対馬に住んでるブラック・プーさんのブログ

プロフィール 

yamasho

Author:yamasho
長崎県対馬市の厳原町って所に住んでいる。

見た目はプーさんにそっくり
歌声はエロい♪
血液はドロドロ
たまに10円ハゲが出来る
背中には黒い翼

最近の記事 

最近のコメント 

FC2カウンター 

今日はどんな日?(時計機能付) 

バロメーター 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

少しずつ仲間が増えつつあります。


そんな私もすでにカウントダウン中・・・


もうすぐ22会通信創刊です。




あ、今日の夕飯は焼肉とビールでした。
P1060077.jpg
(写真はイメージで実際の物とは異なります)
2008/08/30 01:22|プーさんのお話TB:0CM:0

 

昨日、知人宅のPCがネットに繋がらなくなった為、伺って再設定をすると、

お礼にと、御主人さんが釣ってきた鰹と、焼酎を頂きました

昨日は時間が遅かったので、今日の夕飯のおかずにいただきましたよ。

Mさん、ほんとに美味しいかったです。ありがとうございました

焼酎の方はまだ大事にとっておきます



鰹と言えば…全国のカツオ君。もうすぐ夏休みも終わりますよ

宿題の追い込み頑張って下さいね



それともう一つ鰹と言えば・・・

鰹はかなり多めにプリン体を含んでいます

身から鰹節からとるだし汁まで


ちなみに、今日の昼に食べたチキンラーメン(50周年のスペシャル版)の、

鶏がらスープにもプリン体が・・・


俺の食生活・・・前途多難です。

そんな今の小さな目標は、金曜日の焼き肉を食い終わるまで

例の症状を出さない事


2008/08/25 21:52|プーさんのお話TB:0CM:3

 

20080823103847
初めて入ったよココ。

さて、どうしたもんか…
2008/08/23 10:38|プーさんのお話TB:0CM:2

 

あー。

えーっと。

仮にだよ仮に~♪


必要以上の電気が流れて、例えばほら、雷とか。

そんなんで電源は入って音は出るのに映像が出ない

SONYのブラウン管型のTVって、何が原因なんだろ?

主電源まで落として、コンセントも抜き差ししてみたんだけど

現象変わらず。もちろん叩いてもみた


どう思います?電気屋さん方。

仮にです。仮に
2008/08/22 20:39|プーさんのお話TB:0CM:3

 

お世話になってる知人の手作りスピーカーが、ピュアオーディオマガジン 『Audio Accessory』に掲載されました。

寿庵 平山順寿氏制作の-暁 Akatsukiーと言うモデルです。

DSC04128.jpg DSC04133.jpg

午前中に用事があったののでお邪魔したら、その本に載ってるのと同じスピーカーが部屋に。

さっそく聴かせてもらいました
DSC04131 - コピー DSC04129.jpg

私の安い耳にはもったいないくらいのいい音出てました。

こだわりの音をこだわりの手作りで作製されているので、受注から少し時間を頂くようです

いい音楽を、いい音で聴きたいってあなた。いかがですか?



2008/08/22 16:18|プーさんのお話TB:1CM:0

 

7年前、とある夫婦(その頃は結婚前だったかな?)が来島

旦那は俺が以前勤めてた会社の同期だ

色々遊ぶ内に、ある料理に遭遇。

以来、彼女はその料理に夢中(≧∇≦)…数日の滞在の〆にもその料理。

それから7年

今日、旦那と俺とで堪能( ̄∀ ̄)

試しに彼女に写メを送ってみると…

(`ε´)写メなんかいらん!!と予想通りの反応

面白かったです( ̄∀ ̄)

また子供も連れてお越し下さい。

お待ちしております。
2008/08/22 00:18|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20080821234048
ブラックサンダー
2008/08/21 23:40|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20080821000452
タイトルの漢字読めた?

書ける?

『海ぶどう』とやらを、初めて食った。

しょっぱい(・o・)

まぁ酒の肴にはいいっすな。

でも俺…ビールより水を飲まなければ…
2008/08/21 00:04|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20080818135618
おっ。

実が付いてる(≧∇≦)

名前書いて予約しようかな。
2008/08/18 13:56|プーさんのお話TB:0CM:4

 

先日の君に会いたいってお手紙を頂いていた件

今日、お盆に会いにいってみました

おかしい・・・少し控えて生活していたはずなのに、見事に数値は上がっておりました。
DSC04115.jpg

次は半年後に会いたいとか・・・


と言う訳で、いつ来てもおかしくないスーパーキャリアです

間もなく、国分22会に入会です。

どなたか一緒にいかがですか
2008/08/16 01:02|プーさんのお話TB:0CM:2

 

次回はこれでいってみようと思います。

って、私にはまだチャンスがありますか
DSC04097.jpgDSC04099.jpg

DSC04100.jpgDSC04102.jpg

次回は私にも味噌汁ください。
2008/08/11 17:25|プーさんのお話TB:0CM:4

 

昨日、子供たちと空き缶などのゴミ拾いをしました。


ほんの2~3kmの短い区間ですが、ゴミ袋7袋にもなりました。


なぜ捨てるのか、意味がわかりません



そんな中、『朝の健康果実』っていうジュースのペットボトルがありました。


10メートルほどの範囲の中に無数に・・・きっと同じ人の仕業です。


朝から健康に気遣って、このジュースを車内で飲んで、同じところでポイッと捨ててるんだろ。


定点カメラ設置しましたので、よろしく


2008/08/11 17:20|プーさんのお話TB:0CM:0

 

風呂の明かりをつけると、窓の外にはヤモリが2匹




『ただいま』

『…ずいぶん遅かったのね』

『ちょっとな。仕事だよ』

『うそね。またあのメスに会ってたんでしょ?』

『な、なんの事だよっ』

『ここにあのメスのフェロモン分子が付いてるじゃない!』

『気のせいだよ。疲れたから風呂入ってくるよ』

『まだ話はおわってないのよ!何て冷たいやつなの』

『はは。そりゃ俺らは変温動物の、は虫類だからね』

『あんたなんて、こうしてやる!』

ガブッ!!

『ギャッァァァ!!』


DSC04086.jpg DSC04088.jpg


…と、ほっぺに噛みつかれる状態です…たぶんね

世の旦那さん達、奥様を大切にね


2008/08/09 23:15|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20080806190332
いただきます(≧∇≦)
2008/08/06 19:03|プーさんのお話TB:0CM:2

 

お疲れ様です。

8月1日
8時30から会場の準備(おもに竹切り)をし、夜はBBQとスナック・・・日本酒にやられました
なぜか携帯電話を布団の上に、そして私は床の上で就寝



8月2日
8時に会場へ集合。その後、私は舞台上の掃除とテープでの養生作業・・・前夜の深酒がたたり、
すぐに脱水・熱中症のような症状で役立たず状態へ・・・スイマセン

カレーを強引に流し込み、水を大量に飲んで、なんとか午後からは復活

14時ごろから『子供みこし』のお出迎えでマイクを握り始める。

夕方まで各出演予定者と順に事前確認。
16時から演芸の昨夜のプログラム開始・・・この日2度目の『仮面ライダーの間』に弁当タイム
その後は、ほぼ予定通りプログラム終了。

この日の片付け後『えぶりぃ倶楽部』へ移動・・・食事&飲み
と、突然の地震がドーン!!
DSC04081.jpg
地震じゃなくネジネジの車が衝突・・・マジでびっくりしました。



8月3日
6時30分に会場へ・・・おじさま・おばさま達は朝から元気。
DSC04056.jpg DSC04057.jpg
グラウンドのコンディションを確認して、さぁいよいよって所で、あの風雨…あえなく中断・中止

7時30分…他のみんなも会場へやってくる。が、雨雨雨風風風
とりあえず出来そうな準備を手分けして作業開始…

私は、11時頃から雨天の為に会場で出来ないリハ&打ち合わせに蒸し風呂のような体育館へ移動
ペギンセ舞踊団の綺麗なお姉さんがいっぱい
DSC04058.jpg

見学…じゃなく打ち合わせを済ませ再び会場に移動。

私の行動予定の裏では、雨はなんとか上がったものの、強風のなか『舟ぐろう』や『腕相撲』、『朝鮮通信使行列』などが順調に進行中

強風と言えば、知人からお借りしていたMCブース用のテントの骨組が強風の為に破損・・・
やや強引に補強作業。

そうこうしているうちに17時。演芸のゆうべのスタート。開会式から早くも5分オーバー・・・この日は昨日とは違って、21時00分の花火の時刻に合わせなければならず、少しだが皆が緊張気味。

それでも時間は待ってくれず、5分が6分・8分と徐々に処理しなければならない時間が溜まっていく・・・そして10分。
『陸上自衛隊・元寇太鼓』『ハンベ民族芸術団』が予想・予定をはるかに上回るスピードで終了。
裏でタバコを吸おうとして、ステージに出遅れちゃいました。

あれ?今度は10分一気に消化して、10分余計な貯金が・・・メタボ気味です

『もちまき』で強引に7分程を消化。

その後は『花火打ち上げに伴う立ち入り制限の協力のお知らせ』などを繰り返し、1分程消化。

『ペギンセ舞踊団』の舞踊・・・綺麗でした。
衣装替えの為の時間稼ぎ&花火までの時間稼ぎの為の、私のピンのインタビューも
予定通り終了(個人的にはここで私のお祭り司会は終了)。
で、最後のバレエと融合したような華麗な舞踊も終了。

『浅香唯ライブ』。
先に述べたように、ペギンセ舞踊団で終わった感の司会の私。
浅香唯の時は相方のK本君に任せて、浅香唯を、ずーっと隣で眺めてました
可愛かったっす腹が減ってるせいかも知れませんが、私に向って彼女にニコッと
された時はくらっときました。

『花火のカウントダウン』
司会側からしか見えない小さなランプ(進行の合図用)があるのですが、これになかなかスタンバイOKの合図が点灯されない。
ふとMCブースを見ると、合図担当だったハリー氏の姿が見えず
仕方ないのでカウントダウンの練習も2度目に突入・・・音響スタッフさんからOKサイン。

そして21時00分。花火打ち上げ
綺麗でしたね。弁当食べながら観ました。
写真も撮ってみたけど、花火を取るのは難しいですな。
DSC04060.jpgDSC04069.jpgDSC04078.jpg

DSC04070.jpgDSC04066.jpgDSC04080.jpg

募集した仕掛け花火の花火文字もばっちりピンボケ手ぶれ

以上で何とか司会も終了。
会場・および会場周辺のゴミ掃除等も終了。

ペギンセ舞踊団の打ち上げに、挨拶に顔を出そうと思い近づいたものの、打ち上げ会場から聞こえるばか騒ぎぶりに、足が遠のき、青年部の打ち上げ会場へ直行。

ビールとご飯を少し頂き、効き過ぎてる冷房に凍えながらのテレビを見てるといつの間にか就寝・・・

お開き後は、飲みに出る気力もなく、事務所へ帰り就寝


8月4日
8時会場へ・・・ぐっと人数は減ったが、皆多くは語らず、もくもくと片付け作業。
そして、私個人としては久々の帰宅・・・
網戸にするだけで少し肌寒いくらいの涼しい静かな夜、あっと言う間に寝てました


8月5日
疲れの抜けきらぬまま出勤。
蒸し暑い・・・久しぶりの仕事の汗・・・明日も頑張ろう。


お疲れ様でした。





2008/08/05 23:52|プーさんのお話TB:0CM:4

 

協力して下さった、各関係機関の皆様、スタッフの皆様、昨日と今日の二日間お疲れ様でした。

特に大きな事故も無く二日間をこなせたのは、私個人としましても大変嬉しく思います。

さて、明日は8時から大事な片付け作業が待っています。
きちっと片付けて、気持ち良く祭りを終われるように頑張りましょう。

あぁ何か足が痛い気がする…気のせいか…ちょっと気持ちがほっとしたせいだろう…アノ会員にはまだ早いはず…

おやすみなさい。
2008/08/04 01:40|プーさんのお話TB:0CM:6

 

20080802204331
お祭り中です(^_^)v

ぼちぼち頑張ってます。
2008/08/02 20:43|プーさんのお話TB:0CM:4

天気とニュース 

お世話になってます(^-^) 

このブログをリンクに追加する

ブラプー阿修羅 

FBI  本物です。 

QRコードだよ。携帯からポチっとどうぞ。 

QRコード

Copyright(C) 2006 えぶりぃでいず All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
