対馬に住んでるブラック・プーさんのブログ

プロフィール 

yamasho

Author:yamasho
長崎県対馬市の厳原町って所に住んでいる。

見た目はプーさんにそっくり
歌声はエロい♪
血液はドロドロ
たまに10円ハゲが出来る
背中には黒い翼

最近の記事 

最近のコメント 

FC2カウンター 

今日はどんな日?(時計機能付) 

バロメーター 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

最近、温暖化対策や次世代燃料等々・・・何かと話題のバイオエタノール。

その燃料精製に関わるトウモロコシやサトウキビが、当然需要が高くなり値段も上がる。

食料や飼料向けのトウモロコシやサトウキビなんかもそっちに回される料が増える。

そうすると・・・

食用油などで出来てるマヨネーズ

飼料を食べて育つ牛や豚

コーンスターチなどを原料にしてるビール

他にもあるんだろうが、これらの俺の命を支える物の値段も上がるって仕組みだ。

うーん。こまるなー。

対馬のガソリンもまた今日から値上がりだし・・・

2007/05/11 17:27|プーさんのお話TB:0CM:4

コメント

困ります。
燃料代の値上げは、僕の仕事も大打撃ですhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">
話はかわりますが、野いちごの色も赤くかわりだしたのでは?収穫は?
・ひかた #-|2007/05/11(金) 18:15 [ 編集 ]

・ひかたさん
そうですねー。
燃料とマヨネーズ値上げは大打撃ですよね。

野イチゴの話し覚えてたか・・・ちっv-356
コピー君の話では食べれるけどまだ美味くないそうです。
プーさん #-|2007/05/11(金) 23:06 [ 編集 ]


野イチゴ???
何ですかその話とは!?
詳しく教えて下さいな!
とよ #-|2007/05/12(土) 00:13 [ 編集 ]

とよさん
この記事v-157http://yamamotoshouji.blog80.fc2.com/blog-entry-245.html
に野イチゴの話しをちょこっと載せたのら、自分で採らずに貰おうとしてる奴らが現れて・・・
プーさん #-|2007/05/12(土) 00:29 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamotoshouji.blog80.fc2.com/tb.php/271-bb7fd679

天気とニュース 

お世話になってます(^-^) 

このブログをリンクに追加する

ブラプー阿修羅 

FBI  本物です。 

QRコードだよ。携帯からポチっとどうぞ。 

QRコード

Copyright(C) 2006 えぶりぃでいず All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
