対馬に住んでるブラック・プーさんのブログ

プロフィール 

yamasho

Author:yamasho
長崎県対馬市の厳原町って所に住んでいる。

見た目はプーさんにそっくり
歌声はエロい♪
血液はドロドロ
たまに10円ハゲが出来る
背中には黒い翼

最近の記事 

最近のコメント 

FC2カウンター 

今日はどんな日?(時計機能付) 

バロメーター 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 


昨日の龍良山のその他の写真です。

駐車場から観たところ
DSC05909.jpg
正面の頂上まで行きました。



途中の名前の知らない花と2種類と岩にびっしりのコケ
DSC05902.jpgDSC05906.jpgDSC05903.jpg


案内板
DSC05904.jpg
解り辛くて困ります。新しいの作って下さい。


頂上から観たところ
DSC05907.jpg
中央に見える緑色(ほとんど緑だけど(^^;))の部分が駐車場
あそこまで戻るのか…と少しめげます。


では。
2010/04/26 16:38|プーさんのお話TB:0CM:0

 

ちょっと龍良山(たてらさん)に登ってきました。
100425_1107~01


龍良山は、対馬固有の信仰である天道信仰の聖地として崇められ、長く入山が禁じられていました。そのため、日本各地で農耕や開発によってほぼ姿を消している太古の照葉樹林が現在も残されており、大正時代に天然記念物に指定されました。自然生態の学術的価値も高く、「森林生物遺伝資源保存林」等に指定されています。
(上記の文章はこちらからお借りしてきました→ここ

100425_1004~01
写真の“スダジイ”って巨木までは比較的すぐ着きます。


山頂までの時間は1時間10分程。
後半の40分は勾配が思ったよりあって、息切れしました(^^;)


山頂で昼食とって下山…やはりヒザはガクガク。
時折止まると勝手にヒザがプルプルなってしまいます。


でも天気も良く山頂からの眺めもなかなかでした(^-^)


他にデジカメでの画像も使いたかったのですが、メモリーの調子がいまいちだったので、そちらはまた後日。


そんな今日は夜のウォーキングも入れて17787歩


では。
2010/04/25 23:10|プーさんのお話TB:0CM:0

 



コピー君のスペシャルオーダーカレー


ハッピークローバーさんにわがまま言ってお願いしました(^w^)


豚カツやハンバーグがあるのに、付け合わせの漬物から食べ始める面白いやつです(^_^;)


でも流石は食べ盛り中学生…ペロリと食べて追加オーダーでバニラアイス食べてました(⌒~⌒)


2010/04/24 20:59|プーさんのお話TB:0CM:1

 



サンポー焼豚ラーメンにいつの間にか別バージョンが出てた(◎o◎)



早速食べてみた



これは(゜∇゜)♪



予想以上の美味さ(⌒~⌒)



皆さんも一度は食べておくべきだ!人として!



九州人ならなおさら



あっ!そう言えば…この醤油とんこつには紅生姜が入って無かった



そんな今日は14218歩ε=ε=┏( ・_・)┛



では
2010/04/23 22:31|プーさんのお話TB:0CM:0

 

100411_1400~01ぽいとん

え?何を250円分って?


中央の青い文字に注目( ̄∀ ̄)


帰りに寄ったお店のレジで見つけました。
2010/04/11 16:47|プーさんのお話TB:0CM:0

 

今日は城山ってところに登ってきました



ここは、大和朝廷時代の朝鮮式山城・金田城を囲んだ石垣、また日露戦争時代の砲台跡などが見られます。
DSC05862.jpgDSC05863.jpgDSC05869.jpg




今回のは登山というより手軽な散歩みたいなもの、子供も含めた10数名で歩きましたが皆楽勝でした( ̄∀ ̄)



若干1名は、行きも帰りもだっこをせがんだので、お父さんはお疲れのようでしたが(笑)



天候は曇りで風も少し肌寒かったものの、山頂からの景色もなかなか
100411_1136~01100411_1131~01
2010/04/11 16:27|プーさんのお話TB:0CM:0

 

100409_1839~01 - コピー


ニヤ( ̄∀ ̄)



どう感じるかは皆さんそれぞれ



知人宅で収穫された見事な大根



…ニヤ( ̄∀ ̄)
2010/04/09 21:31|プーさんのお話TB:0CM:0

 


昨日はお花見日和でしたね
100404_1146~01



昼の桜も夜の桜も
100404_1421~01100404_2036~010001




とても綺麗でした
2010/04/05 15:03|プーさんのお話TB:0CM:0

 


3月は天候に恵まれず


271,956歩


167.84km


この歩数と移動距離が


コロプラに反映されれば良いのにな(^^;)
2010/04/02 22:36|プーさんのお話TB:0CM:0

天気とニュース 

お世話になってます(^-^) 

このブログをリンクに追加する

ブラプー阿修羅 

FBI  本物です。 

QRコードだよ。携帯からポチっとどうぞ。 

QRコード

Copyright(C) 2006 えぶりぃでいず All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
