対馬に住んでるブラック・プーさんのブログ

プロフィール 

yamasho

Author:yamasho
長崎県対馬市の厳原町って所に住んでいる。

見た目はプーさんにそっくり
歌声はエロい♪
血液はドロドロ
たまに10円ハゲが出来る
背中には黒い翼

最近の記事 

最近のコメント 

FC2カウンター 

今日はどんな日?(時計機能付) 

バロメーター 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

20081031005041
この前、久々にプリンを食ってみた。

プリンの下にうっすら写ってる文字と数字は、食物に含まれるプリン体の一覧表…

狙ってたんじゃない、たまたま撮れた一枚。


ちなみに、私たち22会会員に、体に良いとされる『クロレラ』や『ビール酵母』などを

勧めたり食べさせたりしてはならない。
2008/10/31 00:50|プーさんのお話TB:0CM:0

 

いつの間にやらブログを始めて2年が経過してました~♪

えーっと、近頃は更新もさぼり気味ですが、これからも宜しくお願いします

また調子が出てきたらどんどん駄文を綴っていきたいと思います。


2008/10/29 02:06|プーさんのお話TB:0CM:0

 

もうすぐここも紅葉が見られるようになりそうです

最初の霜が降りる前に樹木達はその養分を葉から幹へと移すのです。


回収しそこなったアサガオの種達が、新たに芽を出しました
DSC04394.jpg

2008/10/29 01:32|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20081026124809
天気いまいち(¬з¬)
2008/10/26 12:48|プーさんのお話TB:0CM:4

 

今日はすーすーすーね。
DSC02701.jpg
2008/10/25 14:14|プーさんのお話TB:0CM:0

 

どっちかというと好きなほうなんだけど

カレーを食べると、軽く胸焼けする…

前にも書いたが、ミント系のガムやタブレットを食べると、高い確率でクシャミが出る。
2008/10/24 17:24|プーさんのお話TB:0CM:2

 

20081020152459
20081020152456
先日の松茸を近所の先輩にお裾分け…

喜んでたから気付いてないはず(^w^)

ありがたく頂戴しておきなさい

きのこの山(食べかけ)
2008/10/20 15:25|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20081019083714
おはようございます\(^ー^)/

まだ眠いっす。

今日はコピー君が陸上の大会に出るので、同級生をもう一人と送迎です。

集合時間は8時40分…

コピー君の出番は午後から…

(゜∀゜;ノ)ノ
2008/10/19 08:37|プーさんのお話TB:0CM:0

 


午後から、シーカヤックマラソン大会のお手伝いにいってきました。

DSC04353.jpg

写真のマグロは解体ショーの後、出場選手の皆さんのお腹を満たしてました。

明日も、同会場でシーカヤックの体験コーナーなどが催されるようですよ。

お近くの方は寄ってみては?
2008/10/18 21:41|プーさんのお話TB:0CM:0

 

東京からの栗を持って帰ると、家にあるものが届いていました。

それがこちら
DSC04318.jpg DSC04319.jpg

我が家の治安維持の為、あえて名前は控えておきます

香りが良いってよく聞くのでさっそく匂いを嗅いでみる

・・・

・・・

・・・

なんせ実際に見るのももちろん触るのも、匂いを嗅ぐのも初めてなので

比較対照できるデータが、ナバ(椎茸)くらいしか私の中にありません


匂いの感想はそんなに大した事ないじゃんってとこです。

味はまだ分かりません。


コピー君だけが先に1本焼いてもらって食べました。

彼曰く「めっちゃ美味い」との事です。


以上、マ○○ケを貰った報告でした
2008/10/16 20:07|プーさんのお話TB:0CM:2

 

20081016115712
さっき、東京から送ってもらったという栗を頂いた( ̄∀ ̄)

東京から?

対馬に栗を?

不思議な感じだけど、ありがたく頂戴しておこう。

ちなみに自分の部屋から、ほんの10メートル程の所に栗の木有ります(^_^;)
2008/10/16 11:57|プーさんのお話TB:0CM:2

 

夕飯は新米頂きましたじょ

コピー君には新しいご飯茶わんを買ってあげました
2008/10/15 00:30|プーさんのお話TB:0CM:0

 

運転中に考え事してたり、同乗者と話してたりすると、

目的の場所とちがったところで曲がってしまう

あるいは通り過ぎてしまう



・・・なんて事は皆さんありますか



先週だけで2度も目的地の手前で曲がってしまいました・・・安全運転・安全運転

2008/10/13 13:13|プーさんのお話TB:0CM:2

 

20081013130325
何年ぶりだろコレ食べるの…

思い出せない(-.-;)

でもうめぇ!(b^ー°)
2008/10/13 13:03|プーさんのお話TB:0CM:0

 

先日、O田ガーデンにて、ろひか・さんと青空会議中に、スズメバチとカマキリの闘いを目撃しました。

正確には、うっかり近づいたスズメバチにカマキリが突然襲い掛かって、びっくりしたスズメバチは一度捕まるものの暴れて逃げて行きました。


2008/10/08 17:21|プーさんのお話TB:0CM:5

 

今日の雨はいろんなところで迷惑だったようでうすね




幼稚園の運動会・・・途中で切り上げたかな

自衛隊のパレード・・・隊のみなさんずぶ濡れでしたね

近所の田んぼ・・・収穫作業に影響あったみたいです



雨に濡れてしまった皆さん、風邪引かないように気をつけて下さいね




万松院の後片付け・・・何とか雨の降り出す前に終了です
DSC04304.jpg


あ・・・そういえば昨日・・・車洗いました
2008/10/05 21:38|プーさんのお話TB:0CM:6

 

20081003110310
こそっと返却(¬з¬)
2008/10/03 11:03|プーさんのお話TB:0CM:1

 

20081002171303
いい色になりました\(^ー^)/
2008/10/02 17:13|プーさんのお話TB:0CM:2

 

近所のスポーツ用品店に、日本代表モデルのジャージがあります。

DSC04227.jpg

皆さんなら何の代表になります

俺は・・・ドロドロ血液か、エロ声くらいですかね
2008/10/01 17:21|プーさんのお話TB:0CM:0

天気とニュース 

お世話になってます(^-^) 

このブログをリンクに追加する

ブラプー阿修羅 

FBI  本物です。 

QRコードだよ。携帯からポチっとどうぞ。 

QRコード

Copyright(C) 2006 えぶりぃでいず All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
