対馬に住んでるブラック・プーさんのブログ

プロフィール 

yamasho

Author:yamasho
長崎県対馬市の厳原町って所に住んでいる。

見た目はプーさんにそっくり
歌声はエロい♪
血液はドロドロ
たまに10円ハゲが出来る
背中には黒い翼

最近の記事 

最近のコメント 

FC2カウンター 

今日はどんな日?(時計機能付) 

バロメーター 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

昨日、消防の幹部会がありました。
夜警の日割りをすると「あ~もう年末だな~」と思います。

2年程前の12月28日だったかな、うちのえぶりぃ倶楽部の川向こうが火事になり、かなり慌てたことを思い出します。

私、その時、指令担当で、サイレンの後「現場、えぶりぃ倶楽部付近」と放送がありました。

店の隣に私のば~ちゃんが住んでいますので「ば~ちゃん、やったばい。」と思い、消防車は、若いのにまかせ、ダッシュで現場に行きました。


その後、煙にまかれるわ、びしょ濡れになるわ、大変な一夜でした。



終わったあと・・・夜警メンバ-の飯(その日の飯は、アンコウ鍋)

5人分なのに・・・・・20数名庫屋に上がって反省会

当然、足りません。

アン肝の取り合いが始まりました。(反省会そっちのけ)

この事を思い出すと・・・・夜警の日の火事は、大変だ。

年末年始、火を出さないように、皆さん気をつけてね。

ちなみにこのブログを見た2分団の諸君、12月17日、訓練だ

・午後3時、分団庫集合、正装長靴。
・水出し訓練
・庫屋掃除

宜しく。

火の用心。
2006/12/06 09:46|大きい人のお話TB:0CM:1

コメント


うちの所もこのあいだ火事が、あったばかりだから年末の夜警にはチカラ入れますよ!
水利部所なんかも徹底的に教えていくつもりです。
この間の火事の反省会のとき、天気とは関係なく私が大雷落i-5としたもんだから、分団員みんなビビリあがって、今度から失敗しないように引き締まりましたからねv-411
国道 #-|2006/12/06(水) 17:53 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamotoshouji.blog80.fc2.com/tb.php/70-6937d2ec

天気とニュース 

お世話になってます(^-^) 

このブログをリンクに追加する

ブラプー阿修羅 

FBI  本物です。 

QRコードだよ。携帯からポチっとどうぞ。 

QRコード

Copyright(C) 2006 えぶりぃでいず All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
