対馬に住んでるブラック・プーさんのブログ

プロフィール 

yamasho

Author:yamasho
長崎県対馬市の厳原町って所に住んでいる。

見た目はプーさんにそっくり
歌声はエロい♪
血液はドロドロ
たまに10円ハゲが出来る
背中には黒い翼

最近の記事 

最近のコメント 

FC2カウンター 

今日はどんな日?(時計機能付) 

バロメーター 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

へんないきもののお話その2です。
まあ、だから何って感じですが、今日のは凄いぜ

それはコイツ↓↓
DSC00444.jpg

コレは想像なんかじゃなくリアルなコイツの姿

怪獣みたいなコイツの名前はクマムシ

凄いのは見た目だけではない


このクマムシは乾眠(かんみん)という体内から水分を放出した一種の仮死状態になることが出来る。

この状態になったクマムシは不死身と言っても過言ではない。

摂氏150度の高熱にも絶対零度(-273度)にも、真空にも、6000気圧の高圧や、人間の致死量をはるかに超える放射線にさえも耐え抜き、気が向いたときにまた動き出す。

電子レンジで3分チンする実験にも平気だったみたい

そんなに頑丈な意味はあるのだろうか?宇宙にでも進出するつもり

このクマムシはアルプスから深海、あなたの家の裏にはまで世界中のあらゆるところで暮らしているが、主として水辺や地中などのやや湿ったところが好みみたい

きっと私の家の庭にもコイツは居るのにまだお目にかかった事は無い。
クマムシの体長は50ミクロン~1.7ミリ程らしいよ。
1.7ミリなら虫眼鏡があれば何とか探せるのでは

もし生きたまま捕まえることに成功した方は、私にも見せて下さい

2006/11/17 21:55|プーさんのお話TB:0CM:4

コメント


恐るべしターミネーター「クマムシ」
ブログ始めた最初の方で予告してたのこれですね。
国道 #-|2006/11/18(土) 08:10 [ 編集 ]


このシリーズは月1程度でいいかなって思ってます。

このクマムシ、捕まえてみたいですv-356
プーさん #-|2006/11/18(土) 09:05 [ 編集 ]


私もそんなクマムシみたいな人間になりたい??
えいちゃん #-|2006/11/18(土) 09:35 [ 編集 ]


えいちゃん
不死身になったあなたの夢は世界制覇ですか?
裸王伝説を完遂させる為に。
プーさん #-|2006/11/18(土) 12:28 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamotoshouji.blog80.fc2.com/tb.php/42-7fbd022e

天気とニュース 

お世話になってます(^-^) 

このブログをリンクに追加する

ブラプー阿修羅 

FBI  本物です。 

QRコードだよ。携帯からポチっとどうぞ。 

QRコード

Copyright(C) 2006 えぶりぃでいず All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
