対馬に住んでるブラック・プーさんのブログ

プロフィール 

yamasho

Author:yamasho
長崎県対馬市の厳原町って所に住んでいる。

見た目はプーさんにそっくり
歌声はエロい♪
血液はドロドロ
たまに10円ハゲが出来る
背中には黒い翼

最近の記事 

最近のコメント 

FC2カウンター 

今日はどんな日?(時計機能付) 

バロメーター 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

お見舞いに行ってきました

スネの骨をポキッといっちゃったみたいです。
DSC04271.jpg

落ち込んでるかなと思ったら、意外と入院生活を満喫しているようでした

でも約1か月も仕事休んだら大変でしょうね。




お大事に・・・覚悟を決めて手術も頑張ってください

あ、車いすがいる時はご相談くださいね、Gさん





しかし足を怪我して入院するといろいろと大変そうだ

俺のは怪我じゃないけど・・・時限タイマー付きの足を持ってます

2008/09/30 16:06|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20080926145136
みんなのお勧めはありますか(・◇・)?
2008/09/26 14:51|プーさんのお話TB:0CM:6

 

今日は携帯電話を家に忘れてきた

たまにやらかします。

でも、ほとんど鳴らないから別にいいっす~♪
2008/09/23 09:03|プーさんのお話TB:0CM:1

 

BBQしました。

疲れましたが、みんな結構食べてくれたので良かったっす
DSC04230.jpg
子供達には、ちょいともったいないような肉も焼いてみました
DSC04231.jpg

その後、体育館で初めてのフロアカーリングってやつで遊んでみました。



みんなに楽しんでもらって、俺は審判ばかりでしたが、準備と片付けの時にちょこっとしてみました。

やっぱボウリングもビリヤードも上手い(?)俺からすれば楽勝です

結構面白いですよ。皆さんも是非やってみてください。


2008/09/21 21:40|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20080918113836
だんだん赤くなってきた( ̄∀ ̄)
2008/09/18 11:38|プーさんのお話TB:0CM:3

 

今日は昼に出会い頭の事故に・・・遭いそうでした友達と


危うくみんなの笑いの種にされるとこです


まあ当事者同士も笑ってしまうかも知れません(苦笑いですが


友達は損害保険の仕事してるし、俺の車はその友達の保険に入ってるし・・・


けして保険金詐欺の意図はございません~♪





事故と言えば、今朝の出勤の時、前を走ってた車はなかなかダイナミックな


ドライブをしていました。


対馬には5m以下の中央線の無い道路がまだまだ多いですが、


私が使ってる峠道もその1つです。


ダイナミックさんは、その道路の幅をフルに使っておられました。時速30kmで・・・


常に中央からやや右寄りのポジションをキープされてて、抜こうにも怖くて並べません


途中で反対車線からタクシーがやって来ました。





流石はプロドライバー


危険を察知したのか早々と車を端に寄せて停車しました。


が、問題のダイナミックさんは吸い込まれるようにタクシー側へ






ギリギリでした。俺もタクシーの運ちゃんも当たると思いました。


俺とタクシーがすれ違う時は、お互い目を合わせて何故か手をあげました



しばらくすると峠道を終え、中央線のある広い道路へ・・・


ここでのダイナミックさんのポジションは、右側のタイヤを中央線に乗せる感じです



もう抜くのは諦めて、ダイナミックさんを観察しながら通勤しました


やがて前方に赤信号で止まってる車が1台。


その横に向ってダイナミックさんの車はすすーっと並びかけたので


右折かな?っと思ってたらそのまま信号で止まってる車の前方に切り込んで行き


交差点にもろ信号無視で進入


危ねー!まだ赤じゃん!と思った瞬間にパッと青に・・・


そのままダイナミックさんは街へ消えて行きました。



ちなみにダイナミックさんの車には若葉じゃないほうのマークがはってありました・・・


誰かを傷つけたり自分が怪我をする前に、もう免許は返還した方が・・・




皆さんも、俺も、ダイナミックさんも、くれぐれも運転は気をつけて






あ、彼は事故ったのか雨に疲れたのか分かりませんが、うちの事務所の近くを


とぼとぼと歩いてました。
DSC04226.jpg
スズメバチさんです。

無事に家に戻れたかな






2008/09/17 22:23|プーさんのお話TB:0CM:0

 

今日の夕方、街の空はうろこ雲が一面に

DSC04218.jpg DSC04219.jpg DSC04220.jpg
もう秋がそこまで来てるんですね。

空を見ながら、今日はサンマがいいな~なんて思っていましたが、食卓にはサバでした

でもサバも旨いので良し

2008/09/16 22:17|プーさんのお話TB:0CM:2

 

20080915155850
当たりました(^w^)

1300円!(b^ー°)

昨日走ったせいで筋肉痛が…今朝起きた時には何ともなかったのに( ̄○ ̄;)
2008/09/15 15:58|プーさんのお話TB:0CM:0

 

日頃の行いが良いのか、心配された天候も回復し(曇りだけど)

予定通り、地元の中学校の体育祭が開催されました


コピー君が通ってる中学校は少人数なので、

親はもちろん地元の人もいろいろ参加します。


私は800mとリレー(100m)と100mと綱引きに参加しました。




コピー君と100mを走ってみましたが・・・







まだまだ、私の圧勝です


ただ、2位以下がどのくらい前にいるのかふりかって見た為、ゴール前でこけそうでした


来年も・・・圧勝できるように少し走りこもうかな


コピー君が中学生の間は負けたくないし


まずはやって来るであろう筋肉痛に耐えなければ…


生徒・先生・地元の方々、今日はお疲れ様でした



2008/09/14 23:40|プーさんのお話TB:0CM:0

 

自動販売機クワガタの件があって、気になったので

昼に地元のクヌギの林を見に行くと…

まだまだ沢山居ました。
DSC04216.jpg
写真のは5~6cmのヒラタくんです。

来年また元気な姿を見せてほしいので、捕ってません。


あ、こんなんも居ました。
DSC04217.jpg
そっとしておきました
2008/09/14 01:21|プーさんのお話TB:0CM:0

 

居心地良さそうには見えないけど、彼らの間で流行ってるのか




私が帰りによく寄る自動販売機(分かる人には分かる)に


クワガタが迷い込んでました。
DSC04211.jpg

残念ながら今回も助け出せません。
2008/09/12 19:34|プーさんのお話TB:0CM:4

 

20080911223848
青森土産頂きました!(b^ー°)

林檎の香りがNice(^w^)
2008/09/11 22:38|プーさんのお話TB:0CM:0

 

今日のお昼は良いもの食べましたか

もう思い残すことはない




今日の日本時間の17時頃に、スイスにある欧州合同素粒子原子核研究機構の


巨大粒子加速器「大型ハドロン 衝突型加速器(LHC)」を稼働させるらしいっす。


何の事かいまいち分からないが、実験の結果、巨大なエネルギーからブラックホールが発生して


それが地球を飲み込んでしまうかも知れない…と憶測もでてるとか





じゃまた明日

2008/09/10 14:52|プーさんのお話TB:0CM:4

 

昼に美味いうどん食べてからずっと…

しゃっくりがとまらない( ̄○ ̄;)…ヒック
2008/09/09 16:06|プーさんのお話TB:0CM:2

 

20080907114136
20080907114133
学校の草刈りしました!(b^ー°)
2008/09/07 11:41|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20080907113717
自動販売機の中にクワガタ

残念だけど助けてやれない
2008/09/07 11:37|プーさんのお話TB:0CM:0

 

偶然にしては上出来。


とある倉庫のカーテン?暗幕?
DSC04123.jpg

破れてる形が、どっかのアニメで見たようなオバケみたい


それだけです。すいません





2008/09/07 00:49|プーさんのお話TB:0CM:0

 

いつの間にやら10万ヒット超えてますぞ。

ありがとうございます。


昨日は町のPTAの行事に参加。

みごとに?惜しくも?第一試合で負けた為、それからは他のチームの応援や観戦でした。


あ、ソフトボールの試合でした。

個人成績は4打数1安打
(外野フライが2、内野安打が1、バッターボックスから長くもない足が出てアウトが1)

ついでにですけど、いつ以来なのか思い出せないほど久しぶりに全力で走ってみました。

あのゴォォって感じで聞こえる風を切る音が、確実にゆるくなってました・・・。


筋肉痛のMAXは・・・たぶん明後日くらいか。


2008/09/01 22:00|プーさんのお話TB:0CM:2

天気とニュース 

お世話になってます(^-^) 

このブログをリンクに追加する

ブラプー阿修羅 

FBI  本物です。 

QRコードだよ。携帯からポチっとどうぞ。 

QRコード

Copyright(C) 2006 えぶりぃでいず All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
