対馬に住んでるブラック・プーさんのブログ

プロフィール 

yamasho

Author:yamasho
長崎県対馬市の厳原町って所に住んでいる。

見た目はプーさんにそっくり
歌声はエロい♪
血液はドロドロ
たまに10円ハゲが出来る
背中には黒い翼

最近の記事 

最近のコメント 

FC2カウンター 

今日はどんな日?(時計機能付) 

バロメーター 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ちょっと龍良山(たてらさん)に登ってきました。
100425_1107~01


龍良山は、対馬固有の信仰である天道信仰の聖地として崇められ、長く入山が禁じられていました。そのため、日本各地で農耕や開発によってほぼ姿を消している太古の照葉樹林が現在も残されており、大正時代に天然記念物に指定されました。自然生態の学術的価値も高く、「森林生物遺伝資源保存林」等に指定されています。
(上記の文章はこちらからお借りしてきました→ここ

100425_1004~01
写真の“スダジイ”って巨木までは比較的すぐ着きます。


山頂までの時間は1時間10分程。
後半の40分は勾配が思ったよりあって、息切れしました(^^;)


山頂で昼食とって下山…やはりヒザはガクガク。
時折止まると勝手にヒザがプルプルなってしまいます。


でも天気も良く山頂からの眺めもなかなかでした(^-^)


他にデジカメでの画像も使いたかったのですが、メモリーの調子がいまいちだったので、そちらはまた後日。


そんな今日は夜のウォーキングも入れて17787歩


では。
2010/04/25 23:10|プーさんのお話TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamotoshouji.blog80.fc2.com/tb.php/1160-8939544b

天気とニュース 

お世話になってます(^-^) 

このブログをリンクに追加する

ブラプー阿修羅 

FBI  本物です。 

QRコードだよ。携帯からポチっとどうぞ。 

QRコード

Copyright(C) 2006 えぶりぃでいず All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。