対馬に住んでるブラック・プーさんのブログ

プロフィール 

yamasho

Author:yamasho
長崎県対馬市の厳原町って所に住んでいる。

見た目はプーさんにそっくり
歌声はエロい♪
血液はドロドロ
たまに10円ハゲが出来る
背中には黒い翼

最近の記事 

最近のコメント 

FC2カウンター 

今日はどんな日?(時計機能付) 

バロメーター 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今日は業後に、とあるイベントの司会を務めてきました。


司会といってもほんのちょっとの時間に決まった事を喋っただけです


3か所ほどかんじゃいましたが、聞き苦しい点はなかったでしょうか



自分で、あっと思ったのは『さて、つづいての・・・』って穏やかに進行する予定だった箇所を、お祭りの司会の時の感じで『さあ!!つづいて・・・』と言ったことです。

最初の『さあ!!』の部分で、しまったっと感じたので、すぐにトーンをさげました




公演の人形劇はなかなか感動的な内容でした


会場に来ていた子供達には伝わったかなぁ



え~っと、今回ので私の司会業は引退です。

ありがとうございました
2008/11/28 23:11|プーさんのお話TB:0CM:4

 

20081121023843
腕時計の留め金が折れてしまいました!(°□°;)

あぁ~( ̄○ ̄;)
2008/11/21 02:38|プーさんのお話TB:0CM:2

 


植えてみました

DSC04461.jpg

無事に育つかどうかテストなので分かりませんが・・・


あ、土は大きい人のアサガオガーデンから拝借しました
2008/11/18 19:29|プーさんのお話TB:0CM:0

 

夕方のニュース観てたら、今日の日中は一時的にだけど

北海道・札幌より長崎県・対馬の方が寒いってやってました。



その寒い中で今日は交通量調査やってましたね・・・ご苦労様です。

部屋もこの冬初の暖房を入れました
2008/11/18 17:59|プーさんのお話TB:0CM:0

 

以前より良く耳にする事が増えましたね。

石油の先が見えてきた現在、次の資源として注目を集めてますが、

これって両刃の剣かもしれませんね。



メタンは二酸化炭素の20倍(?)の温室効果があるんですよ。

エネルギーどころから一気に地球の温暖化を加速し、私たち人類を含む

生命全体にとって、地球にとってのリセットボタンかも。


ポチっとな


2008/11/18 00:19|プーさんのお話TB:0CM:0

 

DSC04448.jpg
DSC04450.jpg DSC04451.jpg

日を追うごとに寒くなってきましたね。

家の木々の紅葉も見ごろになりました。

皆さん、風邪やインフルさんに気をつけてくださいね。

数年前にインフルさんに出会いましたが・・・死ぬかと思いました

2008/11/16 22:28|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20081114131319
なの?
2008/11/14 13:13|プーさんのお話TB:0CM:3

 

20081113201713
キラキラ
2008/11/13 20:17|プーさんのお話TB:0CM:2

 

DSC04418.jpg

今年も豆もち来たぁヽ(^o^)丿

ハチミツつけて食べると美味いんだぜぇ

ちょいと写真でみるとグロイな(^_^;)
2008/11/11 19:45|プーさんのお話TB:0CM:9

 

今朝は8時から地元の消防団の訓練

集合すると、頭痛だったり胸のムカムカだったりを訴える人が数名

どうやら昨夜も飲んだようだ。二日酔いってやつですな。




俺も近頃は弱くなってあまり飲めないが、分かってても調子に乗って飲み過ぎたりすることがある。

翌朝決まって『もう酒は飲まない』って思うが、今のところまるで学習していない


飲み過ぎた経緯は人それぞれ事情があるだろうけど、結果それは大きな代償として自分に帰ってくる

因果応報・自因自果・・・それが二日酔い




やがて11月も終わり12月がやってくる、そう、忘年会シーズンに突入します

皆さん・・・自分の自分の為の管理能力を試す時ですね

私の場合今年の忘年会は12月6日に始まり、12月27日に終わる予定です。







2008/11/09 22:52|プーさんのお話TB:0CM:0

 



今年も家にダンボールいっぱいのミカンがやってきました



今年のは甘く出来てます。カビミカンにしないよう頑張って減らします



とりあえず今日は3つ頂きました。

2008/11/09 00:17|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20081108125821
この前とある宴の席で話題になったコレ

食べた事無かったので試しに買ってみました

辛いっちぁ辛いが思ってた程じゃないな

けっこう旨いよ

汗が…顔から汗が出てきた…(゜∀゜;)
2008/11/08 12:58|プーさんのお話TB:0CM:0

 



河に落としたサッカーボールとお菓子を2人の子供が回収作業中

この子達・・・2人とも国分22会会員の御子息です

『 I 』さんと『W』さんとこ。

寒いのに元気ですな。

2008/11/05 19:34|プーさんのお話TB:0CM:4

 

寒くなって来たね

北海道の天気予報はでした。



周囲の女性達はもう靴下を履いて寝てるとか・・・

そういえば男性からはそう聞いたことがないな~



冷え性ってそんなに辛いのかな?女性だけ?
2008/11/04 21:41|プーさんのお話TB:0CM:2

 



結婚披露宴でもらう引き出物のカタログタイプのやつ

頼むの忘れてて結局はやめちゃったりすることが多い


今回は何か頼んでみるかな・・・
2008/11/04 21:26|プーさんのお話TB:0CM:2

 

20081103124814
20081103124810
午前中、話題がミートボールになって、単純な俺は昼飯に食おうかなぁと思い始める…

昼に近所のスーパーに行ってみると、ラッキーな事にミートボールのお買い得日\(☆o☆)/

嬉しくて近くにあった納豆まで買っちゃいました(^_^;)

いただきます(⌒~⌒)
2008/11/03 12:48|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20081103002123
熱すぎだぞ(¬з¬)

S宮商店(*_*)
2008/11/03 00:21|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20081102113218
特別な空気の式典でした。

合掌
2008/11/02 11:32|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20081102083825
おはようございます。
今日もおめでたい席に呼ばれてます

2日続けて祝儀袋を購入…俺が貰う日は来るかな(^_^;)

2日酔いはありません
昨日は10時間程飲みましたが、最後、寝る前にに全てリバースしてしまいました(^_^;)

今夜、26時からはF1が今年最後のレースがスタートします

チャンピオンは…どっちになるか?

不死身のクルサードさん。お疲れ様でした\(^ー^)/
2008/11/02 08:38|プーさんのお話TB:0CM:0

 

20081101152238
余興出て程よい疲労感(*^o^*)
2008/11/01 15:22|プーさんのお話TB:0CM:0

天気とニュース 

お世話になってます(^-^) 

このブログをリンクに追加する

ブラプー阿修羅 

FBI  本物です。 

QRコードだよ。携帯からポチっとどうぞ。 

QRコード

Copyright(C) 2006 えぶりぃでいず All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
