・;)???
2008/04/23 22:46|プーさんのお話TB:0CM:4

 

今日はうちのタ○○ナさんが、なにやら作業をしてます。



その頼もしい背中、その華麗な木工ボンドさばきは、

ツルモク独身寮班長タバタケさんのようです
DSC03606.jpg




そして…



完成
DSC03608.jpg  DSC03609.jpg


2008/04/23 18:27|プーさんのお話TB:0CM:0

 

FC2ブログにニコニコ動画が貼り付けれるようになったので。

稼動テストです。

あまり使う事は無いと思いますが、一応テストです



観れるかな?


お、動いた。観れるみたい。
今、圏外に居るから分からないけど、携帯からは無理かも。


あ、音が出ます。(職場で見てる方はご注意下さい。)


何かいっぱい文字が流れてる…ウザッ(=_=;)


2008/04/22 23:12|プーさんのお話TB:0CM:3

 



・・・アヒルです。
2008/04/22 16:30|プーさんのお話TB:0CM:2

 

今日は映画“猿の惑星”を、他のマンガ本を読みながら見てたら


あの一番大事な自由の女神のラストを見逃してしまいました



もう何度となく見た映画ですが、いい映画ですね~


当時、子供ながらに衝撃を受けたのは、この“猿の惑星”“2001年宇宙の旅”


素直に怖いって感じたのを覚えています
2008/04/21 23:29|プーさんのお話TB:0CM:4

 

20080421113418
いい風が吹いてます!(b^ー°)
2008/04/21 11:34|プーさんのお話TB:0CM:2

 

20080420233847
更新無い日もあります(^_^;)
2008/04/20 23:38|プーさんのお話TB:0CM:2

 

20080419110013
今夜は夜更かしするぞ!!って方

こういうのGETしましたが、いかがですか?

飲みたい方募集中!(b^ー°)

感想聞かせてね(^w^)

2008/04/19 11:00|プーさんのお話TB:0CM:2

 

docomoのロゴが変わるってニュースでやってたね。

今のままのほうが良くない?

ところで皆さんは携帯の待ちうけ画面って何にしてます?

買った時のまま?カレンダーだけ?家族や親しい人の写真?

昔はいろいろ動いたり派手なのにしてたけど、今はコレ

どこまでも携帯・・・
DSC03589.jpg
2008/04/19 00:48|プーさんのお話TB:0CM:0

 

コピー君はバスケ部に入って頑張る事になりました。

スポーツの良さとチームプレーの大切さを学んで欲しいと思います。

って最初は基礎体力造りでしょうけど


そんなコピー君に素敵なプレゼントが届きました
DSC03587.jpg

バッシュです。

さぁコピー君。NBA目指して頑張ってください

とりあえず父ちゃんからは、スラムダンクを大人買いしてあげよう

ボールがいいかな
2008/04/19 00:12|プーさんのお話TB:0CM:2

 

すげぇなバタフライで泳ぐ選手たち・・・

私がやっても、おぼれてるようにしか見えないだろうな

昔、そろそろ俺泳げるかな?って突然思って深いところに行くと・・・やっぱり沈んで川底散歩でしたブクブクブク・・・

今は、まぁ普通程度には泳げます
2008/04/18 20:15|プーさんのお話TB:0CM:0

天気とニュース 

お世話になってます(^-^) 

このブログをリンクに追加する

ブラプー阿修羅 

FBI  本物です。 

QRコードだよ。携帯からポチっとどうぞ。 

QRコード

Copyright(C) 2006 えぶりぃでいず All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
